お客さまTV出演★”○○といえば”の効果 | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。


こんにちは!


個人で活躍している起業家の方、

これから起業を目指している方のための

最初のブランディングをサポートしています

魅力プロデューサーのみなみなおこですラブラブ


HPはこちら↓

(アドレスが変わりました★)

http://www.place-specialist.biz/


-------------------------------

昨日は、知り合いの結婚式に参列してきました^^

海辺の挙式は初めてだったのですが、心地よくて開放的で素敵でした波


1401076464961.jpg

さて今日は、朝から嬉しいニュースが舞い込んできました^^


私のクライアントさまが、なんとフジテレビの「バイキング」に

出演されたそうです!

12:30に生出演されたようです^^


yahoo検索のキーワード急上昇のコーナーで

「耳ヨガ」が上位にあがっていることから

耳ヨガといえば・・・!ということで、番組出演依頼がきたそうです^^


出演されるお客さまは、この方。

大阪と東京でご活躍されている

ハーモニースペースdeヨガ主宰のKUMIKOさん♪




ブログはこちら♪


耳ヨガとは、KUMIKOさんが発信されている

ビジョンヨガの1ポーズなのですが、


耳ヨガが


●かんたん

●誰でもできる

●どこでもできる


という特徴から、続けられるということで

注目されているようです。


KUMIKOさんとは、ブランド戦略のプロセスにおいて

企業への出張ヨガにフォーカスして活動を推進してきた

時期があったのですが、


そこでのアンケートでも、耳ヨガの反響はすごく


イスに座ったままでもできるので

会社で目が疲れた時や

ちょっとした休憩時間にできる耳ヨガをレクチャーしたところ


頭痛がなくなった。

目が見えるようになった。

肩こりの回数が減った。


など数々の効果があったようです。


こうして、手軽にどこでもできるという特徴を

一番生かせる企業(オフィス)でも発信していかれたから、

耳ヨガの効果が広まりやすくなったのかもしれません。


今年に入ってから、雑誌やテレビの依頼が絶えないKUMIKOさん。


2年ほど前から話題になってきた耳ヨガと

その効果が最大限に発揮できる企業ヨガの実績づくりとの

マッチング効果。



そして


自分の体の声を自分で聞き整える感性に

こだわったヨガのレッスン。



それらを発信し続けることによって

人の心を動かし、まわりから選ばれるようになり

注目されるようになる。



これがまさにブランド戦略の好スパイラルですよね!

明日のお昼は、バイキングを楽しみにしたいと思います^^



KUMIKOさんの当時のブランド戦略サポートの内容はこちら♪↓

http://ameblo.jp/place-newsky/theme3-10049350317.html



-----------------


○○といえば”じぶん”をつくるには

ブランドをつくる上でとても重要です。


テレビや雑誌に向うから選んでもらうには

ただつくればいいってもんでもないんです。



ひらめき電球覚えやすくわかりやすいこと

ひらめき電球新しさ、新鮮さがあること

ひらめき電球時流にのっているテーマであること

ひらめき電球時流のキーワードが最大限に発揮できるところで活躍すること




これらがうまく合わさって起こるものだと思います。



今は、まだ世間的に認知されていなくても、

覚えやすく分かりやすい”○○”という

新しいジャンルをつくり

それが最大限に発揮できるところで活躍することは

今からだってできるのです。



耳ヨガだって2年。


今、あなたが発信し続けていることが数か月だとしたら

そこであきらめては、意味がありません。



本当に価値があるものだという確信があるなら

発信しつづけること。



そしてそのときにポイントとなるのが


ひらめき電球いくつかのキーワードを複数もっておくこと



発信したいことの内容はひとつでも

切り口をいくつか用意しておくと、時流に合わせて

キーワードに対応できるようになるからです。



今回の”耳ヨガ”も、伝えたいジャンルのなかの一つにすぎませんが

そこが注目されることもあるわけです。



だからこそ、発信することは大きく1つであっても、



”○○”といえば・・・



というのを複数用意して発信しておくことで

より選ばれやすく、より確率高くいくことができるのではないでしょうか?




ぜひ、みなさんも自分のビジネスの内容を表す

キーワードをいくつか複数見つけて発信し続けてみることをお勧めします!



黄色い花 きょうのブランドの種まき 黄色い花



あなたが誰かから選ばれるとき、



”○○”といえば、あなた。



という方程式がその人の頭の中に浮かんでるということ。



その”○○”は、ひとつにフォーカスして際立たせることもできるし

いくつか”○○”を用意しておいて

その時々の流行に合わせて、発信の方向性を時代に合わせていくこともできる。



それは、ぶれぶれになっているのとは全く違う次元の話で


ひとつ、自分の信念というか、ビジネスの”核”というものがあれば

切り口はいくらだって増やしていいんだと思う。



その切り口を時代に合わせて、柔軟に発信することができたら

いろんな場面で、自分たちのビジネスの必要性を感じてくれる人が

増えるのではないだろうか。



”○○”といえば、あなた。


これを自分の中でどれだけ持っているかで

出会う人の数は格段に増えていくから^^


まだついていない私だけの”○○”をつくろう^^




--------------------


★お知らせ★


女性のためのセルフブランディングスクール”sparkle”

のセミナーが今年も始まります^^


ちょっと会って話を聞いてみたい方も大歓迎です^^


2014年05月21日(水) 11:00~12:30 満席御礼ベル

2014年05月29日(木) 11:00~12:30 残席1名さま★

2014年06月05日(木) 11:00~12:30

2014年06月19日(木) 11:00~12:30


青山一丁目駅 (詳細はお申し込み時にお伝えします)


≫お申込み・お問い合わせはこちら≪


>>詳細はこちら<<


お気軽にお越しください^^