家族が3人になったということ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

3月27日に引越しを控え、大人たちがバタバタしているせいか、心優(みひろ) さんもお疲れの様子
昨日はなかなか寝ませんでしたねえぇ…
思えば、福岡 から戻ってきたり、栃木 に行ったり、
ようやく2ヶ月になろうとしている赤ちゃんには、少々ハードなスケジュール。
でも、ぴろしがここでも「寝かせ上手」っぷりを披露(詳しくはコチラ→「頼もしいぜ、父ちゃん! 」)
最近では、お任せ気味です…


さて。
本日も、ぴろしさんに再び有休消化してもらい、市役所にて引越しに関する手続きをしてきました。
初めて、公の書類に家族3人の名前を記入したわけですが
転出証明書に3人の名前が記載されておりました…なんか、感動
心優の欄に「」と書かれていることにも…なんか、感動
児童手当や、医療費に関することなど、家族が3人になったことで、手続きも増えました。
そんなことですらまた、親になったことを実感させてくれたような気がして。
時間はかかったけど、満ち足りた気分で市役所を後にしたのでした。
写真は、ぴろし着用ベビービョルン・キャリアアクティブ の中の心優さん
4529bee3.jpg 1











2 3











ぴろしがこの抱っこひもを使用すると、母親世代のおばちゃまたちからのウケが良い
背が高いから目立つのもあるだろうし、男が抱っこひもをしていることが新鮮なのかな。
私はおかげで、外出がとっても楽チンです
心優っちも、すやすや寝ています。
引越し中も、こんな感じでよろしく>みぴろし(みひろ+ぴろし)