ピラティスと英語、両方上達したいなら・・・ | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

Aloha~シャカ

ハワイ在住ピラティスインストラクターのSaoriです。



ハワイに来て、一番苦労したことの一つが英語ですダッシュ

旅行でハワイに来ると、いたるところで日本語が使えますが、生活するとなるとやはりそこはアメリカ。

もちろん基本は英語です。


ピラティスインストラクターの仕事を始めるに当たり、一番の不安材料と壁になりました。


英語とピラティスと両方共が学ぶために活用したのがPilates Anytimeのサイト。






日本では大きなコンベンションでしかお目にかかれないような、ピラティス界屈指の指導者のレッスンもこちらのサイトで閲覧できます。


頻繁に新しい動画が配信され、いつも最新の情報を入手できます!


インストラクターによってキューイングの出し方も違いますし、特にイメージキューはかなり勉強になりますぴかっ!


未だに100%の自信を持って英語でレッスンができているわけではありませんが…

それも日々学びです。


学びを辞めなければ、必ず進歩していくものです勉強


10月の末でハワイに移住してきて丸一年が経ちました。


1年目はとにかくがむしゃらに、来た仕事は断らない、それだけでやってきました。

2年目はレッスンの質を上げること。
そのためには英語でのインストラクションに磨きをかけること。知識を増やすこと。

その一つのツールとして、Pilates Anytimeのサイトは私の今のピラティスライフには欠かせないものになっていますぴかっ!



今日も読んでくださってありがとうございますキラキラ



Mahalo~マハロ

Saori



ペタしてね