アラシア堂の百科事典2-27 烈滅火 編( 小説・嵐・休息 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】

初めての方は↓
アラシア堂1.  



2章からは↓
アラシア 烈火編2-1.


前回のお話↓
アラシア26.




1話から10話までは
彼らの始まりのstory
と、スペシャルになります♪



・・・2章



辞典37.




智が描き始めた
大きな紙の上



4人は何が描かれて行くのかを
見つめていた



「 あの魔法本記念館には
もっと凄い部屋がある・・ 」



それもオレ達のような
低級能力者が
入ることなど出来ない部屋



「 ・・・どうして・・
大野さんは知っているの? 」



翔は今回の件に関して

どうして智がそれほどの能力者なのかを
疑問に思い始めていた




「 うちの・・奥さんは・・・
今でこそ・・

臨時のブックリストとして
生きていますけど・・


本来は・・
廃棄処分をする者だったからね 」




初めて聞く言葉に
息を飲む3人




「 和・・・今は、
その話は・・して欲しくないんだけど 」



ただ、うつむいたまま
そう静かに囁き


紙に魔法記念館の
見取り図を描きつづける















「 これを見て
記念館の壁と・・・外壁の間には


すべてのシールドが
張りやすい様に・・

人が1人、入れるか
入れないかの隙間が

全体にわたって
張りめぐらされている

確かに魔法や特殊効果に関しては・・
完全な防御を可能としているが 」




「 智くん・・それって 」



「 和・・見たことあるか? 」



「 えぇ・・一度、
書庫の誤作動で・・

その堀に小さなエルフが
迷い込み・・


あと少しで、
シールドが発生するところで

連れ出した覚えがあります 」



記念館の外壁内にある内堀



禁書から発生する
地獄の蔦


そして・・


知られていない
部屋



翔は・・・雅紀の腰に
手をまわし引き寄せると
自分の中で整理を始める


今まで自分が
読み漁った本の知識
廃棄処分された

魔法本の・・末路



「 大野さん・・
もしかして

その堀って物理防御は・・

されないのか? 」


















潤の言葉に

翔の中で・・繋がらなかった
線が・・・ゆっくりと繋がり始める



「 もしかして・・
蔦って・・・

そこに入り込もうとしているのか? 」




「 ・・・・ここを見ろ・・・ 」



4人が智の描いた図面を
覗き込むと・・一箇所だけ



エントランスの中央
記念館の象徴でもある


巨大な世界時計


その内側に・・
大きな穴が空いている



そして
すぐ下には壁には一見
隠れているが



真黒に塗りつぶされた部屋が
描かれていた



「 ここが・・
抹消の部屋への入口だ・・ 」





・・・・つづく




おはようございます

先週は
死神くんがなく
残念でした

うちの家族
すごく楽しみにしてます♪

しやがれのレポも
書きたくて
でも・・少し少しね(笑

あとで叫ぼうかと・・
お付き合いください


このアラシアに関しても
少しずつですが

追って
読んで頂いてる方も
いらっしゃるみたいで

とても嬉しいです

現在upppiに
オレ猫追可していますが

全部入れたら
限定に書いている
翔日記の限定を
足したいと思いますので

甘めですが
読みに来てね^^

あと・・


しょーまくん
喜んでもらいとても
嬉しいです
チャラ翔くん・・最強だもの

ざし奥が終わったら
本格的に書くね


それまでは
書けたら
夜、寝る前に
入れようかな短めで


なので・・
良かったらチェックしてみてね


本日もよい1日を


なう☆


また・・
セカオクで
かなりインスピしてるので
書きたいのがある

でも
残して来たのを
投入すると、ブログが
バタバタするので
fcか・・upppiに
行くかもしれません


オレ猫
コメ午前中まで
あけておくね
良かったらしょーまくん
Mに叫んでみてね

いつもコメントありがとう
大切に保存しています






・・・
・・・・・・

急用時はコチラの記事に
コメしてね↓
あちらのブログ



小説サイトにも
おりますので。。


・・・・


 翔と、まー限定も
追加されています☆
きか飴も入り始めています☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

下記サイトに

upppiサイト




雪きみ(全話収納完了

遊廓の鉢
(別ラスト・バージョン

ドリグリ
オレ猫
赤い靴
薬師
雪きみ
限定モノも収納しています




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・・・・・女の子物はこちら
・・・・・翔くんと羽音ちゃん兄弟の
物語も更新するたびに
こちらで告知させて頂きますね

羽の音サイト↓クリックしてね♪
羽の音に、ぼくは瞳をふせる  
蝶々・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
名前:桜乃彼方





良かったらポチしてね♪

人気ブログランキングへ