Brexit クリスマス合意 来るかご祝儀ラリーは? | 【雨にも負けず】個人投資家奮闘記

【雨にも負けず】個人投資家奮闘記

コロナの余波で、収入が突然ゼロに!
新しい収入源の開拓を余儀なくされ、選んだ仕事が投資。
果たして投資で生活費が稼げるのか?

 

ドイツ(EU)でも、(ドイツの)ビオンテック社が開発したワクチンが認可されました!

 

参照 : Tagesschau

 

今、

「コロナなんて嘘!」

「ワクチンなんて国の陰謀だ!」

という陰謀家に襲撃されないように、密かにドイツ全土をトラックで移動中。

 

12月27日から、

「移動チーム」、

自衛隊風に言えば、

「機械化部隊」

が、介護施設を訪問して、ワクチン接種を開始!

 

まずは80歳以上の高齢者。

それから医療従事者や基礎疾患を持っている人が続きます。

 

もっとも、

「デブ」

も基礎疾患に数えるなら、ドイツ人成人男性の2/3はデブ。

 

参照 : aertzteblatt.de

 

女性でも半分以上がおデブ。

 

おデブがワクチンを接種すれば、集団免疫に必要な2/3に達しちゃう?

 

なんてジョークのひとつも言いたいほど、ドイツ人はおデブ。

多分、デブは基礎疾患に入らないね!

 

来年早々には、モデルナのワクチンも認可。

これで株価も上がるね!

クリスマスラリー vs. コロナウイルス変異種

と思いきや、コロナウイルス変異種が登場。

 

「そんなもん、怖くもないわ!」

と思っていたら、月曜日は最高で4%を超える暴落。

 

なんで?

ウイルスなんて、常に変異するものでしょ!

 

という心の叫びが聞こえた?

終了時には、

 

 

マイナス2.8%まで下げ幅を縮小。

その後、2日間ラリーが続き、

 

クリスマス前に、月曜日の暴落をすべて回復して終了。

 

コロナウイルスの変異種よりも、クリスマスラリーの方が強かった!

 

余剰金が有ったら、月曜日に暴落した、

「航空・旅行株」

を買って、一儲けできたのに~。

 

残念。

早く売って、戦術予備を作らなきゃ!

 

と言うのも、

Brexit クリスマス合意!!

そう、イギリスの脱EU / Brexit が4年間に及ぶ交渉の末、12月24日にクリスマス合意!

 

欧米人にとってクリスマスは、戦争中でも停戦するほど、特別なもの。

これが効いた?

 

いえ、違います。

 

効いたのはコロナワクチンの変異種です。

 

イギリス政府が、

「70%まで感染力が高い。」

「コントロールできない。」

と大げさな会見。

 

イギリス政府の痛恨のエラー。

 

「感染力が高くなっている可能性がある。」

「これが本当なら、制御が難しい。」

と言うべきだった。

 

日本だったら首相の

「エビデンスがない。」

「総合的・俯瞰的に見て。」

で一蹴されてるね。

 

そもそも

「コロナが収まったら、Go to キャンペーンを行う。」

と言っていたのに、感染者が過去最高し記録した日に、

「Go to キャンペーンを前倒しで行う。」

という二階幹事長のゴリ押し政策。

 

お陰で、

「来るか、二度目の緊急事態宣言は?」

という事態に。

 

国民はもっと怒っていいよ!

フランス国境封鎖!

イギリスとフランスは犬猿の仲。
ドイツとフランスは仲直りして、日本と台湾くらい仲がいい。
 
が、イギリスとフランスは、日本と韓国くらい仲が悪い。
 
そのイギリスが、
「変異種は70%まで感染力が強い!」
なんていうから、フランス政府は、
「待ってました!」
と国境封鎖。
 
フランスからのトラックが来ないと、トイレットペーパーにも欠けるイギリス経済。
これは効いた。
 
国境でスタックして動かない1万台を超えるトラック。
このまま合意なしの離脱になれば、イギリスは籠城された城も同然。
 
工業製品はおろか、食料真の供給も止まる。
真っ先にトヨタの工場が閉鎖。
 
このままいけば来年、イギリス経済は壊滅的なダメージを受けます。
 
これはマズイ!
と12月24日、イギリス側が大幅譲歩。
 
これでクリスマス合意が可能に。
 
そう考えれば、コロナウイルスの変異も悪いことじゃない。
 
「毒を持って毒を制す。」
あるいは、
「なんとかと鋏はつかい様」
みたいなもの。

Brexit クリスマス合意 来るかご祝儀ラリーは?

DAX 今年最高値まであと220ポイント!
 
12月28日の月曜日、来るか年末ラリーは?
それがわかれば苦労しない。
 
でも、
  • 12月27日からのコロナワクチン接種開始!
  • 予想外のBreixt クリスマス合意!
で、
「トンネルの出口が見えた!」
と、上昇する可能性の方が高いっ!
 
ご祝儀ラリーが来たら、黒字株を売って、お正月は酒池肉林!
朝から晩までネットフリックス見ながらお寿司三昧じゃ!