*秋の手しごと* アナベルのリース作り | 旅するお菓子

旅するお菓子 ~季節は食卓のひと皿の上に~


涼しくなったと思ったら、また暑くなってきた関西地方。

少しずつ秋支度。



トリトンカフェ (@神戸・北野)で開催された

Blue Bird さんのワークショップで、アナベルのリース作り♪


賑やかに女子トークを繰り広げながらも

内職のように地味な作業を黙々と続け、素敵なリースが完成しました^^

季節を問わず飾れるように、シンプルに。


青臭い植物の香りや花鋏、ワイヤー、フローラルテープの感触が懐かしくて

秋の連休中に、いくつか作れたら・・・と考えています。

(花材が入手できるかどうかが、悩みです><)


Blue Birdさんが、普段、篠山でフラワーショップをされているということで

篠山で毎年秋に開催されている『ササヤマルシェ 』の情報を

先生や参加された方から、いろいろ教えていただきました^^


先生のブログで昨年の様子を見てみたら・・・

気になるお店がいっぱいで、ますます心惹かれました。

ただいま、お友達と日程調整中。

今年は、行けると良いなぁ^^


◇ササヤマルシェとは・・・

「ササヤマルシェ」は「ささやま」+「マルシェ」の造語。

『ハナシ、ハズム、マルシェ』を合言葉に、人と人のふれあいや会話を通して

「自分にとって本当に良いもの」を見つけ、そこから生まれるつながりを

楽しんでもらう場所にしたいと思います。(公式HPより)


旅するお菓子 ~季節は食卓のひと皿の上に~-20130908_181550.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



スイーツブログランキング



     
     にほんブログ村 の焼き菓子ランキング・注目記事一位にランクイン!

     →『夏の疲れにチキンレバートースト
     

     いつも応援クリック、ありがとうございます。