冬至・山羊座は陰キャ | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

今日は冬至。

そして山羊座のシーズンのスタートです。

 

「#ⅩⅤ・The Devil」

image

日照時間が一番短い日。

夏至と比較すると東京では4時間半も違うそうですよ。

 

陰陽で言えば「陰極まれり」の日。

明日から徐々に日が長くなります。

 

ほぼ全世界で太陽信仰的なものはあると思われます。

 

冬至は太陽の力が一番弱い日、ある意味太陽の死。

同時に太陽の力が蘇っていく折り返し地点であり、生まれ変わる日。

 

太陰太陽暦(旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点。

東洋占いが出来る人は今日、一年の運気を見たりします。

私も後ほどサイコロを振ってみようと思う。

 

そんな「陰極まれり」がスタートの山羊座は陰キャ。

 

私も山羊座。

ホロスコープに山羊を3匹居る。

 

友達も山羊座が多いです。

 

占星術のテキストで山羊座を見ると「野心家」とか「成功者」とか。

あと「忍耐」「責任感」とか。

「悲観的」というワードも見かけます。

 

個人的な狭い範囲の山羊観察の話ですが。

元々山羊座は陰キャ。

 

太陽が象徴的に死ぬ時期に生まれたので「生」より「死」を意識しているような気がする。

 

だから行動原理は「死にたくない」です。

そこから「失敗したくない」みたいな動機に繋がっていく気がする。

 

「生きたい」「成功したい」じゃないんですよね。

 

反対側の星座は関係があります。

山羊座の反対側は蟹座。

 

蟹座は繊細な部分を甲羅で守る。

山羊座にも強烈な「守る」本能がある。

 

蟹座が鉄壁の家を作って守るのであれば、山羊座は「怖い怖い」と言いながらどんどん上に登っていく。

 

「もう誰も自分を傷つけないだろう」と安心する場所までひたすら登っていく。

 

で、気がつくと頂上にいて「上り詰めた人」のように思われるかもしれないけど。

原動力はとてもチキンなのです。

 

占星術で山羊座の守護星は土星。

昔は肉眼で見える一番遠い「宇宙の果ての星」。

 

土星が宇宙の終わりに輝く星。

だから「制限」「限界」「抑圧」というワードが出てきます。

 

また火星は山羊座で高揚という状態になります。

いつもより強く燃えております、みたいな感じ。

 

火星は「#ⅩⅥ・The Tower」

image

 

強烈な「火」の力によって燃え尽くし、破壊し、浄化する。

 

山羊座のミッションって「生を燃え尽くさせる」。

 

陰キャの「死にたくない」が極まって「燃え尽きるまで頑張る」になる。

ひっくり返って強烈な生欲求(笑)

 

山羊座にとってあらゆることがミッション(仕事)

美容院に行くのも、友達とランチをするのも全部ミッション。

 

遊びだから50%の力でやるのではなく、全て100%の力を出し切る。

 

夢中で100%を出しているので、自分でも気がつかにうちにガス欠になってピタッと止まってしまう。

 

暴走とポンコツ廃車の繰り返しで中庸を理解しない。

そういうアポっぽさが山羊座にあります。

 

友達に「バカ真面目ではなく真面目バカ」と言われたけど、そうかもしれない。

 

12月20日木星牡羊座入り

12月22日冬至

12月23日山羊座の新月

 

木星がちょっとフライングした感じですが、終わりと始まり。

 

陰キャでチキンの山羊座は「安全パイ」に拘って小さく纏めてしまう癖がある。

 

今回は「まずは大きく風呂敷広げてもいいんじゃないの?」って感じですかね。

 


 

占い的に「#ⅩⅤ・The Devil」は「Want」かな。

「欲・欲望・欲しいと思う気持ち」

 

山羊座は「I use・私は使う」と言われるけど「Want」だと思う。

 

カードに描かれているのは男性器。

「性」エネルギーが強い。

 

「性」は「生」でもあり次世代に繋げていくパワーです。

 

弱肉強食、自然淘汰。

その中を生き抜いた人だけが次の世を作り出すことが出来る。

 

「鎌倉殿の13人」が浮かんだ。

 

人に後ろ指さされようと、人でなしと言われようと。

自分のWantを持ち、自分のWantに忠実になれ。

 

陰キャの「死にたくない」も強烈なWantです。

Wantがないと頑張れないですよ。

 

山羊座の人ってそれほど欲がない気がする。

だからWantを作って「生きる」にしがみついている。

 

山羊座の場合のWantは「目標・ミッション」です。

 

登り続ける持久力があるのでプロになる人は多いかもしれないけど、決して大物ではない。

 

だって「怖くて逃げる」が原動力なので実際は小物だと思う(あくまで私見)

 

例えば世界的ミュージシャンになる、ブロードウェイで主役になる、ワールドカップで優勝する。

 

それらは「夢」ではなく「欲」です。

「#ⅩⅦ・The Star」ではなく「#ⅩⅤ・The Devil」。

 

「#ⅩⅦ・The Star」は地球の外に出ちゃっていますからね(笑)

image

土星は「土」=「地面」ですから、地球。

地球上=この世。

この世で叶えて手に入れられる物は全部が欲と言ってもいい。

 

「欲」を持つことは悪いことではない。

ただ、手に入れることに邁進して友達を失うかもしれないし、誰かに迷惑をかけるかもしれない。

 

それでも欲しいものがあれば素直に取りに行けよ。

あらゆる犠牲の上に成り立った欲の景色を見てみろよ。

 

綺麗事を並べていた自分の中のWantを見つけてしまった時。

結構愕然とします。

 

醜いとか汚いとか思ってしまうかもしれないけど。

それが何よりの原動力であることも確かなのです。

 


 

Devilをひっくり返すとLived。

悪魔をひっくり返すを生きる。

 

「鎌倉殿の13人」の最終回。

実はまだ受け入れられていない自分がいる。

 

なので闇金サイハラさんに逃げている(笑)

昨日最終回だったのですが、とっても面白かった。

 

闇金ウシジマくんのドラマ編1・2・3から映画1・2・3・ファイナルと見ているヘビーユーザーのツボが分かっている。

 

「おまえら、これ欲しいだろう?」と惜しみなくネタを出してくれた製作陣に感謝。

全部美味しく頂きました。

アザース。

 

中尾明慶さんの変わらなさっぷりに感動。

キング・オブ・ヤンキー。

2022年闇金サイハラさん/2014年闇金ウシジマくん映画Part2

2008年ROOKIES/甲子園を目指していた頃の八田様

47回目で有名な政子の演説があり。

義時を指して「この子は私利私欲で動いたことは一度もない」と庇うんですね。

 

実際は「北条利北条欲」ではあったけど。

確かに「私」はなかったかもしれない。

 

「自分の首で戦が避けられるならば」と差し出す方向だったから。

 

ずっと小四郎義時は「意志もWant」も無かった。

 

初回も「平家打倒!」とイキリ立っている兄や仲間に対して、「別に今もそこそこ幸せじゃないですか〜」みたいなことを言っていたし。

 

最終回の終わりに初めて「生きたい」という私欲を見せたのに。

 

政子が言っていた通り「長く生き過ぎた」し、人様の「生」を奪って血を流し過ぎた。

 

だから「生きたい」という欲だけは持ってはいけなかったのだ。

 

それが切ない。

 

最終回は泰時チームが新しい時代を作り始めていた。

太陽のようにキラキラとイキイキと。

まるでパラレルワールドのようだった。

 

平六義村が「ジジイ」呼ばわりされていたのも衝撃。

いつの間にか義時も義村も旧世代の人になっていた。

 

義時が「生きたい」と願った時空と、義時が守りたい泰時の時空は既に別々になっていた。

 

運慶の作った化け物仏像のように片目。

盲目的な親の愛の沼に落ちてしまった。

 

だから「ご苦労様」で政子が救ってくれたんだな。

もう既に別の沼に落ちているんだから。

 

ちなみに「#ⅩⅤ・The Devil」に対応するヘブライ語はアイン・眼。

 

描かれているヒマラヤ山羊に第三の目がある。

「現実を見ろ、共に真実も見ろ」です。

 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星912月・1月の鑑定予約状況流れ星9 

 

12月のご予約はこちら☆

 

1月のご予約はこちら☆

 

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 


 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

人数が集まったらスタート。無料説明会実施中。

 

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

12月6日(火)です。

 

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}