子連れでも楽しめる・箱根 彫刻の森美術館☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

****** 本記事は「ママたちが創る・ママのための子育てウェブマガジン『Cheers! mama』」に寄稿しました。 『0歳から子どもと一緒にアートを楽しめる「箱根 彫刻の森美術館」』 http://cheersmama.jp/?p=19844 ******

箱根 彫刻の森美術館に行ったのですが
思った以上に赤ちゃん・子連れでも楽しめる施設でしたハート

11か月の娘といろいろと楽しんできましたニコちゃん

箱根 彫刻の森美術館には、たくさんの
彫刻やアートが展示されていますが
今回は赤ちゃん・子連れの方にオススメのものを
中心にご紹介いたしますキティはぁと


クラウンじぐザグ △さンカくワーるド




子どもたちが遊びながらアートを発見できる
彫刻的空間ですキラ


会場の中心に展示されているのは
赤い大きな作品オクテトラ!!









ギリシャ語の8=オクトと4=テトラを組み合わせてオクテトラ
名づけられたこの作品は、六角形の面4つと三角形の面4つを
あわせた八面体の彫刻で、中に入って登ったり
くぐったりすることができるんです笑顔


娘も中に入って迷路のようなオクテトラを
楽しんでいましたあかちゃん




クラウンしゃぼん玉のお城





透明なカプセルが重なったような形のプレイスカルプチャー笑顔

子供たちが中に入って遊ぶことができる造形作品ですポイント





0歳の娘も入ってみました♪.・。*


途中でどうしたらよいかわからなくなったのか
しばらく座り込んでいましたが
パパが出口の方から迎えに行くと
笑顔でパパの待つ出口へclover*



しゃぼん玉のお城の近くにあった
ネットの森も楽しそうでしたが
1歳になっていない娘にはちょっとハードルが高かったので
今回はスルーclover*



クラウン星の庭めだまやき


お散歩していて見つけた
巨大なめだまやきキティはぁと





クラウンピカソ館

館内は撮影禁止ですが
外では記念撮影をしている方々が多くいらっしゃいましたclover*





クラウン幸せをよぶシンフォニー彫刻





高さ18メートル、内径8メートルの塔clover*


厚さ2、3センチメートルの分厚いガラスを
槌で手割にした破片で作られたステンドグラスが
キラキラと輝いていてきれいでした♪.・。*

らせん階段があるのですが
上にあがると、彫刻の森美術館全体や
箱根の山が見渡せますキティne






クラウン足湯






広い敷地内を歩いて、遊んでつかれたら
足湯でまったりキティne





本館ギャラリー、新館インフォメーションで
ベビーカーの貸し出しもしてくれますし
本館ギャラリーに授乳室もありました


子連れでも安心してすごせる素敵な場所でしたキラ




 にほんブログ村   読者登録してね
アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿