【ランキング】アニキャラランキング2011(女性編)10位~1位 | 明日の天気もきっとPhalae!
おっにー☆
Phalaenoです。

前々回に引き続きましてアニキャラランキングです。
みんないい味出してて面白いですね。もう本当に年末の恒例行事になっちゃってます。

~リンク~

gatti
YUKI
TAKUYA
Omega
ZEL


では参ります!10位~1位です!!

----------ココカラランキング----------

【10位】高坂桐乃(こうさか きりの)
【C.V.】竹達 彩奈
【登場作品】俺の妹がこんなに可愛いわけがない(評価:A、原作概読)
165cm/45kg/B82/W54/H81

$明日の天気もきっとPhalae!


\キッリリ~ン/

原作で言うと1~4巻まではただのくされびっちでした。
しかしながら5巻から徐々に天使化して行き、7巻で天使に。8巻では遂に聖大天使とおなりあそばれました。
この作品は様々なメディアミックスがされていますが、ゲームはプレイする価値アリです。
ゲームで桐乃は昔麻奈美のことを違う愛称で呼んでいたりすることが分かったりします。

アニメではまだまだ至らぬところがあるかと思いますが、アニメ2期できっと、きっと皆様にも天使の部分が垣間見えてくるかと思いますので、もう少しご辛抱ください。

この娘が妹好きになった経緯が

「自分を見てくれない兄を理解しようとして妹のことを調べた結果、ドハマリした」

とかだったら可愛いのにな~とか思う今日このごろ。

あと土壇場になったら結局兄である京介に助けを求めるところも可愛い。
何だかんだでメンタル弱いんですよね。

ロリいままの桐乃…ロリ乃でいてくれたらもっと愛してあげられたのに…。
わたくしはそう思わずにはいられないのです。




【9位】ハルナ
【C.V.】野水 伊織
【登場作品】これはゾンビですか?(評価:C、原作未読)
145cm/14歳

$明日の天気もきっとPhalae!


当時ゲマズでラノベ適当に買おうとしてた時にハルナちゃんに一目ぼれして原作買いました。
これが運命ってやつなんですね。
もっと言うと天啓。導かれて手に取りました。
その後も古本屋で1巻を見かける度に買っていたので、なぜか初版帯付きが実家に8冊あるという始末。

あとここで皆さん勘違いしていると思うので言っときたいんですが、俺は別に2次元で小学生が好きなんじゃありません
どっちかっていうと中学生くらいが大好物なのです。間違えないでね!

$明日の天気もきっとPhalae!

ハルナ「わかった。お前は変態ってやつだな!」
ごめんなさいハルナたん…。脚でもなんでも舐めるので許して…。

ハルナは髪型、ちっぱい、絶対領域、ツンデレ、身長、年齢と滅茶苦茶タイプなんですよ。
見た目だけでアニキャラランキング決めるとおそらく1,2を争う。それくらいに見た目好き。
でもキャラって見た目も重要だけどすべてじゃないじゃん?わかるじゃん?

つまり何が言いたいのかというと、

あっと言う間に人の心を奪うとは…これが世に言う天才ってやつか…(冷や汗)




【8位】大室櫻子(おおむろ さくらこ)
【C.V.】加藤 英美里
【登場作品】ゆるゆり(評価:A、原作概読)
B型/9月7日生/13歳

$明日の天気もきっとPhalae!


アニメで言うとクリスマスのデート話で向日葵と一緒になってお互いに嫌いなものを食べさせあうとか…。

$明日の天気もきっとPhalae!


あ、やばいここに居合わせたら悶えすぎて発狂しない自信が無いわ。どうしよ?
今ゆるゆり人気投票開催したら櫻子と向日葵かなり上位に来るかと思うんですがどうでしょうか?
千歳は確実として下手したら結衣、綾乃まで抜き去る可能性までありますよこれ。
ってか結衣があかりにも抜かされるんじゃないだろうか。

とにかく櫻子好きは原作5巻がおすすめです!櫻子のバカワイイところが凝縮されております。
あとは7巻もおすすめです。
割と奇数巻に櫻子メインの話が多い気がします

とにかくひまさくは正義。

$明日の天気もきっとPhalae!


くそっ…こんな娘二人もいたらまとめてお持ち帰りしたいぜ…。
しかしこの画像、二人の関係を端的に表していて本当にいいですよね!

個人的にキャラソンは

1位きらいじゃないもん
2位Day by Day
3位ミラクるゆるくる1・2・3

ってな感じです。ひまさくホントに曲にも恵まれてるわ~。

ゆらいジェネレーター」ってのがあるんですが、それで櫻子の名前を入力すると、
結果は「生き地獄

うまいこと言いやがる…櫻子と出会ってしまったのに結ばれることが叶わないなんて。まさに生き地獄とはこのことよ…。




【7位】藤和 エリオ(とうわ エリオ)
【C.V.】大亀 あすか
【登場作品】電波女と青春男(評価:C、原作未読)
160cmくらい/16歳

$明日の天気もきっとPhalae!


\エッリリ~ン/

見た目はかなり好みなんだけどな~身長だけが残念だわ…。
ピザ変食い大会優勝者。準優勝者の俺としては悔しさだけが募る。
他を圧倒する並外れた外見から同学年の女子から嫉妬を買い避けられ、さらに高校入学2ヶ月経ったときに半年間失踪していたことを「宇宙人に攫われた」と自身で周囲に吹聴したことからさらに周りに避けられてます。
実際にこんな娘がいたら美少女である以上、多分近づいちゃうだろうなぁ。
イトコと海に飛び込んでから普通の女の子に戻っていくんですが、それがよかったなぁ。

あと電波電波していた時に母親の女々はエリオを無視してたんですが、普通の女の子に戻ろうとしてからはエリオが女々のことをちゃんと愛してるのが分かりましたし、女々もちゃんとエリオを気にかけて敢えて娘のさせたいようにしていたことが分かりましたし、ちゃんとエリオの働き先を見つけてくれたりと親子の愛も感じられて…ああ泣きそう。

こんな娘と天体観測とか…。

おいちゃん宇宙の神秘より女体の神秘調べちゃっていいかな?^^




【6位】松前緒花(まつまえ おはな)
【C.V.】佐天さん(伊藤 かな恵)
【登場作品】花咲くいろは(評価:B、漫画概巻概読)
147cm/11月30日生/16歳

$明日の天気もきっとPhalae!


緒花「私!輝きたいんです!!」
民子「ホビロン!」

そういやみんちは漫画版では緒花をホビロンではなく、サンナクチって呼んでます。どっちにしろ料理ですね。

なんて言うか、アニメ観てるというか、NHKの朝の連ドラ観てるみたいな感じにさせてくれるアニメでしたよね。
なんかOP曲もそんな感じに聞こえましたし。

最初は夜逃げって楽しそう的なこと言って正直こいつ頭おかしいんじゃないか的なこと思いましたけどどんどん可愛く、魅力的な女の子になっていきました。
度々空気読まないって言われてますけど、空気の読めなさで言えば全員相当だと思います。

※以下KY発言集

なこち「緒花は多分、褒めると図に乗るタイプだから^^」

なこち「緒花ちゃんも友達いなさそうだもんね^^」
なこち「裏表無くていつもそのままだし、敵も多いかなって^^」
おはな「私よく空気読まないって言われる・・・」ゆいな「うん!知ってるよ^^」
おはな「きなこもちときもなこちってちょっと似てるよね^^」
とおる「あ、伊佐美轍夫って勇み足をして先人の轍を踏むって言うことじゃ?^^」

うん!この作品みんな空気読めない!!


ちなみに自分がこの作品の中で2番目に好きな人はこの人。

$明日の天気もきっとPhalae!


普通にランキングに入れてもいいくらいに好きなんですが、
「狙いすぎだろ」って思われるのが嫌で入れませんでした。
ぼくのいくじなし。

あぁ、幼い緒花ちゃん…おさなちゃんも可愛いなぁ…。

$明日の天気もきっとPhalae!


(ババアを見せた後に幼女を見せてこのブログを見てくださってる方を素晴らしき世界に導くコンボ)

さて、緒花は「色んな人のぼんぼりが照らしてくれてやりたいことが見つかった」と言ってましたね。
この言葉は最終話で緒花が言っていた「ドラマを作るのは一人一人の気持ち」という言葉とつながり…胸に沁みます。
そうです。ぼんぼりも輝くことで神様を導くのです。

強くなくたっていい、小さくたっていい。周囲の人に照らしてもらってもいい…。そうすることで、いつか自分も大きく、強く輝けるはずだから…。そういうメッセージを受け取った作品でした。



【5位】シャルロット・デュノア
【C.V.】花澤 香菜
【登場作品】IS<インフィニット・ストラトス>(評価:C、原作概読)
154cm

$明日の天気もきっとPhalae!


ISで彼女にしたいのは箒ちゃんで
嫁にしたいのは鈴ちゃんで
妹にしたいのはラウラちゃんですかね!

あ、当然シャル除いてですけどね^^;
すべてにおいてシャルが一番、最強なわけですよ。

ただ一つだけ残念なのがなー。ニーソックスじゃないんだよなー。
正直ニーソックスだったらもうちょっと順位高かったかもなのになー。惜しいなー。

もう女性とバレてからのデレ具合が半端ないですわ。
おっぱい当たってるのに指摘されてから気づくとか・・・無防備にもほどがあるでしょう・・・。

あっかんわーこの娘はあっかんわー。
男心の弱いところビシビシ狙ってきおるわー。
多分シャルバレッタ出たら精密射撃+20だわ~。

ちなみにこの二人の2ショットが大好きです。

$明日の天気もきっとPhalae!


かなりいいコンビだと思います。
日常生活にあんまり慣れてないラウラを優しくシャルがサポートする…。
この娘心まで綺麗やで…。

$明日の天気もきっとPhalae!


………。

っかー!もういい!!面倒だ!!!二人まとめて俺の家来いよ!!!!!


【4位】赤座あかり(あかざ あかり)
【C.V.】三上 枝織
【登場作品】ゆるゆり(評価:A、原作概読)

$明日の天気もきっとPhalae!


\アッカリ~ン/

地味に1話からキャラソンのOff vocal ver.が流れてる\アッカリ~ン/かわいいよぉぉぉ!!!!
もっともっと苛めてそのあと優しくして甘えられたいよぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!
 
この娘意外にハイスペックなんですよ。
勉強はそこそこ出来るし、特に美術系が得意で絵はうまいし、粘土細工も得意。
しかも気配り上手で天使のように優しい。ってか天使。いや女神。
 
ダメだわ。多分今自分の中で娘にしたいNo,1キャラだわ・・・。
嫁にしたいキャラでも1位ワンチャンあるわ…

一応だけど「ゆり」をテーマにした作品なのに誰とも百合ってないのもポイント。

 
よく空気って言われるからか、誰よりも場の空気が読める女の子。
不憫な扱いをよく受けるけど、それだけみんなに愛されてる証であることは間違いない。

$明日の天気もきっとPhalae!


………。

俺の中ではいつもスポットライト浴びてるよ^^



【3位】暁美 ほむら(あけみ ほむら)
【C.V.】斉藤 千和
【登場作品】魔法少女まどか☆マギカ(評価:S、概観概読(スピンオフ含))

$明日の天気もきっとPhalae!

\アッケミ~ン/

ほむほむ。圧倒的ほむほむ。
ちなみにほむほむって言う呼称が広まったとされてるのは第3話、シャルロッテちゃんが出てくるときに画面下部に出てくる文字列を解読すると、「WATASHI HA HOMU HOMU HA DESU!!」になるかららしい。

個人的にすごいほむほむについて気になってるのは「パクってきた武器は過去に持って行けるのか?」ってこと。
もし持って行けるんなら「素材集め」と言う名の武器、弾薬集めのために過去にさかのぼることもあるのではないでしょうか?

ネタバレになりますが、スピンオフ作品、「魔法少女おりこ☆マギカ」ではまどかを救えていません(当然ですが)。
最期の最期におりこが行った攻撃がまどかの体を貫き、まどかはそこで絶命しています。
しかもある程度時空遡行を重ねた世界であることが分かります。まどかが危険視されてたり、ほむほむが三つ編みじゃなかったりと。
あとマミさんがマミってない。
あれこれってアイデンティティーの崩壊じゃね?

個人的にお願いしたいのは、まどマギがモンハン意識したものなら、割と本気でモンハンとコラボしてほしいです。

$明日の天気もきっとPhalae!


武器名が「ティロ・フィナーレ」とかならちょっとテンションあがるやん?
あ、でも一般人がプレイしにくいか…。でもネギまでも十分プレイしにくかったよね。

それとこれは職人が作った切り絵。

$明日の天気もきっとPhalae!



まっこと、日ノ本の職人の技術は龍のごとく天へと向かっちょるぜよ…。



【2位】五更 瑠璃(ごこう るり)
【C.V.】花澤 香菜
【登場作品】俺の妹がこんなに可愛いわけがない(評価:A、原作概読)
160cm/43kg/B77/W53/H80/4月20日生/16歳

$明日の天気もきっとPhalae!


\ルッリリ~ン/
やぁっとランキングに入れられたぜぇぇぇぇええええええ!!!!!!!!
…しかしながら画像が被るの怖いからこれ選出かなりキツイぞ…。

さて、アニメでスルーされたところはもう語っちゃってもいいかな。
個人的にアニメで黒猫が京介に惚れたのはちょっと早すぎる。
惚れる原因になった決定打に欠けるんじゃないかなーと思ってるんです。

やっぱり黒猫が本格的に京介を意識し始めたのは熊谷さんに自分の作品をボコボコに評価されたとき、
京介がたまらずキレた所であると思います。
あの話は電撃文庫で実際にあったとある事件から放送出来ないとは言え、
黒猫が凹む→凹む原因を作ったやつに京介がキレる。
という形にはしてほしかった。

また凄腕のゲーマーでもあります。
これ前にもブログに書いた気がするんですが、原作小説第4巻が売りだされたとき、ちょうどモンハンフェスタ09の開催時だったんですが、その葉書の「その他」の部分にフェスタで予選を通過出来たら
「俺の妹を読んでモンハンにさらにやる気が出たお陰で予選を勝ち残れました」
って書いて送ろうと計画してたんですが、結局勝ち残れなかったので書けませんでした。
あのころから何も成長していないな俺・・・。

ちなみにこの娘、「ガノトトスには爆雷針が有効よ。」
とか言っちゃう感じです。
う~ん…。


大したもんだよ、黒猫は…。俺の心に決して解けない呪いをかけて行きやがった…。
黒猫を愛さずにはいられなくなる呪いを…。




【1位】近衛 スバル(このえ すばる)
【C.V.】井口 裕香
【登場作品】まよチキ!(作品評価:B、原作概読)
17歳

$明日の天気もきっとPhalae!


おいこらWikipedia。
スバルちゃんは本作のヒロインの一人じゃねぇよ。
本作のメインヒロインだよ。じゃなかったらタイトルがおかしいだろうが!!!



ちなみに原作だけで評価つけるんならSです。

学園理事長の娘で学年トップの成績を誇る容姿端麗、文武両道の生粋のお嬢様、涼月奏に仕える執事。
自身も学年2位の成績を誇りますが、その正体は男装した女性です。
さすがにこんな美少女が男装してたら気づくと思う。
うん。さすがに気づきたい。だって人生損するもん。

まよチキ!の作品の魅力の一つにキャラ同士の軽妙なトークがあると思います。
例えば、スイカ割りをしている女性をジローとスバルが見て、ジローは西瓜のことを話しているつもりで話しているけど、スバルはおっぱいのことを話している
つもりで話していたりと、なんだかんだで貧乳なことを気にしてるスバルちゃん可愛い。
ってかアニメではおっぱい盛りすぎな気がしなくもありません。

ちっぱいがいいのに。

ちっぱいが、いいのに。

ちっぱいこそ、いいのに。

腕っぷしは強いのにメンタルは滅茶苦茶弱かったり、自分自身では対処できない事態が起こったらすぐテンパっちゃったりとかもうかわいすぎます。
スバルちゃんに勝てる男装キャラは自分の中で今後当分登場しない気がします。

あとすぐ甘えてくるところね。
こんな娘に「ジロぅ…」とか言われたら悶えすぎて発狂して頭がおかしくなるわ。

$明日の天気もきっとPhalae!

やばい…これ絶対舌入れてきおるって…。
もう出す準備万端やもん…。さすがに俺の観音様もおっきするわ…。


人を廃人にするほどの色んな表情と魅力を持った女性。それがスバルちゃんです。


$明日の天気もきっとPhalae!


----------ココマデランキング----------



という結果になりました。

多分1~4位は多少の変動はあれども、僕をよく知る人なら容易に予想できたかと思います。
ってか多分来年の順位もある程度予想されちゃってるかと思います。

1位~10位の平均身長は155cm
そして全体的な平均身長は151cmになります。
ちなみにこれは櫻子や\アッカリ~ン/などの明らかに低身長を除いた結果ですので、本当の結果はもう少し低いかもしれません。
あ、でもそんなことないわ~

俺の性癖がそんなに小さいわけがない

って感じだわ~。

さて、今年も無事ビッグイベントが終わりました。
自分は勝手にこのランキングのことを「心の大掃除」と呼んでいたりします。
その年、自分が愛したキャラクターたちを書き留めることで、
その文章を読んだらいつでもその頃の気持ちを思い出せるようにと言う意味でそう呼んでいます。
みなさまの大掃除がみなさまにとって忘れがたきものになりますよう願いを込めてここで筆を置かせていただきます。

それでは…。

ばいみ~☆

P.S.さすがにもう少し更新を多くするようにします…。

$明日の天気もきっとPhalae!