Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~インストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

NEW !
テーマ:
ハワイに来てもうすぐ3年、初めて眼科に行ってきました。
 
私は両目の視力が0.7くらいで、普段は裸眼で過ごしてますが、車の運転には眼鏡が必要です。
 
日本でずいぶん昔に作った眼鏡が最近合わないな~と感じてきたので、眼鏡を作ろうと思ったら・・・W.O.P 7002
 
アメリカでは眼鏡を作るのに、眼科医の処方せんが必要なんですね~汗
 
 
 
面倒なのでしばらーく放置してたんですけど、重い腰を上げて行ってきました!
 
でも、面倒な反面、1年に1回上限はありますが、眼鏡を作るのに健保からのカバーがあるのです。
 
 
 
私は今回、100ドル近くのカバーがあったので、フレームの値段だけで眼鏡を作ることができましたW.O.P 7002
 
 
レンズが取り寄せだそうなので、約1週間くらいかかるみたいです。
 
 


眼科では、初めて瞳孔を開いての検査をしましたびっくり

瞳孔を開く目薬を点して、待つこと約30分。

待合室で雑誌を読んでいたのですが、だんだんと目の焦点が合わなくなってきましたガーン

黒い字が、赤と緑とに分かれて見えるようになり、近くの小さな字がもう全然見えません!

2時間くらいはこの状態なので、治ってからじゃないと運転が出来ません、、、。




ちょうどアラモアナで友達とランチの約束があって、連絡を待っていたのですが、LINEで送られてくるメッセージが読めず、電話にしてもらいました。


そして、日陰からひなたに出た瞬間、殺人的な眩しさに襲われ、必死で日陰を探して壁すれすれを歩きました(笑)


さらにお店に入ってみたものの、メニューに書いてある字が読めず、音読してもらいました(笑)


ランチをしてるうちになんとか徐々に良くなってはきたものの、まだまだ運転するのは辛かったので、アラモアナの(日陰)をうろちょろしてました

瞳孔を開くのって辛いわぁーびっくり




 
さてさて、今日の診察では、ちょっとドライアイが気になってることを言ったのですが、、、新しいことを二つ知りました!


 
まずは、甲状腺の機能異常のある人(私です)は、比較的ドライアイになりやすいということためいき
 
甲状腺の病気を患って15年ほどたちますが、これは初耳耳
 
 
 
そして、新しいこと二つ目は、サプリメントのFish OilやFlaxeed Oilなどを飲むと、まぶたの脂腺を活性化し、涙の上に油膜を作り、涙が蒸発するのを防いでくれるのだとかびっくり!!
 
 
これも初耳でしたびっくりきらきら
 
 知らずにFish Oilを2カ月くらい飲んでいて、買い置きがなくなったので、新しいのを買おうか考えてたところだったのです!

ドクターからの話を聞いて買おうと心に決めましたニコニコ


 
{272AC94D-F624-4195-BE30-C2B876E65C84}
 
 
ちょうどLong's Drugで、Nature Madeのサプリを1つ買ったら1つ無料のキャンペーンをしていたので、250個入りのFish Oilをがっつり2つ買ってきました!
 
4-6週間後に効果があると言われました。
 
 
 
 
そんなこんなで私の1Day OFFもまもなく終わりですチュー
 
 
 
Mahalo 
 
Saori
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。