マイレピの読者モデル「レピモ」として、木下あおいさんの料理教室へ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

私はマイレピの読者モデル「レピモ」第1期生として
活動をさせていただいているのですが
レピモとして、イベントに参加してきました。


42472



今回のイベントは・・・
ヘアレシピプレゼンツ 木下あおいさんの料理教室


PB140321



久しぶりにあおいちゃんの料理教室に参加できるということで
なんだかワクワクしながら、実際に作る料理のレシピや
コツなどをうかがっていました。


PB140324


包丁の握り方や包丁で切るときの立ち方
私も苦手なかぼちゃの切り方などを教えていただいたりも。



PB140330



PB140334


笑顔がいっぱいでパワーをもらえます。


PB140332


今回のイベントはヘアレシピプレゼンツということで
料理教室で学ぶお料理もヘアレシピのアイテムにちなんだものでした。


PB140349


お友達とワイワイしながら料理を。



42471


うちでもすでに取り入れているウォータースチームを使って
大根を調理。

ウォータースチームとは、油を使わずに、少量のお水を使って
弱火で蒸し煮にすることで、野菜の自然な甘みを引き出す調理法です。

油を使わずに仕上げるのでとてもヘルシーでおいしいですよ。


PB140344


PB140352



下ごしらえをしていただいたりしていただいたおかげで
本当に簡単に4品完成!

・大根ステーキ アプリコット&ハニーソース添え 
・ブロッコリーとキウイ、いちじくの美肌和え
・とろとろねぎのかぼちゃシチュー 
・りんごといちごのジンジャーコンポート~ココナッツオイルかけ~



PB140359


さぁ、実食です!


42473




クラウン大根ステーキ アプリコット&ハニーソース添え
クラウンブロッコリーとキウイ、いちじくの美肌和え



2品をワンプレートに盛りつけ。

大根は冬のダイエット食材です。
胃腸を整える酵素をたっぷりと含んでいて
食べすぎた後のメンテナンス食材としても最適なんだとか。

アプリコット&はちみつのソースと、醤油麹のソースのコラボが
意外な組み合わせでおいしかったです。


PB140361



クラウンとろとろねぎのかぼちゃシチュー

かぼちゃのシチューは家でも作りますが
今回は大きめに切ったネギを一緒に煮込んでいて
味噌も使っているため和風のかぼちゃシチューに。

ねぎとかぼちゃって、合うんですね!
ビックリでした。


PB140362



クラウンりんごといちごのジンジャーコンポート
  ~ココナッツオイルかけ~



りんごに含まれる水溶性食物繊維は腸を整える働きがあり
血糖値の上昇を抑える働きがあります。

いちごは冬にオススメのビタミンC果実。
ぷるぷるお肌を作ってくれる源だそうですよ。

砂糖ではなく、りんごジュースを使うことで
優しい甘さのコンポートになりました。


PB140360


お土産に、ヘアレシピのトートバッグ&ヘアトリートメントと
あおいちゃんのレシピ本をいただいてきたので
おうちでも作ってみたいと思います。


PB140365



あおいちゃんのブログはこちらからチェック 
クリック*m



PB140366


素敵なイベントにご招待いただき、ありがとうございました。


ヘアレシピ料理教室集合写真


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね