美姿勢~ピラティス&筋膜リリースボディワーカー

お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
ピラティスとファシャ(筋膜)施術を組み合わせて、
効率良く姿勢改善していきましょう!
都会の隠れ家、公園が前にある静かな築地にあります。

日常思った事、美と健康に役立つ情報、ペットの事など色々・・・

ようこそキラキラArc the body 

お越しいただいて有難うございます。

担当させて頂く 大島です。


リボンHP http://arc-the-body.com/


Arc は、お一人お一人のお身体をカスタマイズするお店です霧


諦めないでくださいね!身体はいくつになっても変化します!



ベルジャイロキネシスグループレッスン開始しました!


毎月第3月曜日 10時15分から11時30分まで  2000円


お気軽にお問合せ下さい

<個人セッションルーム>
東京都中央区築地 築地駅から3分、東銀座駅から6分

予約&お問い合わせ:  sitarama96@gmail.com


<ピラティスグループレッスン> 

・月曜日 16:00~17:00 中央区ほっとぷらざ晴海

・木曜日 14:45~15:30 15:45~16:30 中央区総合スポーツセンター




テーマ:
久々の更新です。
毎日暑い日が続いています。
今年は湿度が高いので、身体の不調も悪くなる方が多いのではないかと思います。
こまめに水分補給とビタミンやミネラルを摂取するように心掛けたいです。

今回のケースは、頸椎の捻じれが原因と言って良いと思います。
腰痛、肩凝り、神経トラブルでいらっしゃったお客様でした。
Arc the bodyでは、筋膜からのアプローチをメインに行っています。結果的に骨も移動しますが、筋膜から少しずつ緩めていくので、優しいアプローチです。



頸椎周辺は、肩や頭に繋がる細かい筋肉や神経、血管が沢山通っている身体の中でも、特に繊細な場所です。
そして、頸椎は頭蓋骨という5kgの重さを支えている骨。
私がそうですが、頸椎が動きやすい人っていて、ちょっとした刺激で、頸椎がズレやすく、
そのずれは、酷くなると、頭蓋骨のパーツもズレだし、不調が起こります。
私の場合ですが、特に温度、気圧、地震の時に変化が起こり、敏感になっているので、前兆が分かったりします。お客様でも、同じ感覚の人が多いようです。

お客様の場合は、子供の頃の落下事故が原因で、頸椎に捻じれが出てしまったようでした。



細かい、首や後頭部の筋膜を緩めていきました。。

そして、反対側の前腿(四頭筋)が反応が悪かった事。
姿勢の関係で、頸椎の捩じれと関係があったようです。

終了後、身体が右に向いている気がするとおっしゃっていましたが、呼吸は楽になったとおっしゃていました。

今まで、左側を向いていた首は、脳が勝手に調整をとって、これが真っ直ぐなんだと身体に思い込みをさせていました。しかし、体は捻じれているので、呼吸が上手く入りません。

今回、姿勢を調整し、
脳は、今までと違う位置だから、これは、右に傾いているんだから、元に戻そうよビックリマークと指令を身体に送ってきます。
けれども、身体は呼吸が楽だから、この位置が正解と感じているのでしょう。

身体は元に戻ろうとする。だから、少しずつ継続して、この脳と身体の感覚の差を近づけていく事が大事なのでは、無いでしょうか。

お問合せ http://arc-the-body.com/index.html

筋膜施術・ピラティス・ジャイロキネシス・ボディワークなら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。