NIKE AIR OSCILLATE reissue Ver. | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

サンプラス続きで、久々の エア オシレート のお話しでも…

ナイキは エア オシレート SEに続き
エア オシレート2 というシューズを出しましたが
これはもうエア オシレートとは呼べない代物でした~
ソール、アッパーなど全ての形がオリジナルのモノとは全く違っていましたし
カラーリングも似せてはいましたが、ぱっと見の雰囲気も全然違っておりました~
SE以上にコスト削減が計られており
サンプラスは勿論の事、他のナイキ契約プロの使用も
ごく一部にとどまってましたね~(/--)/

そんなんなので、画像も載せまへん(`へ´)


サンプラスは その後も専用オシレートを履き続けていましたが
これにはプロスタのウィルソン同様、ナイキも困った事でしょう~(^◇^;)

そこでナイキはバッシュ系、ファッション系で成功したのと同様の方法?を採ることに…
エア オシレートの復刻版を発売する事になったのです~☆
テニス系では大ヒットとなった エア トレーナー等を除けば
ほとんど復刻版などありませんでしたので
ナイキもサンプラスのシューズの扱いには苦労してた事が伺えます/(.^.)\
せっかくナンバーワンと契約しているのに
それが直接の売り上げに結びついていなかったのですから~

で、復刻されたのが↓の

NIKE AIR OSCILLATE reissue Ver.
(ナイキ エア オシレート[復刻版])
AIR OSCILLATE reissue Ver.jpg

SEや2とは違い、シューズの形はオリジナルのモノそのままに
各所をコストダウン&最新のマテリアルに変更してあり
オリジナルにも優るとも劣らない
素晴らしいシューズに仕上がっておりました~
が!
コチラでも書きましたが(→めったに見る事もないと思いますので…
保存状態によっては、ソールが外れるという欠陥があったんですよね~(T.T)

Tennis blog ranking