まるごとOC生活~見て、感じて、オレンジな生活☆

カリフォルニア、オレンジカウンティのアーバインで留学カウンセラーをしながら、OCを思いっきり満喫中!OCの最新情報(遊び・生活・留学・語学)をまるごとお伝えしていきます。ママ情報も満載です!


テーマ:
アメリカでは、赤ちゃんが生まれると、まずは1週間検診、1か月検診、2カ月検診とあり、その次は、4か月検診があります。

おかげさまで、マーちゃんは、無事2カ月検診を終えました。
下記、自分のための記録です。すべて順調に成長してくれてて一安心です。
単位のあとの%は、パーセンタイルと読むのですが、赤ちゃんが100人いると何番目くらいです、という目安の数字だそうです。うちのマーちゃんは、20%程度なので、まだちっちゃい方ですね。
ただ、頭だけが60%以上と、多少頭はでかめみたいです、、笑 親ばかなので、脳みそがいっぱいつまってるだけ!と勝手に思っていますが、、。

(生まれたとき)
身長:48.3センチ、23%
体重:3140グラム、18%
頭の周囲:34.5センチ、61%

(1か月検診)
身長:52.7センチ、27%
体重:3742グラム、18%
頭の周囲:37センチ、62%

(2カ月検診)
身長:55.9センチ、19%
体重:4850グラム、25%
頭の周囲:39センチ、65%

(2カ月目の変化)
・また、今まで出てなかったヨダレが少しずつ出てきました。
・初めて、涙が出た!今までは、泣いたときに涙は出なかったんです。
・大分、首が座ってきて、こんなに持ち上がるようになりました~~~音譜
・1か月のときは、夜2-3時間おきに起きていたのが、はじめての5時間を記録!最近は、3-4時間まとめてくれるので、大分楽になりました。
・少しスマイルが時々見られるようになりました。早くもっと笑ってほしいですね。



3か月目は、どんなことができるようになるのか楽しみです!!


読者登録してね

ブログランキングに参加中!!
一日一回ここをクリックしてね↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

留学カウンセラーMakikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。