4年振りの一時帰国(其の拾参) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

日本への一時帰国からタイに戻りまして早一週間!!

実は日本で美味しい食事や美味しいお酒をたらふく頂きまして2.5キロほど増量して帰国(滝汗)
既に日常生活に戻って居りますので昨日から運動を再開させました!!

 

 

 

3カ月ほど前に駐車場が従業員の車で連日の満車と云う状況にブチ切れまして休会(笑)

自宅で一人トレーニングに励んで居りましたが今回の一時帰国で約ひと月の間、運動らしい運動をして居なかった訳でして…

 

 

 

まあ~何をやっても息が上がってしまって…(滝汗)
たったひと月の間サボっただけでどんだけ~~(笑)

 

で、これはいかん!!と午後からはゴルフの練習場に行きまして打ち込み!!

 

 

眼鏡の度数が変わったから??(汗)
兎も角当たらない!!(驚)
5箱200球打ち込みましたが1球も納得出来る球が打てなくて…1箱追加!!
お陰様で最後に何発は少し当たるようにはなりましたが…いや~酷いモノです(滝汗)

焦っても仕方が無いので…トレーニングとゴルフ、どちらもボチボチと頑張りたいと思いますわ。

 

そして本日はタクシン元首相とインラック元首相が長年の逃亡生活からタイに帰国!!(※インラック元首相は未同行、帰国して居ませんでした)
今朝は早くからそのニュースばかりでして…到着予定の9時前からはドンムアン空港にて実況中継。
タイ全土から集まった支持者が集まる中…プライベートジェットで帰ってきましたわ。

よその国の政治に口出しするつもりは有りませんが…犯罪者が帰国するのに絨毯敷いて沢山の議員がお出迎え(汗)

おいおい警察!!二人とも犯罪者なんだから手錠掛けろよ!!
そして議員ども!!あんたら今日は首相指名選挙当日だって云うのに何をやって居るんですか??って

しかもこいつら…「タクシンが帰って来たからにはこの国はもう大丈夫!!」って…あんたら政治家としてのプライド持って居ないのかよ!!(怒)

日本の政治家も酷いモノですが…この国もどうにもなりませんわ。

と、云う事で表題の件です!!(笑)

この日は8月7日、月曜日でした。

 

この日は3日間お世話になりました本八戸のホテルを離れまして…

 

 

仙台に移動!!

 

まずはホテルに向かいまして…チェックインには早いので荷物を預けさせて頂きます。

仙台でお世話になりましたのは…

 

 

JR仙台駅から徒歩5~6分でしょうか??
「コンフォートホテル仙台西口」さんです。
まだ開業して間もないホテルなのでしょうか??とても綺麗で素晴らしいホテルでした。

 

荷物を預けて向かった先は…

ちょっと遅めのランチの時刻、仙台と言えば……

 

 

「伊達の牛たん」でした!!(笑)

 

 

 

30分ほど待ちまして入店!!

 

 

 

この日も暑かったので…(汗)

 

 

 

味噌漬けと塩漬けのMIXを注文しましたが…KAZ的には味噌ですかね~(笑)
美味しく頂きました!!

 

その後は…腹ごなしの散歩!!

 

東北三大祭りの〆は…

 

 

仙台七夕祭りでした!!

 

 

 

凄い人出ですが…こんなモノですかね(汗)
KAZの準地元、神奈川県平塚市にも七夕祭りが有るのですが…仙台の方には大変申し訳ないのですがその平塚の七夕祭りと比べますと…ちとしょぼい(汗)

 

と、云う事で…1時間ほど散策しましてホテルにチェックイン!!

 

 

室内は実に合理的に出来て居まして…
ベットがちと狭いのですがそれ以外は最高!!
特にWiFiの強さは今回の旅で最強!!(笑)
ちょっと溜まって居ました作業をサクサクと終わらせることが出来ましたわ!!

 

そしてこの日の夕食は…

 

 

同席される御方が「海鮮は飽きた」との事で普通の?居酒屋へ(笑)

 

その同席された御方とは…

 

 

前日に青森で偶然逢いましたバンコクのゴルフショップ「Eragon Golf」の社長夫妻。
彼らは青森で一泊した後に山形県の酒田市にあります某ゴルフメーカーさんの工場を訪問した後、つい先ほど仙台に着いたとの事。
北海道で約一週間遊んできたそうですがこの日からは各地のゴルフメーカーさん、シャフトメーカーさんを訪問するとの事、翌日は福島にあります某シャフトメーカーさんの工場、その後も予定がビッシリあるとの事(凄)

この晩は前日に我々が仙台で一泊すると伝えてありましたので仙台に寄ってくれました。

 

 

 

彼は「日本の生ビール最高!!」って大ジョッキを10杯!!(驚)
別れたのちに奥さんと二人でラーメン屋さんに寄ってラーメンと餃子をつまみに更に2杯呑んだとLINEが入りましたわ(凄)

 

彼とはKAZが移住する前からのお付き合いですからかれこれ17~8年のお付き合い??
旧タニヤプラザの中で小さな店舗で中古クラブや中古シャフトを細々と販売。

その後、急成長しまして今では新タニヤプラザの中では一番の広さを誇る店舗に…(驚)
そんな中でもKAZの事を「一番古くからの大事なお客さん」と言って下さるのは嬉しいですよね(嬉)

 

と、云う事で…東北三大祭りの〆、仙台七夕祭りは呑み会で終わりました!!(爆笑)