おうちで簡単タイ料理2 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

1日何食? ブログネタ:1日何食? 参加中
私は2食派!

平日は、基本1日2食。夜は食べないようにしています。
ダイエットもあるけど、その方が調子がいいから(*^。^*)

ただし、土日・長期休暇中はダンナに合わせて、3食に♪
土日は自分が一緒に食べたいメニューになってるかも。

で、週末の晩ご飯、二人とも大好きなタイ料理に♪
以前紹介した「簡単タイ料理」の缶詰・ソース使用。




オリエントグルメ トムヤムスープ



まずは、缶詰に、海老としめじを追加しただけの
「トムヤムクンスープ」



味は美味しいけど、意外と結構辛いので注意w


**********


そして今回のメイン料理は・・・「イカ」のガパオ、
「パカパオ・プラームック」

私は食べたことがなかったのだけど、ダンナがタイで
食べて美味しかったということなので、チャレンジして
もらいました♪ 今回はモンゴウイカを使用。


 


ピーマン・パプリカも追加。目玉焼きは必須です♪
今回は、とうがらしを入れすぎて結構辛めに
辛いけど、とっても美味しかったです♪


使ったソースは、前回も使用した市販のソース↓



(このソース、レシピ通りに使った事がないw)


イカのガパオもなかなか美味しかった~\(^o^)/
お刺身用のイカで甘くてイカ自体が美味しかった!


**********


おまけで、タイといえば、おみやげに「ドリアン」もの
があるけれど、これは、結構美味しいと思うものは、
「ドリアンチップス」↓



ポテトチップスのドリアン版みたいな感じかな(*^。^*)
これは塩味で、ちょっと甘みもあって、美味しいです。




ちょっと食材を足すだけで、気軽に手軽に簡単に、
タイ料理が楽しめて、ホント、いい世の中になった
な~と、思うこの頃。\(^o^)/バンザーイ!


●「おうちで簡単タイ料理」関連ブログ↓

おうちで簡単タイ料理1
おうちで簡単タイ料理2
おうちで簡単タイ料理3


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


オリエントグルメ・トムヤムスープ400g 原産国:タイ
¥315
楽天
サイアムヤマモリ鶏肉のバジル炒めの素
¥208
楽天