夏の疲れにチキンレバートースト | 旅するお菓子

旅するお菓子 ~季節は食卓のひと皿の上に~


夏の疲れが蓄積されたのか、

会社を休むほどではないけれど、調子が悪い日が続き

ブログの更新が滞ってしまいました><


ようやく回復したものの、鉄分不足かなぁ、と

とりレバーの缶詰を使って、簡単レバーペーストを作りました^^


缶詰、今は種類が多いですね。

とりレバーは、醤油や砂糖で味付けされていて

缶を開けたら、すぐに食べられる状態のものを使いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チキンレバートースト


<材料> 1人分


食パン・・・・・・1枚

とりレバー缶 味付・・・・・・1個(80g)

バルサミコ酢・・・・・・小さじ半分

はちみつ・・・・・・小さじ半分

ローズマリー・・・・・・適量


<作り方>


1.とりレバーの缶を開け、中身をボウルに移し、フォークの背で潰す。

  (汁は使いません)

2.1のボウルに、バルサミコ酢、はちみつを加え、混ぜ合わせる。

3.食パンに、2を塗り、ローズマリーをパラリとかける。

4.オーブントースターで焼く。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


画像は、食パン半分ですが、分量は1枚分です。

私は、食パンは、いつも画像のように半分に切って食べているので^^;


食パンは、8~10枚スライス。

トーストした後の、カリッとした食感が好きですが

お好みの厚さでどうぞ♪


朝食にいただきましたが、ワインとの相性も良いです^^



スイーツブログランキング




     
     にほんブログ村



     
     レシピブログ「わたしのトーストアレンジ」に参加中!
     みんなのトーストアレンジが、来春1冊の本になるそうです。
     選ばれるのは、70レシピ(予定)☆
     今回、画像が地味ゆえ、どうかしら・・・。