久し振りの一人練習ラウンド(2023年21R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日2度目の投稿で御座います!!(笑)

今朝「4年振りの一時帰国」の記事を投稿。
その後に定例の作業やら野暮用を終えまして、さてどうしようか??
明日、明後日はフィットネス通いやらワンコの検診もありちょっと忙しくなりますので今のうちにラウンドにも行って来るか?と(笑)
 

天気は良すぎる位に良い天気ですし…(爆)
昨日の久し振りのトレーニングで身体中が筋肉痛なのですが、まあ~逆に余計な力も入らずに良いだろうと!!(笑)

 

行ったのは…

 

 

「DANCOON GOLF CLUB」

グリーンフィ&キャディフィで600THB(約2400円)とリタイヤジジイの財布に優しいゴルフ場です。

 

 

 

このクソ暑い中をラウンドするゴルキチは流石に少ない様子(爆)

 

 

 

曇っては居ますが…マジ暑い!!(汗)

 

 

 

貸切りです!!
キャディさん曰く、KAZの前にスタートした方は1時間以上前にスタートしているとの事ですのでまず追い付く事は無いでしょう!!(嬉)

平日で猛暑とは言え…気が向いたら予約も無しに一人でラウンド可能、しかも貸切り状態!!
日本では考えられないですよね~(爆)

 

 

 

さすが雨季!!2カ月前にラウンドした時よりも大分水が増えています(汗)

 

 

 

2流?3流?コースですが芝生はそこそこ綺麗に生え揃って居ます。

 

 

 

キャディさんと二人で歩きでのラウンド。

タイらしくて良いでしょう??(笑)

 

 

 

フェアウェーは…日本的に言えばセミラフ状態(汗)

 

 

 

ラフは結構深いですよ。

しかも雨季で雑草も元気いっぱい!!(汗)

 

今日のラウンドのテーマ??は…
何と言っても2カ月振りのラウンドですので…ピンは狙わずにグリーン中央だけを目標に!!
そしてリズムを大事に、ナイスショットを求めないラウンド!!

でしたが…

 

 

脱力感100%のスウィングですが…意外にもピンに絡む場面も…(驚)

 

 

 

最近は乗ったためしが無い11番PAR3のアイランドグリーンもピン下4mほどにナイスオン!!(驚)
ピンに重なって飛んで行きましたのでキャディさんは「入れ!!」って(爆)

距離感は兎も角、狙った方向に飛んでくれるのは気持ち良いですよね~(嬉)

 

しかし…

 

 

芝生の上では数値以上の暑さでして…

 

 

 

水2本とゲータレード1本を消費!!(汗)

 

それでスコアは…

 

 

久し振りにラウンドでバーディが4個!!(驚)
ナイスショットと云えるショットは数回だけでしたが…数値的にはよくまとまりましたわ!!(嬉)
まあ~勝負する相手の居ない気楽なラウンド、ノープレッシャーですのでこんなモノかな。

 

ラウンド時間は…

 

 

2時間48分。
一度も前組に追い付く事の無い…と云うかコース内ではKAZ以外のプレーヤーは居なかったような感じですが…(笑)
それでこの時間はちょっと掛かり過ぎ??
久し振りのラウンドと云う事で少し慎重な感じが有ったのかも知れません。

 

そして今日のキャディさんは…

 

 

明日23日で24歳になると云うAOTちゃん(文字にしますとァオッちゃん??なかなか発音が難しくて何度呼んでも「違う!!」って怒られました…汗)

典型的なイサーン女子でして、まあ~よくしゃべる事(爆)

「明日もラウンドに来るか??」
「来たら明日は何処かでご飯を御馳走して下さいな!!」っておいおい何で俺が??ですよね(爆)

「プーパッポンカリーが食べたいなあ~」とか「明日はビールも飲んじゃおうかな?」とか何??独り言??それともKAZに言って居る訳??まさかのジジイを誘って居る訳??(爆)
きっとこうやって勘違いする日本人ジジイも一杯居るのでしょうね~(笑)

 

私めは…そんな元気も気力も御座いませんわ(涙)
「ウチの奥さんはイサーン人、そんな事したらあそこちょん切られてアヒルに喰わさせてポイ!だから…」って言ったらバカ受けで大笑いでした(爆)

 

と、まあ~二カ月振りのゴルフは内容は兎も角、楽しいラウンドでした!!(笑)

ドライバーは芯喰って飛んで220YD、当たりそこないは200YD(涙)
7番アイアンも最近は145YDが精いっぱい(大粒涙)
今日のラウンドでも5番PAR3は125YDのアゲでしたが以前ならアゲて居てもPW、フォローならウェッジだったのに今日なんて9番アイアン!!(涙)
もっとも…今日は偶々ですがベタピンでしたが125YDを9番って何だか情けないような…(涙)

 

まあ~健康の為とはいえ、歩いてラウンド出来る元気が有るだけ幸せなのかも知れませんね(嬉)