山羊座の新月・流れついた先にあり職業でもないもの | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

12月20日木星牡羊座入り

12月22日冬至

12月23日山羊座の新月 ←今日

 

占星術的にはワッショイ感がある数日です。

 

色々な人のブログを読むと「天職を手に入れる」的なことが多い。
 
天職って何だろう?
どうやったら見つかるんだろう?
 
天職と適職は違う。
 
適職のほうが「しっくり感、合っている感」が強いかもしれません。
あるいは何ら疑問を持たないでこなしている。
 
天職って「天」の職だから自分で見つけたり、掴んだりするものではないのかも。
 
何となく流されて辿り着いて続けているのが天職じゃないかな。
 
私の一族は会社員だったので、会社員になるのが当たり前だと思っていました。
違う職業など思ったこともなかったです。
 
会社員になってからも仕事は楽しいし、定年までいると思っていました。
本当は2年で結婚退職する予定だったんだけど(笑)
 
当時「天職」などというワードは知らなかった。
「ずっと会社員」だと確信すらしていました。
 
しかし人生は面白く。
20年の会社員生活を終え、占い師になりました。
 
「タロットを仕事にしたい」という意志で職探しをして「占い師」という形に落ち着きました。
 
占いライターとか派遣占いとかも探しました。
引っかかったのが占い師。
 
正確には拾って貰えたのが占い師。
拾って貰わなかったら占い師になっていなかったかもなぁ。
 
ギター仲間に「占い師になりました」と伝えたら、数人から「天職だね」と言われ、私的には「え、そうなの???」な感じだったな。
 
何となく行き着いた場所が占い師だったからか。
会社員の時よりもイキイキとしていたからなのか。
理由は分かりません。
 
個人的には「今やっている仕事」が今の天職だと思っている。
そして天職はずっと同じ人もいるし、途中で変わる人もいる。
 
現在私は占い師を10年半続けているので「今の天職」なんだろう。
でも、シンドイことも沢山あるし、決して楽しいばかりじゃない。
 
友達占い師に「占い師やっていて楽しい?」と聞くと「べつに」って答えが返ってくる。
かと言って嫌嫌やっている訳でもない。
 
天職ってキラキラしたものではないと思う。
 
占い師は占いという技術を提供しますがサービス業・接客業です。
 
最終的にはお客様が元気になったりスッキリしてくれたり。
笑顔になったり綺麗になったり。
 
来た時よりも少しだけでも「いい気持ち」になってくれればいいな、と思う。
 
だから天職は職業名ではないかもしれません。
 
たまたま私はタロットというツールを使っているけど、美容師、ネイリストと同じです。
 
プロ野球選手だってツールは野球だけど、ファンに楽しい試合を見せることが大切でしょう。
 
どの仕事も「相手・お客様」が喜んでくれることが最終的な目標で、自分が得意なツールを使えばいいだけのこと。
 
そうすると「ムードメーカー」と呼ばれる人。
「あなたがいないと場が寂しい」と言われる人。
「あなたが作ったご飯を食べるのが楽しみ」と言われる人。
それも職業ではないけど天職ですね。
 
今日は山羊座祭り。
山羊座に太陽・月・金星・水星・冥王星が集まっている。
 
太陽・月は「楽しいこと・趣味」の第5ハウス。
その他は「労働・奉仕」の第6ハウス。
 
昨日のブログで山羊座のことを書きましたが、山羊座はミッションの星座。
概ね「仕事」と訳されています。
 
山羊座の本来の位置は第10ハウス。
第10ハウスはホロスコープではテッペンなので、外に向かって自分の能力を最大限に出すこと。
 
今回はその場所が牡牛座で「改革の」の天王星がいます。
 
正確に言えば第10ハウスは牡羊座。
でもパッと見は牡牛座ですよね。
 
第10ハウスの起点(線)は牡羊座、終点(線)は双子座なので牡牛座は挟まれてしまっています。
 
これは牡牛座は何ハウスでもない、という意味です。
「牡牛座」の存在感が少し分かりにくくなっている。
 
しかし、いい感じに「お金」の金星が天王星を刺激をしています。
 
牡牛座は「稼ぐ」星座です。
また自分の才能を使う星座でもあります。
 
自分にとって興味はあるけど苦手だな、と思っていること。

やりたいと思っているけど、才能ないからな、と遠慮していること。
 
太陽と月が「楽しみ・趣味」の第5ハウスなので、「趣味を仕事にしてみようかな?」と決めて進めるのもいいかもしれませんね。
 
「仕事」は外に向けて出すもの。
家の中での仕事が多い人も家族に出せば大丈夫です。
 
山羊座は決してスピードは求めません。
ただ活動宮なので動きます。
 
牡羊座にいる木星が飛び出したがっていますが、牡牛座も山羊座も「地」の星座なので「地道」というワードが似合います。
 
チキンな山羊座の唯一の武器は継続力・持久力。
こんな感じで木星のダッシュに重石を付けてくれている。
 
会社員の頃はバリア張って黙々と仕事をした。
ちょっと笑ったら「え、笑うんだ」とビックリされるくらい無愛想だったようです。
 
人と会話をする仕事など考えたこともなかった。
そんな日が来るなんて思ってもみなかった。
 
だから、やる前に決めつけて削除するのは少し勿体無いかな、と思ったりします。

ただ「天」の職は口を開けて待っていても降っては来ません。
 
もし何かの流れで声がかかったりしたら、
とりあえず試験を受けてみる。
とりあえず始めてみる。
 
やっぱり「キッカケ作り」は自分から。
そして引っ掛かったら、拾われたらやってみる。
意外と天の職に繋がるかも。
 

 
毎回「鎌倉殿の13人」のネタで申し訳ない。
 
今回は本当にキャスティングが素晴らしかった。
 
小栗旬さんも言っていたように、テレビ、演劇、ミュージカル、歌舞伎、お笑い。
 
色々なジャンルの人達がピッタリの役を素敵に演じてくれました。
 
個人的なキャスティングMVPは生田斗真さん。

 

「生田斗真」というお名前は当然知っていたけど、顔が分からなかった。
そういうことってないですか?
 
菅田将暉さんも同じ。
2020年の「MIU404」のクズミ役で「あら!」と興味を持って、それが「あの有名な菅田将暉」と初めて認識出来た。
 
調べてみたら2008年の映画・闇金ウシジマくんのチンピラ・マサルで出ていた。
DVDも持っていて何度も見ていたのに気が付かなかった。
 
てことで「顔認証出来た!」という個人的な喜びもあってMVP。

この整ったお顔で、この顔。

セインツェン a Twitter: "初登場でこの顔芸は只者ではない→源 ...
失礼ながらジャニーズ事務所的にOKなの?と思ってしまった。
画像
画像

イケメン俳優は沢山いるけれど、生田斗真さんの上品なお顔立ちでこの表情、このセリフがいいのよ。 


殺されて喝采を受けたのはこの人だけでは?

マジに嫌な奴として抜群の存在感でした。

 

しっかりと生田斗真さんを覚えたんだけど「生田斗真=源仲章」になってしまった。

 

写真と共にTwitterから。

鎌倉殿の13人」源仲章で一首 - Togetter

これ作った人、天才。


頼朝没後、義時が殺めた13人。

義時のカウントで13人。

 

1梶原景時 

2阿野全成 

3比企能員 

4仁田忠常 

5頼家 

6畠山重忠 

7稲毛重成 

8平賀朝雅 

9和田義盛 

10源仲章 

11実朝 

12公暁 

13阿野時元

 

頼家の子で後継者だった一幡様が入っていない。

そして、源仲章だけ違和感がありませんか?

 

一応、源氏だけど西の雅な香りの人(敵側)だし、ある意味不慮の事故。

そして義時にとっては「ラッキー」な事故。

 

一幡様は割と重要なポジションだったと思うけど。

 

他の人は鎌倉の為に「致し方なく」「不本意ながら」殺めた(殺めさせた)人数。 


一幡様に対しては義時は明確に殺意を持っていた。

義時自身が刀に手をかけたくらい。

 

だから義時のカウントには入っていなかったのかな?

 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星912月・1月の鑑定予約状況流れ星9 

 

12月のご予約はこちら☆

 

1月のご予約はこちら☆

 

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 


 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

人数が集まったらスタート。無料説明会実施中。

 

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

12月6日(火)です。

 

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}