ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

音譜ぴよぴよ家族のブログにお越しいただきありがとうございます。


☆彡ぴよ家ファミリーの紹介☆彡

★ぴよ旦那
システムエンジニアでイクメン(だと思う)

★ぴよ嫁
元保育士。今は専業主婦。ぴよちゃんの入院付き添いでなった切れ痔が第2子妊娠中に悪化。肛門狭窄の手術します。

★ぴよちゃん
2011年12月16日に生まれました。
元気な女の子だけど病気もちのため大学病院に通院中。

詳しくはこっちを見てね。
ぴよちゃんの今まで病院編①
ぴよちゃんの今まで病院編②

普通と違う育児で悩んだこともあったけど、一生懸命がんばるしかないよね。


★ぴよ太
2016年8月誕生。健康な男子。今のところあまり手はかからないお利口赤ちゃん。

テーマ:
そんなこんなで3週目ごろ

眠くて眠くて起きては何回も寝てしまうよ日がでてきた。

といっても気になることがあったり、
夜に活動しすぎると怪しい。


ただね、最後の気になることは


3月30日発売だったディズニーシーの新しいぬいぐるみ

ステラルーの販売状況(笑)
私たち4月10日のグッズ第2段発売日にシーに行くから欲しくて

調べまくってました。


そしてどうやら買えそう
って思い、

4月に入りおさまりました。

最後の気がかりは平和な悩みで終了。


私はぴよちゃんとの距離感を考えるきっかけになりました。
私がやらなきゃはもうやめようと思う。

もう五歳。
ぴよちゃんにとっても私以外の大人や施設に頼ることもよい経験。

来年は学童にいれて、一年生からは保育士復帰して働きたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全然更新してなかった。
生きてました。


続きです。


おかしいと思った私は


人に話しまくる

ぴよちゃんが赤ちゃんからお世話になっていた児童館の先生に泣きながら話した。


寝るないこと
頑張らなきゃと思うとできなくなること
あとなんで私ばっかりこうなるのか

ぴよちゃんが病気で発達まで気になり
私は眠れずお腹痛いし、お尻も痛かった。
どうして?って気持ちが爆発したんだと気づく。


ぴよ太の夜ミルクはパパにまかせた

保育園の先生にも今の気持ちや状況を手紙に書いた


何より眠剤を飲むことを前向きに
さっさと飲むようにした。

といってもロヒプノール半分以下で一回起きたら飲む程度。

そんなこんなで二週間すごしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月9日

ぴよちゃんのこだわりやかんしゃくがずっと気になり、
保育士だった私は発達障害グレーゾーンを疑っていたので。

とうとう療育センターに行くことにした。

結果は診断名はつかなかったけど、
マイルールが強くて人と同世代の子とうまく接することが苦手。
知的には平均。


思うに入院や手術、足の障害でよけい恐怖感や劣等感がうまれこじれたのだろう。

4月から週一で二時間、療育センターのグループ教室に親子で行くことにした。

私の今までの対応もほめてもらい、
ぴよちゃんはだから家で落ち着いている。
と言ってもらえた。

よかった!あと一年間がんばって
一年生にしてあげよう。


と思った。
保育園の先生に研修報告レベルの紙を渡し

寝た。爆睡。疲れてたらしい。

翌日

いろいろ援助方法を考えていたら、
アドレナリン大放出


夜九時に寝かしつけて寝て
➡産後はぴよ太に起こされるから
一緒に寝て朝六時まで寝たり起きたり
なぜかできていたのです。


夜一時前

誰に起こされたわけじゃなく
起きた。

なんか眠たいのに、身体はだるいのに
頭が落ち通かない。ざわざわする。


ヤバい。この感じ、不眠症発祥したときに似ている。

②に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。