3月23日 主に上半身 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベンチプレス

 

重り無し20kg 10 

+5kg 3 重いけど何とかなるかな

 

+7.5kg

8 行けるだけ行ってみた 後半休み休み

7 同上

6 最後ギリギリ

 

+5kg

9 これでギリギリ

7 腕がそろそろ疲れてきた

6 もーダメ 胸より先に腕が限界(多分)

 

次回は30kgに挑戦だね。

 

 

Tバーローセット

 

重り無し 10 気持ちいい

+5kg 3 同上

+10kg 3 同上

 

+15kg

8 ギリギリ 背中にはキッチリ来てる、気持ちいい

7 同上

6 同上

 

+10kg

9 ギリギリ 背中は気持ちいい

8 同上

8 同上

8 同上

7 もーダメ

 

 

ケーブルプルイン

 

40lbs 5ずつ まあ余裕?

 

50lbs

10ずつ 左はギリギリ 右は余裕 左がヘタなだけかな?

9ずつ 同上

左8 右9

左7.5 右7.9

左7 右8てとこ

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 軽いけど疲れる

+5kg 4 やや重いがスイスイ

+7.5kg 3 重いけどスイスイ

 

+10kg

9 いや~やっぱ重いね~

8 同上 でも成長はしてるか。過去最高記録

7 ギリギリ

 

+7.5kg

8 がんばった

7 同上

7 もーええわ

 

 

レッグプレスをやってみた 地面とほぼ平行のやつ

 

55lbs 10 疲れるけどまだ行ける

70lbs 10 同上

85lbs 15 この辺がリミットかな?

試しに100lbs 15 まあギリギリかなあ あー疲れる

ついでに115lbs 10 で止めといた 脚的にはもちょっと行けるが腰が疲れるかも

一応130lbs 8 最後の方手で補助あり

 

どうも、レッグプレスは腰に来るなあ~

多分椅子(の角度?)が合わないんだろう。

四十肩以来肩関節が固くてバーベルは担げないし、ダンベル持ってのスクワットが一番いいかな~。

でもつまんないんだよね…まあ次回試してみてもいいけど。

 

 

ペックマシンでリアとフライ

 

25lbs 10ずつ 軽々

 

40lbs

リア 10 最後の方押し切れない

フライ 10 ギリギリ

リア 10 同上

フライ 10 同上

リア 10 後半押し切れない

フライ 10 ギリギリ もーいいや

 

 

ストレッチを兼ねて、ダンベルプルオーバー 超久しぶり

 

4kg 10 ゆーっくり伸び伸び、気持ちいい

6kg 10 腕的にはけっこーギリギリ