cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ブロガー歴12年の久保居 亜由美です。

読者モデル・フードコーディネーター・フードアナリストとして雑誌やテレビに出演するなど多方面で活動させていただいております。

お問い合わせ・取材等の仕事の依頼はお問合せフォームからお願いいたします。

■License
・フードアナリスト・フードコーディネーター

・行政書士・秘書検定1級・FP
・アロマセラピスト・ハーブアロマアドバイザー
・ピアノ演奏グレード2級・ベビーシッター 等


■Magazine(出演雑誌)

・GINGER・マキア・mamagirl・VOCE
・美的・with・AneCan・MORE
・オレンジページ・サンキュ・日経 WOMAN
・女性自身・マート・ゼクシイ・たまごクラブ 等
 
■Other Media(その他出演歴)
・お願い!ランキング・めざましテレビ
・ゴチになります!・L4YOU!プラス
・ホットペッパー・メトロポリターナ・NACK5 等

■SNS(クリックできます)

インスタグラム himekagami
ツイッター   @himekagami


*ブログに掲載されている写真の無断使用・転載は禁止いたします。
もし無断使用が発覚した場合には、使用料を請求させていただく場合もございますのでご注意ください。

NEW !
テーマ:

仕事柄パソコンに向かうことも多いため、肩が常に凝っている状態なのですが、顔にもかなりのこりが・・・。

 

肩こりなどと同じように筋肉が固くなってしまうのですが、歳を重ねるごとに、そのこりもひどくなっているような。

顔こりはしわなどの原因にもなるため、マッサージなどでケアしないとと思っていました。

 

そんなときに、お友達に紹介していただいて使い始めたのがこちら。

 

 

P2021969

 

・Lymphy+ リンフィプラス リフトローション

・Lymphy+ リンフィプラス リフトクリーム

・Lymphy+ リンフィプラス リフトかっさプレート

 

ピンクとホワイトベースで、オシャレなパッケージのスキンケアコスメです。

 

 

日々のスキンケアにメリディアンメソッドを取り入れて

 

まず、洗顔後に使うのが、こちらのリフトローション。

 

■Lymphy+ リンフィプラス リフトローション

 

独自の3つのアプローチ成分(巡活成分、リフト成分、保湿成分)がぎゅっとつまったWレシチンナノカプセルが肌内部(角質層)まで浸透し、お肌にハリと潤いをもたらしてくれるローションです。

 

洗顔後にすぐに使うのがポイント。

 

 

P2021971P2021981

 

とろみのあるテクスチャーのローションですが、お肌になじませるとスルスルとなじんでべたつきは感じませんでした。

 

乾燥が気になる季節なので、ローションだけでも、しっかり潤っているように感じるのはうれしいです。

 

リフレッシュシプレの香りで、アロマに癒やされながらケアできますよ。

 

 

P2021988

 

■Lymphy+ リンフィプラス リフトクリーム

 

 

P2021982

 

ふたを開けてみると、スパチュラがついているので、使いやすいですし、衛生的。

 

P2021985

 

マッサージの際はマスカット大(直径約2.5cm)、保湿クリームとして使用の際はパール大(直径約1cm)くらいが適量です。

 

急いでいるときはただ塗るだけでもOKですが、3~5分程度マッサージすると、こちらのクリームの本領発揮です。

 

私はマッサージで肌をいためないように、多めにクリームをとって使っています。

顔全体はもちろん、あごや鎖骨までクリームをつけてマッサージを。

 

マッサージするときは、Meridian massage methodを意識しています。

 

 

Meridian massage methodとは、東洋医学とアロマセラピーを融合させた「Meridian=経絡」マッサージ手法のこと。

 

最初は難しいかなと思ったのですが、サイトの動画やパンフレットを見ながらやってみると、どんどんくせになり今は何も見ないでケアできるようになりました。

 

 

P2021986

 

 

■Lymphy+ リンフィプラス リフトかっさプレート

 

通常は、ローションとクリームでのお手入れなのですが、週1回程度のスペシャルケアとして+するのは、かっさプレート。

 

手でのマッサージもよいのですが、やっぱりかっさを使ったマッサージはほどよく力が入って気持ちがよくて。

 

 

P2021973

 

P2021974

 

とくに老廃物のたまりやすい部分である耳の裏、鎖骨、ワキの下などはしっかりめに。

 

 

 

気にしていないと意外と気づかない顔のこりをしっかりケアして、目指せ小顔!

 

商品の詳細はこちらからご確認ください。

 

http://lymphy.jp/

 

 

P7275629

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。