メディテーション1日目 | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

ハワイ在住ピラティスインストラクター兼bootybarreマスタートレーナーのSaoriです。

 

前回のブログにも書きましたが、RYT 200のヨガティーチャートレーニングに行ってきて、今は課題をこなさなければいけない毎日です。

 

レポートを書くのですが、その内の一つが毎日メディテーション(瞑想)をし、そのレポートを書くというもの。

 

 

 

私は昔からじっと座っているのが大の苦手爆  笑

 

「止まったら死ぬ」人です。爆  笑

 

 

なので瞑想なんて、自分の人生の中でやらなきゃいけなくなることなんて想像もできませんでしたガーン

 

10分間何もせずに座っているなんて苦痛極まりないえーん

 

 

でも課題なのでやりますよえー

 

 

課題は、1日10分、7日間連続で瞑想をして、その感想をレポート400字にまとめるというもの。

 

まず1日目を始めるのが大変でした。zzz

 

 

 

おとといくらいから少しずつ自分を瞑想モードにしようと思って、レッスン前の5分くらいスタジオで瞑想しようと計画してました。

 

1日目は成功ウシシ

 

2日目はスタジオに向かっている途中に仲の良い方に話しかけられ、話しているうちに結局時間がなくなってしまうというアクシデントショック

 

 

まぁこういうアクシデントはつきものなので、家で朝早く起きて瞑想しろってことなんでしょうね。ゲラゲラ

 

 

 

とりあえず今日1日目。なんとか終わりました。

 

 

7日間終わったら、どんな変化があるのでしょう。楽しみです。

 

 

 

Mahalo

 

Saori