「出会いがない!」という人がまずやるべきことは…… | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「結婚したいのに、出会いがない~!」
そう思ったら、やっておいた方が
よいことがあります。


こんばんは!
表参道周辺で星読みセッション&レッスン
しています、宇野ひろよ(UNO)です。

先日、
「その昔、彼を引き寄せた時の話」
という記事をアップしたところ、
こっそり(?)アップしていたにも
関わらず、比較的好感触で。

しかも、しかも!
自身も39歳で理想のパートナーを
引き寄せて幸せな結婚生活を
送っている、トリニティ数秘術リーダーの
伊藤友美さんが、
ブログでご紹介して下さったので、
さらにアクセス数もアップ!!!


ありがとうございます!

ちなみに、友美さんの婚活セッションを
受けた方で、めでたく婚約された方が
いらっしゃるとのこと!!!

(おめでとうございますーーー

でもって、友美さんのブログに、
ご自身の婚活体験記を綴った
『Luluの婚活記録』という連載が
あるんです。


これねー、婚活中の人は1回、
読んでおくとよいと思う。
特にお見合い何回もしたり、
お見合いパーティーとかいろいろ
行ってるのに、なかなかうまく
行かないという人は特にね!


(理想のパートナーとHappyになりたい!)

で、本題。
タイトルにも書いたように、
「出会いがない!」という人が
まずやるべきこと
についてです。

それは……!?!?

愛する力を高めること!

です!!!

え??? 何それ???
「出会いがない」なら、「出会いの場」に
行くべきなんじゃないの!??!

えーえー、それはもちろんそーですよ。
でもね、「愛する力」がない状態で、
「出会いの場」に行ったところで、
そりゃーあんた、うまくいかないわさ。

小宇宙(コスモ)も燃やせないのに、
どうやって、銀河戦争
(ギャラクシアンウォーズ)を勝ち抜ける
ってわけ!?!?


……………………。

話を元にもどしてと。
「愛する力」、ありますか???

ここで言う「愛する力」というのは、
「愛されるから、愛する」
ということではない
です。

相手が愛していようがいまいが関係なく、
「自ら愛する力」です。


もっと言っちゃったら、
相手が好きなタイプとか、そうでもないとか
関係なく、「自ら愛する力」です

(まぁ、もちろん、生理的にどうしても受け付けないとか、
人として受け容れられないとかそういう場合は別ね)。

何かね、いろいろ話を聞いていると、
どうもこの「自ら愛する力」が弱い???
って感じることが、ちょいちょいあるんです。

例えばね、「出会いがないんですー」という
よく聞くセリフ(ワタクシも昔、言っておったわw)。

で、こちらが
「職場には男性はいないんですか?」
と聞くと、
「んー、いますけど、会社の人はちょっとー
とかとか……。

ちょっと何なんだよ!?!?
こちとら、フリーランス!!!
職場なんて、オレ様ひとりっきりだぞ!!!
男子がいるだけ、百万倍マシなんだぞ!!!

……とは言いませんけどね・笑。

まぁ~、その職場の男性はちょっとー、と
思う気持ちも分からんでもないですが……。

でも、そーゆーところで、もしかしたら、
つながる“ご縁”の可能性を取りこぼしている
かもしれなくてよーーー!!!
ってことです。

別にすぐに付き合うとか、
結婚するとかじゃなくても、ちょっと仲よく
なってみてもいいんじゃないの???

もしかしたら、意外といい人かもよ???
でもって、友達にステキ男子がいるかもよ???
(わ~い♪)

(せっかくのご縁、取りこぼし注意です!!!)

じゃあですねー、ここで宿題!
 
 まず、身の回りの独身男性を3人
ピックアップしてみて下さい。


 でもって、彼らのよいところを
ひとり10個あげてみて下さい。


 それができたら、それをひとつでも
いいので、本人に伝えてみて下さい!


こういうことを繰り返しやってみると、
「自ら愛する力」が鍛えられます!

までできなくても、をやってみる
だけでもだいぶ違うと思います。

こうやって常に人のよいところに
フォーカスしていると、対人関係も
スムーズにいきやすい
んですよ~

愛されファッションとかメイクとか、
まぁ、その辺の上っ面はね、
それはそれで
サラッと押さえておくとして。

それよりも大事なのは、
「自ら愛する力」を機能させること!

いくら理想のパートナーと
出会ったところで、
この「自ら愛する力」が機能していないと、
うまくいくものもいかなくなっちゃう。


ぜひ、「自ら愛する力」を身につけて、
ステキな出会いをGet!しましょ~♪

「自ら愛する力」というのは、
「肉食女子」とは、またちょっと違うので、
ご注意下さいーーー。

とゆーわけで!
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!