【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!


テーマ:

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?

「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくるサロン!

 

ジャイロトニック

ピラティス    担当

 

 

あひるプロフィール

アクセス頂きまして有難うございます。

初めまして、大島 智子 と申します。 

 

 

美姿勢~ピラティス&筋膜リリースボディワーカー

音譜簡単に自己紹介を

 

1972年生まれ。

 

2010年 「プライマリ整形外科麻布十番クリニック」や

日本橋浜町にある「中央区総合スポーツセンター」で

ピラティスを担当していました。

 

 

その時に思ったのは、動かしたくても動かない方がほとんど。。。

という事。最初からピラティスが出来る方は、カラダが柔らかいか、

ある程度運動をしてきている方でした。

 

 

そして、筋膜施術を学び

ピラティスの指導前に筋膜施術でカラダを動きやすく緩めてから、

ピラティスを指導というスタイルに変えていきました。

 

 

2013年  築地のワンルームに「筋膜とピラティス」のサロンを作り

2017年  ジャイロトニックの資格を取得し、部屋広さを倍にして「筋膜とジャイロトニックマシンとピラティス」を融合したサロンを新富町に移動しました。

 

音譜子供の頃の私は。。

 

子供の頃は、太っているのに、走るのが速く、ジャンプが大好きでした。

中学ぐらいまで運動会は、リレーの選手。

身体能力は良いけど、球技や水泳はダメ。運動神経は悪く、運動は嫌いな子でした。

 

 

音譜そんな私が何故この仕事をしているかというと。。。

 

もともと太り易かったので、会社員時代はスポーツクラブのジムで、カラダを絞っていました。

しかし、主婦になってから、スポーツクラブを辞めたら一気に太りだし、

気づけば

30代半ばで「ぎっくり腰」を繰り替えしたり「外反母趾」にあせるなり、普通に歩くのが辛くなりました。

 

 

 

このままじゃ、身体が壊れると思い、痩せる目的で、気軽な気持ちで「ピラティス」を始めました。

私が腰を壊したのは、太りすぎたからと思い込んでいましたが、

 

 

「ピラティス」を学んで行くうちに、骨の位置感覚、関節の小さな動き、呼吸法など

 

今まで私が苦手とする地味な動きにフォーカスしたカラダの使い方、再教育が大事という事に気づきました。

それが、腰痛や外反母趾にとても効果的が出たからです。

もちろん、呼吸や姿勢が良くなりますから、結果的に痩せてきました。

 

 

 

私は、もともと走るのが速く、瞬発力のある筋肉を持っていたので、

今まで運動は、何となく体力や力技で、頑張る事が出来ました。

 

 

しかし、体力や力技で切り抜けられるのは、20代まで。

30代から無理させたカラダは、故障します。

 

 

大事な事は「筋肉の質」じゃなくて、「カラダの使い方」だと、自分のカラダを通して気づいたのです。

私は、自分の経験から、故障しないカラダの使い方をお伝えする為にこの仕事についたのだと思います!

 

 

 

音譜今後の目標は。。。

 

現在は、「ピラティス」だけではなく、螺旋の動きのある「ジャイロトニック」・「ジャイロキネシス」も動きのトレーニングに取り入れて、

より解放感のある将来動かしやすいカラダづくりのお手伝いをさせて頂いています。

 

 

そして、カラダを動かすのが苦手な方、不調のある方、堅く動かせない方には、

「筋膜施術」を最初に入れて、カラダを緩めて、動かしやいカラダになってから

 

ジャイロトニックマシンを使い、カラダの動かし方を学んで頂けるよう、

一人でも多くの方にカラダが自由に動かせる感覚を味わって頂きたいと思っています。

 

 

年齢を重ねていくと、姿勢が悪くなり、腰痛肩こりの原因になります。筋肉も落ちて代謝も悪くなり、太ります。

 

 

私のように、カラダの使い方、姿勢など考えずに、力技だけでカラダを動かしてきた方に、

自分の経験をお役に立てて頂けると嬉しいです。

 

 

だから、諦めないでくださいビックリマークカラダは変えられます!

 

 

仕方ない。。。をまだまだイケる!に変えていく!!

メンテナンス重視のサロンを目指して、

一人でも多くの方に健康になって頂き、地域に貢献出来たらと思います。

 

 

 

[資格取得]

◎「施術」

 ・ファシャ(筋膜)ワーカー(オープンパスメソット)

 ・ソマティカルワーカー

 ・インテグレーティブワーカー

 ・オープンパスメソット認定講師

◎「ジャイロトニック・ジャイロキネシス」認定インストラクター

◎「ピラティス」

 ・FTPベーシック、

 ・FTPベーシックプラス

 

[職歴]

 

・2013、1月より「Arc the body」(アーク ザ ボディ) 築地 セッションルームを開く

2016年10月に新富町へサロン移動

 

・麻布十番 プライマリ整形外科 ピラティス担当 2011,7月 ~ 2013.1月まで

 

・日本橋浜町中央区総合スポーツセンター   2011、7月からピラティスとジャイロキネシスクラスを担当。

 

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。