妖怪メダルのたび | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

ぴよちゃんが3歳の誕生日に妖怪ウォッチの零式とメダルが欲しいといいだした



そんな予感はあったんですけど



しかもできてる2歳児
誕生日に間に合わなくてもGETできるまで待つから欲しいと



こんなねだり方してきたら探すしかないですわ・・・。


というわけで情報収集
ネット。高い。

足を使ってみよう
と今日はぴよちゃんと二人でチャリでいろいろ回ってみました

零式ウォッチは最初から諦めてバンダイの抽選を狙う方向で
まあメダルの市場調査


ない。ないねー。すごいねー。

2日前に発売された零式メダルついてるラムネ菓子。ないのね

アピタ2件
セブンイレブン1件
マックスバリュ1件
ダイエー1件
エクボっていうスーパー1件
バロー1件
TSUTAYA1件

手当たりしだいによって見ましたが売り切れ。


本来の目的はアピタで送れたけど七五三に着る服を買う
っていうものだからまあ目的は達成できたけど


なんか若干敗北感がある(笑)


このスケジュールに率先してついてきたぴよちゃん
妖怪ウォッチパンを一つだけで買いましたが
あとはなんにもお菓子やパンをねだることなくおりこうだった


大人気だった・・・(売り切れ)っていいながら出てくるので
かわいそうになってくるけど


まあ人生欲しいものを簡単には手に入れることは出来ない
って2歳から学べていいかなーなんて思う母。
手に入れたらすごく大事にしてくるはず。

ってことで家族でなんとなくがんばって入手してみるよ
ぴよちゃんも責任もってついてきてもらうけど。



あ、ちなみに夕方にパパが会社近くのお店で
零式のメダルのリモコンかくしを中古で買ってきてくれた
100円。

うん、やっぱりどこかにはあるのね。