グズりっ子現る。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

突発性発疹発症後の心優です。(その時の様子→「初めてのお熱。 」へ)


発疹が出始め、治りかけの時って、わけもなく機嫌が悪いことがあるって言うけど、

ホント、そうなんですよ。


熱がある時は、真っ赤な顔をしながらも、健気に笑ってくれたり、基本的にはダラダラ寝ていたり、と

むしろ機嫌が悪いことはほとんどなかったんだけれど(夜は何度も泣いて起きてたかな。)、

12月31日 発疹が出た日からは、突然、スイッチが入ったようにマックスで泣く、何をしても泣く、

泣かなくてもニコリともしない、覇気がないって感じ。

(私1人の時じゃなくって、助かりました…( ̄ー ̄;)


既に突発になったベビちゃんは多く、ママ友さんからそれなりに情報は得ていたんだけど、

「百聞は一見にしかず」とは良く言ったもので、自分の娘がなってみないと、わからないもんです。




発疹はあるけれど、チエちゃんのダンナ様(小児科の先生)曰く、

「突発は子どもの時にほぼなっているので、大人は免疫があってうつらない」

…とのこと、当初の予定通り、本日から1泊2日で、ぴろしの実家にお邪魔することにしました。

(機嫌が悪い時は、人手がたくさんあった方が良いかなあ、なんて甘い考えもありまして…)



9時半出発。(予定では、8時出発のはずだったんですけどね…あせる

車の中、信じられないくらい大人しい…しかも、道中の半分くらい寝てました(((゜д゜;)))

もうすぐ到着っていう時になって、グズグズ、おなかが空いたらしい…持参したフレンチトーストで餌付け。

ところが、到着して、ぴろしの両親に会うや否や号泣、家に入ってさらに号泣。


人見知りとか場所見知りとか、そんなんじゃなく、単に、不機嫌。


久しぶりに会う方々なのに…来る日を確実に誤ったな(°д°;)



11時半、本格的にフレンチトーストとバナナで昼食。(私たちは、お雑煮をいただきましたドキドキ

なかなかの食いつきっぷりで、完食(*゜▽゜ノノ゛☆

その後、ほんの少しの間、抱っこでなくても大丈夫、遊んでいられるって時間があったものの(突発発症後初)、

またスイッチが入り、激泣き。


で、寝る、寝る、寝る~~!!(@こたつ)



起きてから、気分転換に、久々にベビービョルン 持ち出して、ぴろしの抱っこで近くの商店街へお出かけ。

すると、また、寝る、寝る、寝る~~!!


家に帰って、また少し遊び、またスイッチ、激泣き…って、とにかく不機嫌なんっスよ。(´д`lll)

両親、近くに住んでいるおばだけでなく、ぴろしも拒否して泣く、酷い時には私が抱いても泣く。

(私が抱っこしていれば、笑顔を見せたりもしていたんだけどあせる

必要以上に、パイの大サービスをするものの、泣く、泣く、泣く~~!!




お風呂だけはご機嫌にぴろしと遊んで入っていたようだけど、前後は激泣き。

結局、そのまま、私たちはおやすみ~~!!(ご両親、寂しそうだったゾ汗

寝室で最後のパイを飲ませると、激泣きだった心優、寝るわけでもなく、なぜかご機嫌に。

家族3人になった途端、笑顔になって、動き回るんだもん…


本調子じゃないだけでなく、突発になって、人見知りになったか(ノ゚ο゚)ノ??


人見知りになったかどうかはわからないけれど、心優は心優なりに、

病み上がりのツライ体で、気を遣っていたのかもしれないね。

少々、下痢気味で、おならの数も多かったし、ね。


さんざんお昼寝したくせに、スコンと寝た心優、ホントに疲れていたんだね、お疲れ様。

でも、明日は、もう少し笑顔を見せてくれると、母ちゃん嬉しいにゃ~。