【ランキング】アニキャラランキング2012(女性編)11~20位 | 明日の天気もきっとPhalae!
おっにー☆
天高く馬肥ゆり、ヲタ萌ゆる秋。
Phalaenoです。

さてさてさて、今年もこの季節が来ましたね!
アニキャラランキング2012(女性編)!!
参加者様は去年と同じメンバーになります!!!
それでは皆様のリンクを貼らせて頂きます!ドンッ!(アルファベット順)

gatti
Omega
TAKUYA
ZEL


それとほっとんど記事書いてなかったので忘れてらっしゃる方が多いと思いますので改めて説明させて頂きますと、自分の記事は←この色の文字は参考箇所等にリンクがつながってます。

んじゃあとりあえず去年のやつ貼っておきます。

【ランキング】アニキャラランキング2011(女性編)10位~1位
【ランキング】2011年アニキャラランキング(女性編)20~11位
【ランキング】人外ランキング1~5位

さて、毎年この企画は大体アニメ最萌トーナメントの結果が出た週~翌々週までの間に行っているのですが、気づいた方はいらっしゃったでしょうか?

参加者のみなさまは最萌トーナメント予選が始まると準備をし始めることかと思います。
ちなみにルールは大体「最萌トーナメント」と一緒になっているのです。
それではルール確認をば。

【ルール】
①2011年秋~2012年夏アニメに登場した女性キャラクター限定
②原作については特に制限しない。漫画、ラノベ、なんでも可。
③1作品につき2キャラまで
④過去にランクインしたキャラは禁止

それでは一つずつ見ていきましょうか。


①2011年秋~2012年夏アニメに登場した女性キャラクター限定
根幹となるルール。ちなみに僕は自分ルールとして、
「現在アニメに出てきている時点では女性と明言されていないキャラ」
も除外しました。
アニメを視聴した方が必ずしも原作を見ているとは限らない=ネタバレになる恐れがあるので。
それと去年書きましたが、いわゆる後に放映したものほど有利になる、
「後出し有利、先出し必敗」
に関してですが、先出し作品に対しての個人的な対策としては、
「自分の中で印象が深かった回を視聴し直す」
ことで回避できました。


②原作については特に制限しない。漫画、ラノベ、なんでも可。
これもそのまま受け取ってくださって結構ですが、実は一番参加者のさじ加減(自分ルール)が出やすい項目でもあります。
期間中に放映、上映されたアニメならば漫画、小説、オリジナル作品、同人、企画作品、ゲーム。なんでもOK。

ちなみに自分はずっとゲームから選出していませんでしたが、今回は
「これは自分の中ではゲームキャラと言わないなぁ。」
というキャラが出てきてしまったので、今回はランクインしてるキャラがいます。
それと期間中に上映された映画からは選んでいません。


③1作品につき2キャラまで
例年の最萌トーナメントを見てくださったら分かりやすいのですが、
魅力的な作品というのは設定や絵。題材が優れ、「魅力的なキャラ」に支えられているものです。
つまり魅力的な作品には魅力的なキャラが多いものなのです。
となると、同じ作品から多数のキャラが選出されてしまうのも当然ですよね。
それを防ぐためのルールだということです。

④過去にランクインしたキャラは禁止
gatti、TAKUYA、YUKI、僕にとっては去年と同じ。
ZEL、Omegaからは今回からの追加ルールとなっています。
・・・まぁでもZEL、Omega両名はたぶんこの参加者の中でもアニメ視聴数で1、2位を争っている両名だと思いますのでなんの心配もしておりません。

・・・あとこれは個人的なことなんですが、いざ書き始めると説明が長くなりすぎちゃうってことが多いんですよね。
だから出来るだけこの記事は1キャラにつき最大6~8行(まとめは含まない)くらいにします。
書き終わってから肉抜き作業することも多いんですけどね・・・。

さて、それでは本題、ランキングに移りましょうか。
皆様の貴重なお時間を少しの間拝借させていただき、クスッと笑える時間や記事内容に共感覚えて頂けたならこれ以上ないくらい幸いです。


---------------ココカラランキング--------------



【21位】りんごちゃん(りんご ちゃん)
【C.V.】悠木 碧
【登場作品】男子高校生の日常
【個人的作品評価】B



真田東女子高校の生徒会長。
騙されてパンツ覗かれてるのに全然気がついてないバカ。
正直この娘と同じ学校に通ってたら1日につき10回は騙せる気がする。
騙しまくってこっちに恋させるところまで持っていける気がする。
けどイケメンじゃ無いから出来ないね。つらいね。

りんごの皮を剥くように・・・君の心の壁もきっと取り除いてみせるよ



【21位】折部 やすな(おりべ やすな)
【C.V.】赤崎 千夏
【登場作品】キルミーベイベー
【個人的作品評価】F



キルミーベイベーの策士のほう。やすなが居なかったらこの作品観続けれてた自信が無い。
ソーニャに暴行を受けるというご褒美屈辱を受けてでも一緒に遊んでみたい。
ってかこの娘のせいで中二病でも恋がしたい!で丹生谷森夏が喋る度にコーヒー噴出しそうになる。訴訟。

え?なんでいつもいたずらに付き合ってくれるのかって?・・・君の喜ぶこと。それが僕の喜ぶことだからさ・・・(ハニカム



【21位】春野 姫(はるの ひめ)
【C.V.】福原 香織
【登場作品】あっちこっち
【個人的作品評価】F



あっちこっちの鼻血担当。
こういう典型的女の子キャラは観ているだけで癒される。俺おっさんだからね。
ってか鼻血出すときに後ろに倒れたりすることがあるんですが、それってパンツ見てくださいってことなの?いいの?撮るよ?ねぇいいの?

よく「はひぃー」っていうから多分コトに及んだときも「ダメぇ!」じゃなくて「らめェ!」って言うはず。いや、言う。言います。言ってください!



【20位】クーベル・E・パスティヤージュ(くーべる・えっしぇんばっは・ぱすてぃやーじゅ)
【C.V.】悠木碧
【登場作品】DOG DAYS´
【個人的作品評価】C
12歳



異世界フロニャルドのパスティヤージュ公国の第一公女であり、各国に最低1人ずついるロリキャラ枠を王である自ら勤めあげるという「見習いたい君主ランキングNo,1」
ちなみに人間であるアデルの子孫でもあるためか、ケモノ耳と人間の耳両方を持っています。
ケモノ耳+のじゃロリの破壊力は計測不能。
リスのような外見特徴により、大きな尻尾を持つため、夜に大人の組体操をするときにアクロバティックな体位をスムーズに要求出来るところも◎。

大役を務め上げ、昼に夜にとオトコ共に尽くし上げるその御心。さすがの一言でございます。




【19位】わたし(わたし)
【C.V.】中原 麻衣
【登場作品】人類は衰退しました
【個人的作品評価】C
19歳↑/170cm強(アニメでは165cm前後)



口数少ないやつは何を考えてるか分からないを体言したような存在。
でもあんな幼少期送ってたら仕方が無いと思う。
一人が辛くて言葉に出さないようにずっと我慢してて、言葉に出したときに助けられたときは本当によかったと思った(小学生並の感想)
イラストレーターが変わったことにより、スパゲッティみたいな髪型からは開放された。
よかったね。あのほうが好きだったけどね。
こんな娘から「強打しますよ?」とか言われただけで惚れてしまう自信がある。

強打?どうぞしてくださいな。それでも僕はお姉さんの匂いを嗅ぐことをやめませんがね。寧ろ血の匂いが混ざって一層魅力的に感じることでしょう。



【18位】山田 葵(やまだ あおい)
【C.V.】広橋 涼
【登場作品】WORKING'!!
【個人的作品評価】B
15歳以下



空気が読めないタイプのバカキャラ。実際にいたら嫌われるかなんとなくほっとけなくて面倒を見てしまうかの両極になると思う。
ちなみに空気が読めないところは兄妹共通。なのだが詳しくは伏せるがこれは一族共通の特徴というわけではないみたい。
2期のEDでタンバリンを叩きまくっているのが非常にウザかわいい。
あまりの可愛さのために色んなMADが作られてしまっちゃった。
こういうのこそ山田の本領発揮だと思う。自身はなんでイラッとされてるか分かってないニブいところとか。

こういう娘は餌付けに限る。納豆炒飯、納豆スパ、納豆カレー。俺も粘り強さだけは負ける気がしないぜ!



【17位】松実 玄(まつみ くろ)
【C.V.】花澤 香菜
【登場作品】咲-Saki-阿知賀編episode of side-A
【個人的作品評価】B



阿智賀のドラゴンロードと言われるドラ麻雀を得意とするおっぱい星人。
そういう強力な能力持ちのためか、阿智賀の面々でレジェンド以外で唯一宮永咲(聖大天使)とすれ違ったときに悪寒を感じてたおっぱい星人でもある。
阿智賀の面々では一番のスタイルの良さを誇り、テンション上がったらなんかよくわからん言葉遣いになる時がある困ったおっぱい星人ちゃん。
「やめるのですボクたち!」「おまかせあれ!!」「うわわ」
とかいう名言を残している。
ちなみに「わわ」ってのは姉妹共通みたい。焦ったら出ちゃうんかね。
ドヤ顔も可愛いが、泣き顔がさらに可愛い。
泣いてるところを叩きまくってグシャグシャにしたいくらいに可愛い。

日本はね、侘び寂びを大事にすると言うじゃありやせんか・・・。なら感情でいう寂びに当たる泣き顔を愛して何が悪いってぇんですかい?



【16位】稲葉 姫子(いなば ひめこ)
【C.V.】沢城 みゆき
【登場作品】ココロコネクト
【個人的作品評価】C
16歳/バストサイズB



「私も、お前をオカズにしたことがある」
しかも耳元で。・・・うん。これをオカズにして、ここからの連鎖反応・・・。オカズスパイラルが成り勃っちゃうよね。正に魔性の女。
カコランダムで幼い姿に戻ったとき、主人公の後ろに隠れたりして引っ込み思案な性格を覗かせたときは俺の父性本能がメーター振り切って壊れるかと思いました。
普段クールビューティーな娘が自分にだけ見せる素直な姿は本当にやばい。
これ観るためならカミカゼ特攻レベル。
・・・で、この作品語る上でははずせない話題もありますが、それはまたの機会に記事にしますのでここでは語りません。


イナバ・・・ね。君の心の大穴牟遲神(大国主神)になりたいな・・・。




【15位】歳納 京子(としのう きょうこ)
【C.V.】大坪 由佳
【登場作品】ゆるゆり♪♪
【個人的作品評価】B
156cm/3月28日生/14歳/B型



限りなく俺らに近い要素を持った金髪ストレート中学二年生(ゴールデンエイジ)。
なんでもかんでもそつなくこなすが、特に勉強が一夜漬けで学年1位取るほど要領がいい。
ただPhalaenoがみる限り、運動神経はよくも悪くもなく、音楽も苦手っぽい。
OPで、うーさんはい!っていうときの顔がとてつもなく可愛い。
あとょぅι゛ょ時代も天使である。あのまま成長してたらぶっちゃけ俺もヤバかったと思う。
本編11話の話は結局京子の紙芝居と言うオチだったんですが、あの紙芝居が京子のあかりに対する気持ちがそのまま書かれてる気がして素直になれない京子可愛いなぁとか思っちゃった所存。

ったく、また宿題忘れたって?しかたねぇな。うつさせてやるよ。俺もいつまでも一緒にいるわけじゃないんだからしっかりしろよ?ま、まぁお前さえよけりゃずっと一緒にいてやっても・・・いいけどな!



【14位】蕪羅亭 魔梨威(ぶらてい まりい)
【C.V.】佐倉 綾音
【登場作品】じょしらく
【個人的作品評価】B



つまんねー事書くなよ!
徳島県出身の江戸弁女性。でもぶっかけうどんのことを知りません。
兵庫出身の自分でも知ってるんですが・・・。マイナーな食べ物なのか?
Phalaenoのアニキャラランキングでは珍しくPhalaenoと同い年くらいのキャラである。
このキャラのチャームポイントは蒙古斑でしょうね・・・。蒙古斑ありきの女キャラってケツ見せ前提ですからね。脱ぐことを強要されてるわけです。いいことですね(ニッコリ

ま、落語を元にしたアニメですし、なぞかけで〆ますか。

じょしらくの魔梨威さんとかけまして、
ひだまりスケッチの乃莉ちゃんとときます。
その心は、どちらも蒙古斑(猛虎ファン)でしょう!(ドヤァ

・・・お後がよろしいようで。


【13位】ニャル子(にゃるこ)
【C.V.】阿澄 佳奈
【登場作品】這いよれ!ニャル子さん
【個人的作品評価】C



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
限りなく俺らサイドの女の子Part.2&Phalaenoと同い年くらいのキャラクターPart2。
銀髪で美少女・・・。なかなかのバストサイズ・・・。カブリツキタイネ!
ってかこの娘、一目惚れはいいんですがあんだけ主人公にぞんざいに扱われてるのに尽くし続けるのは本当に健気だと思います。心も奇麗やでぇ・・・。
まぁ結婚したいキャラならかなり上位に入っちゃうかな。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ちゃうんや!
ただにゃんにゃんさせてくれたらええんや!!(真顔)




【12位】宝生 柚璃奈(ほうしょう ゆずりな)
【C.V.】小倉 唯
【登場作品】この中に1人、妹がいる!
【個人的作品評価】C



興奮しちゃうと鼻血だしちゃう演技派妹ちゃん。ちゃうちゃうちゃん。
正直見た目が自分の理想の妹そのままでド肝抜かれた。
演技でも仕事でも何でも、毎朝ちゃんとご飯作ってくれたりする時点で天使という名のオアシス。
ってか演技でも主人公のベッドに飛び込んだあとに匂いを嗅いで、
「お兄さま!シーツにメスの匂いが染み付いていますわ!」
って言ってのけるところは凄いと思う。メスて。
そんなに匂いが気になるのなら君の匂いで上書きしようか?って言いたくなるぐらいにはちゃんと妹してます。

失くして初めて気がついた・・・。
嘘でも何でも、お兄さまと呼んでくれたらそれはもう妹なんだって・・・。




【11位】竹中 半兵衛(たけなか はんべえ)
【C.V.】小倉 唯
【登場作品】織田信奈の野望
【個人的作品評価】C
14歳



年齢が最適解(ゴールデンエイジ)である。この年齢設定した原作者先生はわかっていると思う。
「おバカさんは放っておけないです。私があなたを天下に輝かせながら守ってあげたいです」
なんやこのょぅι゛ょはぁぁぁああああ!!!!!!
戦ってもそれなりに強くて、軍師としても最強とか確かに病弱にしないとチートキャラになってしまうので仕方ないよね!
軍師は自分の軍を信じてるから作戦立案→実行出来るんですよね。それだけの人望、魅力もあるってことですね。
この娘実は登場してからエンディングクレジットではずっと主人公のすぐ下に来てるんですよね。それだけ重要なキャラってことでもあるかと。
うん。抱き枕。買っちゃった・・・(テヘペロ

俺はさ、バカなんだよ・・・。
だからさ、俺がすげえバカやらないように、横で止めてほしい・・・。
そしたら、安心してバカ出来るからさ・・・。
出来れば、ずっと・・・。


---------------ココマデランキング---------------

という感じになりました。
ちなみに半兵衛は最後まで順位迷ったキャラだったり。
最終的にはこっちの記事に来ちゃいました。本当は1~10位だったんだけどね。
まぁ書き終えた感想なんかは1~10位まで書き終えたときに書くとして、
今回は最後に小さい頃の画像があるキャラは貼って終わりたいと思います。
皆様も目くるめく素晴らしきセカイを堪能していただければ幸いです。


ロリいわたし(人類は衰退しました)


ペドイナバン(ココロコネクト)



きょぅι゛ょ(ゆるゆり♪♪)


それでは!
ばいみ~☆彡