★アメリカでお宮参り | まるごとOC生活~見て、感じて、オレンジな生活☆

まるごとOC生活~見て、感じて、オレンジな生活☆

カリフォルニア、オレンジカウンティのアーバインで留学カウンセラーをしながら、OCを思いっきり満喫中!OCの最新情報(遊び・生活・留学・語学)をまるごとお伝えしていきます。ママ情報も満載です!

過去の内容になりますが、12月にアメリカでお宮参りをしてきました~!
日本から母が3か月お手伝いに来てくれていたのですが、お宮参りの準備もしてきてくれたので、なんとか一通りのことをすることができました。

もちろんアメリカには、神社やお寺があまりありませんが、OCには、お寺があるんです!
京都にある東本願寺の別院がニューポートビーチにあり、そこでは、お宮参りなどをすることが可能です。

お寺の情報は、コチラからどうぞ。

母です~!




マーちゃんです~!この写真あまりかわいくないですね、、、顔がぱんぱんになっちゃってます。





この日の夜は、母がお祝いのごはんを作ってくれました。
お祝いごはんのメニューは、タイのアクアパッツァ、韓国海苔巻のキンパ、青梗菜の炒めでした。
タイがとてもおいしかった~!実は、このタイは、COSTCOで3匹のパックを買ったんですが、お値段もお安く味もおいしかったので、また買おうと思います。



最近、ブログがアップできてないんですが、これから過去記事もちょっとずつ書いていこうと思います。

ではでは~!


読者登録してね
ブログランキングに参加中!!
一日一回ここをクリックしてね↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ