ご紹介頂きました!美容室専門マーケティングコンサルタントまちゃ(平松泰人さん)のブログで♪ | 皆生温泉 皆生菊乃家の新若女将お宿日記

ご紹介頂きました!美容室専門マーケティングコンサルタントまちゃ(平松泰人さん)のブログで♪

今日1回目の日記です☆

またまた、尊敬する先生がブログでご紹介くださいました!!


美容室専門マーケティングコンサルタントまちゃ

皆生温泉 皆生菊乃家の新若女将見習いお宿日記
「個」を発信すると売上は上がる

(↑ご紹介頂いた記事です。)

まちゃさんといえば、見習いが先月マーケティングセミナーに

参加させて頂いたときにも日記でご紹介した、あのお方です。


先日お宿日記にアップした売店のPOP のことも含めて、

見習いのことをご紹介してくださいましたビックリマーク


「なんで旅館の若女将が美容室のコンサルタントさんと・・・?」

と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

違う業種だからこそ見えることというか、なるほどなあ~、

と勉強になることがいっぱいあるんです!


まちゃさんが2回目に菊乃家にお越しくださったときに言われた、

あなたが主役だから!もっと全面に出なさい!


という熱いお言葉を信じ、名刺を写真入りにしてみたり

皆生温泉 皆生菊乃家の新若女将見習いお宿日記

(↑男友達からは「ピロがデカすぎじゃない?」と言われた名刺。笑)

ブログでも自分の顔をたくさん出すように心掛けてみました。

最初は頻繁に顔を出すことに抵抗があった見習いですが、

(お前はアイドルかいってツッコミを入れながら書いてしまう)、

この効果かわかりませんが、単純に、ブログを見てくださる方が増え、

本当に「ブログ見ました」といってお越しくださる方が増えました。

1番嬉しいのは、初めてお会いする方に

昔からの知り合いのような感じで話し掛けて頂けることキラキラ(笑)

例えば「お酒造り楽しそうでしたね~!」とか「花園出場したんですね~」

などと声を掛けていただけることが、すごく、すごーく嬉しいです。

見習いにとっては「はじめまして」なので内心(これでも)どきどきしたり

するのですが、
無料のブログで(笑)こんなに親しみを持って

接して頂けるんだなあ、と感動したりします。



本当に、まちゃさんとの出逢いには感謝!!

まだまだ実践できていないことがたくさんあるので><あせる

頑張らなきゃなあ・・・。

みなさんもぜひ、勉強してみてくださいね☆

★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


更に、こちらはまちゃ先生の師匠の藤村先生のブログ。

 ■小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ-エクスマブログ  

見習いは塾生でも何でも無いですが、楽しくマーケティングの

勉強ができるのでオススメです(^◇^)



なんだか最近、真面目なブログばっかりですみません><あせる


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

人気ブログランキングに参加中です♪

ぜひ、クリック宜しくお願いします(*^o^*)

************************************
海辺の宿 皆生菊乃家

〒683-0001
 鳥取県米子市皆生温泉4-29-10
 
4-29-10 Kaike Onsen, Yonago-shi, Tottori
 돗토리현요나고시가이케온센 4-29-10
 鸟取县米子市皆生温泉4-29-10

 鳥取縣米子市皆生溫泉4-29-10
米子鬼太郎空港より車で20分
TEL. 0859-22-6560 FAX .0859-32-3579
HP. http://www.kaikekikunoya.com

************************************