おはようございます。


昨日は、「ウキウキヒーローズ」の著者でいらっしゃる堀内正己さんのブログ

私の記事をご紹介いただきました。


そうです、9月5日の「電車の中ではまずいです」の記事です。



堀内さんとのご縁については、9/5のブログに書かせていただきましたが、

本当に愛に溢れた方なんですラブラブ



よく、「筆まめな人」とか言いますが、堀内さんはただの「まめな人」

ではありません。


まだ、お目にかかったこともない私にも、お心のこもったメッセージ

お送りくださる方のです。


しかも、ちゃんと私のブログをお読みくださっている・・・ビックリマーク



おそらく、堀内さんは文章をお書きになるプロでいらしゃしゃるので、

行間や、言葉の使い方で、その人の「人となり」がお分かりになるのでは

ないでしょうかはてなマーク


堀内さんのブログ をお読みいただけるとお分かりになると思いますが、

記事の大半が、読者の方のご感想とそのお礼文


つまり、堀内さんのご本やブログをお読みになって、「よかったよ~、ありがとうラブラブ

と、いう声に対して、「そんな風に感激してくれてありがとう~ドキドキ」って

堀内さんがお返事しつつ、ご紹介しているのですね。


これはまさに、「感謝の循環作用音譜 


素敵過ぎますニコニコ



でも、よく考えてみれば、これは日常生活でも良く見受けられること。


人は褒められると悪い気はしませんので、「〇〇さんに、こんなこと言われちゃった」って

言いながら、自分を褒めてくれた〇〇さんを良く言いますよね。


逆に、それが悪口や陰口だったら・・・これぞ「負の循環」。 怖いです汗



世界中の人たちが、「感謝の循環」を行えば、喧嘩や戦争はなくなりますよね。


ひとりの蒔いた小さな種が、大きな実を結ばせることもあります。


私も「感謝の循環」の輪に加われたらって思いますニコニコ



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*― 


セミナーのご案内です。


大人の女性の流行の取り入れ方など、簡単で分かりやすい

スタイリング法をお話させていただきますチョキ


そして、アスコー朋子先生のアンチエイジングのお話も、

とっても興味深いですね~ラブラブ



ライフデザインサロン開催 です。


【テーマ1】

メンタル&フィジカル アンチエージング

 —あなたのメンタルと身体の年齢は?ー


講師:淑徳大学教授教育学博士のアスコー朋子さん


【テーマ2】

上品知的な大人の女性の装い


講師:大人の上品知的コーディネートで魅せる貴女に 丸山伸予


□その人に合うカラーの選び方


□大人の女性の「間違わない」着こなし術 その他


日時:9月18日(土) 16時~18時


場所:麻布十番 カフェバー縁縁 http://enyen.jp/about/first/

参加費:3800円 (フリードリンク)


アメブロをご覧の方のお申込は、

黒田さんまでメッセージ をお送りください。


折り返し、詳細のご連絡を送ってくださるとのことです。


黒田めぐみさんのブログ http://ameblo.jp/therapis-college2/


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―