グルテンフリーカフェ・littlebird リトルバード(フード編)☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

カワコレスイーツ部のあゆみですスヌーピー




2015年3月7日・原宿にOPENしたばかりの
グルテンフリーカフェ リトルバードへ取材に行ってきました




盛りだくさんの内容になりますので
2回にわけてご紹介させていただきますハート





グルテンフリーカフェ リトルバードは
その名のとおり、小麦は一切使用せず
米粉を使ったお料理やスイーツを楽しめるカフェです


シェフ自身が小麦粉アレルギーのため
お店には小麦粉を置いていないので
小麦粉アレルギーの方でも安心して利用できますよキラ




小さめのカフェスペースですが
あたたかみがあって、かわいらしい雰囲気ですハート





お米のクレープ専門店と併設されていて
こんなおいしそうなスイーツのメニューが目に入ったのですが
まずはスイーツではなく、米粉を使ったフードを
いくつかご紹介いただきました食事



クラウンシューサンド


オムレツのような見た目のシューサンド♪.・。*
生地には米粉が使われています笑顔






テーブルの上に出てきたときに
まず、大きさに驚きました!!


サックリとしたシュー生地の中には
生ハム、チーズ、レタスがはさまれていますusagi**

大きめサイズなので2人でシェアして
食べるのがオススメポイント

お店ではナイフとフォークを使っていただいたのですが
テイクアウトだと、ペーパーをいただけるので
それに包んで食べながら、原宿をブラブラもいいかもキティはぁと






クラウンリトルバードのカレーライス


ピリッと、スパイシーなカレーですキラ

通常使われる小麦粉のかわりに
もちろん米粉を使用していますひらめき





新鮮な鎌倉野菜がたっぷり食事

とても甘くて、歯ごたえのよいお野菜なので
ピリ辛のカレーによく合いますclover*






カレーでのどが乾いてしまったので
ドリンクもオーダーじーっ




クラウンジェノベーゼ生ハム添え



緑と赤の彩りがキレイですclover*

麺は自分の好みで選べるようになっていましたミニー!
うれしいですねこれ

スパゲッティ or フィットチーネ
白米タイプ or 玄米タイプ


私がいただいたのは、白米タイプでしたお手入れ中♪

米粉を使っていて、麺がもっちもち&しこしこusagi**




クラウンシャブリ薫るカルボナーラ

ジェノベーゼは白米タイプの麺でしたが
カルボナーラは玄米タイプの麺♪.・。*


このカルボナーラは一口食べると
ふわっとシャブリの香りがしましたキラ

もちもちの麺を濃厚なソースに絡めていただきますハート

ワインが飲みたくなっちゃいましたwine*



正直、原宿のカフェで
こんなにおいしいフードが食べられるカフェがあるなんて
思っていなかったので、感動してしまいましたすきすき!


次は、米粉を使ったスイーツを
ご紹介していきたいと思います


お店グルテンフリーカフェ リトルバード
  (glutenfree cafe littlebird)

東京都渋谷区神宮前1-20-12 原宿フォース1F
03-3408-2828
https://www.facebook.com/cafe.littlebird



 にほんブログ村   読者登録してね
アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


リトルバード 原宿店カフェ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4