DVD破損事件と誓約書 | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

ぴよちゃんやってくれました


これ


141120_212431.jpg


割れてるんです。がっつり
多分装具で乗ったんでしょう。

勝手にDVDを出して遊んだから。


そして割ったのが


私が12月2日の誕生日にパパに買ってもらった
アナ雪のDVDのほう。
我が家はブルーレイが見れないからこっちしか見れないのに。

まだ一回しか見てないのに。

アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワール...

¥3,412
楽天

これ。もうショックすぎた。

そして決して謝らないぴよちゃん
むしろ「足が痛い」とか「歩けない」とか言い出した。


母ぶちぎれた。

謝るまでご飯抜き。無視。


そのご2時間して説得してあやまって仲直り

誓約書を書きました(笑)

141120_212501_ed.jpg


買い食いしない分100円をためて直すってことで



なんとディズニーのDVD。
1000円くらいで有償交換してくれるらしく


定価で買いなおすよりいいのでそちらをお願いする事に


パン10回分ですね。


1ヶ月間家にあるお菓子やパンで我慢して
お店で買ったりはしないことになりました。


2歳にして自己責任をとってもらう我が家
ときにきびしいぴよ家・・・。