美姿勢~ピラティス・ジャイロトニック&筋膜ボディワーカー

お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
ジャイロトニック、ピラティスとファシャ(筋膜)施術を組み合わせて、
効率良く姿勢改善していきましょう!

日常思った事、美と健康に役立つ情報、ペットの事など色々・・・


テーマ:

!? 用意する物ありますか?服装は?

 

ひらめき電球 身体のラインが分かりやすい、Tシャツやスパッツ(滑る素材でないもの)、短パンでも大丈夫です。

 

   お着換えをお持ちください。

   もし、無い様でしたら、レンタル300円かかりますが、こちらでご用意もあります。

 

 

!? ファシャ(筋膜)ワーク施術は痛いですか?

 

 

 

ひらめき電球 癒着して固いところは、痛みもありますが、強い刺激をしないので、ほとんど痛みは無いです。

 

   筋膜リリースは伸び感が非常に心地よいと言われる方がほとんどです。

 

!? どのくらいの間隔で通うのが良いですか?

 

 

ひらめき電球 ファシャ(筋膜)ワークの場合: 個人差がありりますが、

   辛い様であれば、最初は1週間に1回、

   徐々にペースを2、3週間に1回という感じにされる方が多いです。

   

   筋膜は形状記憶するので、定期的に通って頂ければ、最初に戻ることは、まず無いと思います。

 

 

   ジャイロトニック・ピラティスの場合: 理想は1週間に1回が理想です。月3回、月2回の方もいらっしゃいます。

 

   回数を重ねて、少しずつ、身体の感覚、骨の位置、身体の使い方を学習されてください。

 

!? 腰痛や肩こり治りますか?

 

 

ひらめき電球 腰痛や肩こりなど、コリの原因は、筋膜の癒着と言われています。

 

   ファシャ(筋膜)ワークで癒着を剥がし、姿勢を整えてから

   使い方を学ぶ事で非常に効率的で、素早く改善されます。

 

 

 

!? 姿勢が良くなりますか?

 

 

 

ひらめき電球 ファシャ(筋膜)ワークだと施術で素早く、良くなります。 筋膜は形状記憶するので、徐々に改善していきます。

 

 

   ジャイロトニックやピラティスは時間をかけて、ご自身の体の感覚を記憶していきます。

 

 

!? ファシャ(筋膜)ワークとジャイロトニック・ピラティスの違いを教えて下さい。

 

 

ひらめき電球 ・ファシャ(筋膜)ワークは、筋膜リリースで筋膜を伸ばし、身体の縮みや歪みを手技で整えていく施術になります。

 

 

  ・ジャイロトニック・ピラティスは、ご自身で、関節を伸ばしながら動くので、姿勢を改善したり、インナーマッスル(内側の筋肉)を付けていく、トレーニングになります。

因みにジャイロトニックは、螺旋の動きが多く、ピラティスは、直線の動きが多いです。

どちらも関節を伸ばしながら、身体を繋げて行くエクササイズになります。

 

 

お身体の状態や好みもありまず。

 

どちらを優先するか、迷うようであれば、是非ご相談下さい。

 

!? カード払いは出来ますか?

 

 

ひらめき電球 現金払いのみとさせて頂いています。

 

 

!? 変更キャンセルはいつまでですか?

 

 

ひらめき電球 キャンセルについてですが、24時間前までのご連絡とさせて頂いております。

  変更がある場合は、早めにご連絡ください。

 

  当日のキャンセルについては、100%頂かせて頂きます。

  ご連絡無しでキャンセルの場合については、次回からご予約を承れません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。