あなたが”選ばれる理由”は何か知っていますか? | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

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フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。

こんにちは!


個人で活躍している起業家の方、

これから起業を目指している方のための

最初のブランディングをサポートしています

魅力プロデューサーのみなみなおこですラブラブ


HPはこちら↓

(アドレスが変わりました★)

http://www.place-specialist.biz/


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だんだん夏の日差しが近づいてまいりました!

鎌倉の海もキラキラ輝いています^^


先日は、17時に仕事からかえってきてご飯も炊いてないショック!

という状況だったので、パエリアが急に食べたくなって作りました~!

子どもたちはフツーって感じでしたが^^;だんなさんは美味い!と喜んでくれました^^

大人の味ですね。。


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そんなことはさておき(笑)

今日も、がっつりみなさんとセルフブランディングについて

シェアをしていけたらと思っています。


今日は、今すぐパンフレットやチラシ、HPやブログの内容に

役立つ大事なお話をしたいと思います。


起業前も、起業後も、

個人でビジネスをされている方に一番多いのが


自分に自信が持てない。。


という声です。


その原因のほとんどが私はこれだと思うのです。


”自分が選ばれる理由”を知らないから。


ではないかと思うのです。


自分が選ばれる理由、つまりお客さまが、私たちのサービスに対して


”何が決め手で購入しているか”


を、まず知ることが大事です。


自分が選ばれる理由というのは、起業前、まだお客さまがいないときは

仮説で進めていくわけですが、


1年、2年、3年と続けていくなかで、いつまでたっても

自分のビジネスに確信がもてないとしたら、それは


<自分が選ばれる理由>


を知らない、見えていないからです。


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自分がなぜ選ばれるか分からないから、


安くしてみたり

特典をつけたり

誰かとコラボしたり


いつまでたっても、自分の価値を下げて

必死でお客様から奪おうとしてしまう。


だからよけいお客さまが離れていく。

いつまでたっても自信がなくて、

いつまでたっても周りがすごく感じて、

いつまでたっても自分の価値を認められない。

いつまでたっても満たされない。


考えても考えても

起業仲間に聞いてみても


安心しない。ピンとこない。


それは当たり前なのです。


だって、それはすべて<仮説>にすぎないから。


ではどうしたら、自分が選ばれる理由を知ることが

できるのでしょうか?


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自分が選ばれる理由を知るには、2つの方法があります。


1 自分の資質や感性(じぶん軸)で他との違いをつける


2 お客さまの声から知る


1は、自分から理由をつくる。

2は、お客さまから理由を教えてもらう。


つまり、内側と外側から選ばれる理由を知っていくということです。


1は、同じ業種、同じ分野、同じ資格の中で、

選ばれるには、スキルや技術、経験年数をいくら積んだところで

上には上がいるわけです。


だからいつまでたっても戦っていなければならないのです。

つまり、選ばれる理由はそんなとこじゃない。


あなたがもともと持っている”感性””資質””センス””視点”

そういうカタチとして見えないものにこそ、選ばれる理由は存在します。


情報化社会で自由に豊富な情報が入手できる現代において

もはや資格や経歴だけで判断されることは少なくなりました。

お客様の目は確実に成熟しています。

比べる項目に、「直感的に合うかどうか」を重要視されるようになりました。


だからこそ、「人」で選んでもらうこと。


そこを意識して、仕事のプロセスに入れていくと

自然とそのほかとの違いが明確になっていきます。


「感性」や「資質」をビジネスに入れていくと、

模倣されにくくなります。

だって目に見えない、なんだかよくわからないけど無意識にできてしまう

そんな部分を強みにしているわけですから^^


選ばれる理由は、自分からつくっていい。


お客様にまだ認知されていないうちは、1を徹底的に

意識して発信することで、自分から選ばれる理由を

相手に浸透していくことができちゃうということです。


自分が無意識に使ている資質や感性に気づくことから。


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2は、実際のお客さまから理由を聞くということです。


これは、買ってくださった、利用してくださったお客さまに

アンケートをとるという方法です。


アンケート項目のひとつに

「何が決め手となって、この商品(サービス)を購入されましたか?」


というシンプルな質問。


お客さまは、貴重なお金を使うわけで、購入するときといのは

買うに値する価値があると判断して買ってくださったわけです。


だからこそ、ここを聞くということは

「他とのちがい」

「自分の強み」


が明確にわかるということです。


自分には強みなんかないのです。

なんて言う方がいらっしゃいますが、購入したお客さまがいらっしゃる

ということは、必ず強みがあるということなんです^^


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どちらも今から見つけられることです。


自分が選ばれる理由が明確になると、


自分のやるべきことがフォーカスできて

自分のビジネスに確信がもてるようになります。


それが体感できると

仕事がぐんと楽しくなります^^


アンケートもぜひ試してみてくださいね♪



黄色い花 きょうのブランドの種まき 黄色い花


本に書いてある売れる広告の作り方をマネてみたのに

まったく効果がなかった


言われたとおりにチラシやDMをつくったのに

なかなか売れない


オシャレなホームページをつくってみたものの

なんの反応もない


なぜ成功事例をマネしても結果がついてこないんだろう。


それは、あなたのビジネスじゃないから。


あなた自身が選ばれる理由を知らないから。

いつまでたっても、自分のビジネスに確信がもてないと

いつまでたっても、モニター価格から抜け出せない。


もう自分を下げるのはやめよう!


自分の価値を知るための行動をしようキラキラ


自分に強みがないと思っているのは、

あなただけだから。


あなたに大切なお金を払ってくれたお客様は

あなたの強みをちゃんと知ってるから^^


自分が選ばれる理由をさらりと言える人になろう流れ星


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★お知らせ★


女性のためのセルフブランディングスクール”sparkle”

のセミナーが今年も始まります^^



2014年05月21日(水) 11:00~12:30 満席御礼ベル

2014年05月29日(木) 11:00~12:30 残席1名さま★

2014年06月05日(木) 11:00~12:30

2014年06月19日(木) 11:00~12:30


青山一丁目駅 (詳細はお申し込み時にお伝えします)


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