絵本と笑顔のkuukan♪ | ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!

昨日の、絵本と笑顔のkuukan♪は、いいお天気にめぐまれました晴れ

今回のテーマは「視点・思い込み」でした。


同じ絵本をみて、同じ質問をしても、シェアしてみると、みなさん、ひとりひとり、感じていることは違います。


そして、今回、特に気になったことは、それこそ、視点のちがい目


その状況になりきって出てくることば…


客観的にみて、出てくることば…


そのままの感情をことばに…


感情を説明、解説することば…


視点が違うので、ことば、表現のしかたも変わってくるのですひらめき電球


とても興味深かったです。


今回も、穏やかな時間を過ごすことができました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


今年は、2ヶ月に1回の開催をしてまいりましたが、今回、12月に発表会が入っておりますので、日程を調整中です。


決まり次第、こちらでお知らせいたします本



次回は、10月18日(日)14:00~17:00

宝石緑一番になりたいあなたへ ~笑顔のゴールとは~
Heart Communication Office Pure (JR鶴見駅 徒歩10分)
http://kokucheese.com/event/index/327479/


一番になりたい!

がんばっているのに、なかなか認めてもらえない…

そんな方に、ちょっとしたひらめき、発見へひらめき電球


めざすゴールを、確認してみませんか音譜


きっと、笑顔のゴールがまっていますニコニコ


お申し込みは、コチラ からお願いしますパソコン