おうちで簡単タイ料理3 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

最近のマイブーム ブログネタ:最近のマイブーム 参加中

ここ最近のマイブームは・・・
おうちで簡単「タイ料理」を作ること!
タイ料理大好き!とはいえ、本格的に作ろうと思
う情熱はないので、簡単にできる方法を模索中。
なまけもののタイ料理好きの私なのでした(*^^)v


さて、今回初挑戦してみたメニューは・・・

タイ春雨サラダ 
ヤムウンセンセット

(春雨と調味ソース入り)




これに追加したのは、海老と赤玉ねぎとセロリ。
本場のヤムウンセンは辛いので、辛いのが苦手
な人には、この調味ソースのままでもいいかも。
私は辛い方が好きなので、唐辛子を若干加えて
いい感じの辛さに仕上げることができました♪




手に入るなら、パクチーを入れると更にGOOD!


**********


蟹と卵のカレー炒め の素
プー・パッ・ポンカリー


 



こちらに加えたものは、細ネギ(薬味ネギ)と卵。

 

それなりに「蟹」の風味は感じられました。
辛いのが苦手な人、お子さんにお勧め!
蟹缶を使えば、更に本格的になりそう(*^^)v


好みの味にする調整は勉強の余地ありだけど、
簡単にできるところは、やっぱり凄く魅力的!
タイの味がどんどん身近になってきて嬉しい♪


●「おうちで簡単タイ料理」関連ブログ↓

おうちで簡単タイ料理1
おうちで簡単タイ料理2
おうちで簡単タイ料理3


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


ヤマモリ タイ料理手作りセット タイ春雨サラダ(120g)
¥378
楽天
ヤマモリ 蟹と卵のカレー炒めの素 110g
¥198
楽天