元デザイナーのパーソナルプロデューサー丸山伸予が
大人の女性の「リスタート」を外見・内面から応援いたします。



■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら

■外見を整えるための無料ステップメール配信中
 ⇒お申し込みは こちら  と こちら


 
■【個の発展の講座(アイアイ講座)】のお申込みはこちら



 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25

女性は強くなりました・・・けれど☆

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸です。


最近は、なかなか結婚しない男女が増えていますね。

30代、40代の独身の男性、女性に訳を伺うと・・・

「結婚はしたくないわけではないけれど、自分の生活スタイルを変えるのは嫌だ」

「自分のことを、とても大切に思ってくれる人でないと、結婚は考えられない」

「まずは、一度一緒に暮らしてみてからでないと、結婚にふさわしいかどうかわからない」

「異性とお付き合いするのがめんどくさい」

などなどのご意見が返ってきます(^▽^;)


私が結婚適齢期だった30年前(ビックリマーク)は、一緒に暮らすなら腹を括って結婚するのが当たり前、という風潮でしたし、異性と付き合うのが面倒なんていう人は、あまり見かけませんでしたね(笑)

それに、自分を大切にしてくれる人が現れることは理想ですが、自分だって完璧な人間ではないのですから、自分も愛てに好かれるよう気も遣って努力していた気がします。

思うに・・・

男女雇用機会均等法が出来て、女性も頑張れば仕事でも認められ、お給料もそこそこいただける。

だから、男性に頼るというよりは、価値感の一緒の男性と今より良い暮らしを求めているのが、今時の30代、40代なのではないかという気がします。

良い暮らしというのは、もちろん経済的なことだけではありませんが、家事も平等にしてほしいのが女性の多くの意見でしょうし、今時の男性にとって結婚はなかなかハードルが高いのかも知れません。

それに、女性も30代になると世間の男性をいろいろ見ていますから、男性に対する見方も辛口です。

30年、40年前のように、「自分が稼ぐから、妻は家にいて家事をして欲しい」なんていいうことは、女性の能力を下に見ているの?って思われてしまいそうですしね。


ただ・・・

30代、40代の女性は、本当に強くなりました(笑)

お酒を出す店をしている私が思うに・・・

もう少し、女性が男性に優しい言葉をかけてあげたらどうかしらんって。

女性は正論を真っ向から切りだしますので、男性は逃げ場が無くなるのですね~あせる

それに大抵、女性の言っていることは間違っていません。

でも、それを真っ向から言ったら、所謂「可愛げの無い女」ってことになります。


たとえば、何かをして欲しい時、

「〇〇をしてくれるが、当然でしょ」と、言うのと

「〇〇をしてね」と、言うのと

「〇〇をしてくれたら、とても嬉しい」と、言うのでは、

だいぶ、相手が受け取る印象が変わるはず。


そして、人は誰でも何かをしてもらったら嬉しいのです。

だったら、まずして欲しいことを相手に先にして差し上げませんか?

そのほうが、してもらいたいことを待っているより、自分も楽しですしね。


男性って、女性よりず~っと繊細で単純です(笑)

女性に褒められたらすぐ嬉しくなっちゃいますし、女性に甘えられたら頑張ろうっと思うものみたいです。

だったら、男性を良い気分にさせて、上手に自分のペースにもっていくのが、賢い男女のお付き合いの仕方のように思います(笑)

上手くいっているご夫婦やカップルは、たぶん女性がほめ上手なのではないかな?って思いますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13

お財布鑑定会のご報告☆

テーマ:トワイライト会
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


先日の11日土曜日は、スピリチュアルカウンセラーの鈴木砂智さん を居待月にお招きしてのお財布鑑定会でした。

砂智さんとは、居待月を始める前から何度もご一緒にコラボイベントを開催させていただいているのですが・・・

この日も告知と同時に満席となりまして、大いに盛り上がりましたニコニコ



写真右が砂智さんです。

ご参加者さんのお財布を、掌で包むようにしてエネルギーを読まれる砂智さん。

この写真の方は、まさにお財布がご自身そのものだったようです。

その他にも、ナイトの役割をされているお財布や、ピーターパンのようなお財布など、様々な鑑定結果がビックリマーク

お財布は、いつも持ち歩いているご本人の一部でもありますので、その方の性格や在り方を表すのかも知れませんね。

もちろん、そのお財布の性格だけでなく、どのようにお財布を扱ったらいいかなども含めて、ミニセッションがあったようです。

砂智さん、本当にありがとうございました。


鑑定後は、いつも通りシェフのプレートとお好きなお飲物を召しあがっていただきました。




居待月でのお財布鑑定は初めてでしたが、また砂智さんには居待月でのミニセッションなどをお願いしたいと思っております。

ミニセッションの告知などは、このブログでもさせていただくこともありますが・・・

まずは、砂智さんのブログをチェックなさってくださいね。

また、砂智さんのメルマガをご登録されますと、砂智さんのイベントのご案内をご覧いただけますよ。

鈴木砂智さんのブログはこちらです ⇒ ★★★


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-25

「やりたい」を叶えましょう♪

テーマ:仕事について

こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


先日、メンタルコーチの田中みおさん のモニターセッションを受けさせていただいたおかげで、俄然やる気にスイッチが入った私です(笑)

(その記事はこちら⇒★★★

やはり、私がご提供したいと思っていることをお届けできることが、何よりも嬉しい私ニコニコ

女性の応援をし続けていくことで、クライアントさんはもちろんのこと、私自身が幸せになれる。

ここ、とっても重要だと思うのです。


「何かを人にして差し上げたい」と、いう場合、これには必ず理由があるはずです。

たとえば・・・

・人に認められたい

・自立しているという実感が欲しい

・子供の教育費を稼ぎたい

・旅行に良くお金が欲しい

などなど。

別に、大きな大義名分なんて、必要ありませんビックリマーク

私自身、みおさんのストレスクリアのセッションを受けさせていただいて、「あ~、私の心の根底にこんな欲求があったんだ」って思いましたから。

そして、それは別に悪いことでも良いことでもなく、それでよしなんですね。

ただ、自分がどうして「それ」を「やりたい」のかが明確な方が、行動が伴って早く実現かしやすいんだそうです。

それに、自分が幸せでなければ、人に幸せは伝えられませんからね。


何かを「やりたい」と思うことが、人のためであろうと自分のためであろうと、私は生きる実感が欲しいと欲している方の応援をしたいと思っています。

でも、「やりたい」ことがあっても、そのスイッチがしっかり入らなくては人は行動できません。

そこで、まずは「やりたい」のスイッチをしっかり入れていただくために・・・

単発でリスタート・応援セッションを開始することにいたしました。


「やりたい」ことはあるけれど、ご自分ひとりではなかなか迷ってしまって、一歩を踏み出せない方のお悩みを伺わせていただきつつ、私自身の経験も含めたお話をお伝えしたいと思います。

・起業についてのノウハウ

・自分をより素敵に見せるための演出(ファッションや外見)

・人と人との関わり方において、自分らしく関われるコツ

・自分の強みの活かし方

・迷ったときの対処法

なども、お話しの内容によっては、詳しく説明させていただきますね。


居待月の運営がありますので、お会いさせていただくのは原則的に店で。

そして、お時間は店の開店前とさせていただきます。

「やりたい」をご一緒にカタチにするための、第一歩を踏み出していただくためのセッションです。

どうぞ、お気軽にご相談くださいね。


詳細、お申込みはこちらからどうぞ⇒★★★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23

ストレスクリアのセッション初体験いたしました!

テーマ: Lプライベート
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。

本日、メンタルコーチの田中みおさん ストレスクリアのモニターを受けさせていただきました。



みおさんとは、プライベートでも仲良くさせていただいておりますが、何かあるごとにご相談やセッションをお願いしておりました。

コーチとしてもカウンセラーとしても素晴らしい実力と実績をお持ちのみおさんが、今度はストレスクリアを学ばれたと伺って、居てもたってもいられずモニターに応募させていただいたのです。


事前に、「何かしたくても出来ないことや、心の葛藤があることについて考えておいてくださいね」と言われ、なんとなく思っていたことをメッセージでお送りしていたのですが

今日になって、「やはり仕事のことを伺おうと思うのですが」と、みおさんにお話すると・・・

「やっぱり、伸予さんは今日はお仕事のお話をされると思っていました」との、お返事が叫び

さすがみおさんビックリマーク 見抜いていらっしゃいました(笑)


たった二つのみおさんからの質問からセッションが始まるのですが、そこからどんどん自分の内側に入っていき、「な~んだ、これがしたかったんだ」と、気づけてしまったのは、みおさんの質問力のせいなのだと思います。

私は常々、女性の応援をしたいと思ってきました。

それはファッションに限らず起業であったり、人間関係のお悩みを解消するためのコツだったりすのですが。

でも、いったい何故私はこんなにも仕事をしたいと切望しているのかはてなマーク

何のために、そうしたいという欲求が湧きだすのかはてなマーク

みおさんの質問から、どんどん心の奥底を覗いていき、「あ~、これをしたいがために、私は仕事をやりたいと思っていたのかビックリマーク」と、ふっと気づかされたのです。


人のためとか、社会貢献とか、そんな壮大なことではなく・・・

私が「やりたい」と感じていることの発端は、そこにあったのかという気付きは大きいです。
(内容は詳しく書けませんがあせる

人って、明確な理由があると、物事の取り組み方も違ってきますよね。

まさに、私の場合それに気づかされたことで、これからの仕事の仕方や力の入れ方が変わるだろうと予測されますので、もう今日から仕事プランが頭に浮かんでワクワクしていますニコニコ


みおさんとのセッションは、私の場合は泣き笑いでした(笑)

本当に、感情のうねりがどど~っんとやってきて、それに続いて今こうしていることの幸せを実感できたという感じです。

誰かに言われたり背中を押されるのとは違って、自分の心が望んでいることを求めていくことは、自分に誤魔化しが無い分行動もや早いと思います。

私、ますます楽しんで仕事に邁進できそうですニコニコ

みおさん、本当にありがとうございました。

みおさんのストレスクリアのセッションにご興味のある方は、どうぞこちら からご覧くださいね。




リーガロイヤルのお花はいつも素敵ですドキドキ



2017-02-09

「生きている実感」が欲しい!

テーマ:仕事について
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日、丸三年振りにポテンシャル分析家の伊岡森トクさんにお会いしました。

(過去のとくさんの記事はこちら ⇒★★  )

実は、三年前にお会いしてから、私の友人知人たちにトクさんをご紹介させていただいておりまして。

そしてなんと、最近ご紹介した方が今度トクさんを居待月に連れて来てくださるということでしたので、これはもう会わなくてはビックリマークと、早速ご連絡をさせていただいたのです。

三年振りの再開でも、トクさんは私のことをちゃんと覚えていてくださいましたニコニコ


丸山伸予 OFFICIAL BLOG
(この写真は3年半前に、初めてトクさんにお会いした際のもの。右端がトクさんです)


実は私、初めてトクさんとお会いした際、自分の今後の人生について離婚を考えていることをご相談しているのですね。

そして実際、3年の間に夫から自立し、今は「居待月」を中心に女性を応援していることをお話しいたしました。

すると、トクさんは・・・

「びっくりしたけれど・・・。あなたは、自分の人生の中で生きる実感が欲しかったのね。
力のある人は、自分の力で生きたいと望むから仕方ないのよ」

と、おっしゃってくださいました。

私に力があるかどうかはわかりませんがあせる

でも、確かに三年前のあの頃私は、自分の足で立って生きていきたいと熱望していたのだと思います。

三年前には想像できなかった今の自分。

それを思うと、ず~っと無意識にそれを求めていた自分に気づかされます。


さて・・・

話が弾んで、春には居待月でトクさんのセッションを開催させていただくことも決まりましたビックリマーク

私、どなたかの講座やサービスをご紹介させていただくのが何よりも好きですので、今からトクさんのセッションのご案内をつくるのがとても楽しみですラブラブ!

内容が決まり次第、このブログでもご案内させていただきますねチョキ



トクさんが、私に対して「生きている実感が欲しかったのね」と、おっしゃいましたが・・・

自分らしく生きたい。

自分の自己実現をしたい。


と、思っていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃると思います。

でも、「どんな風に実感を得たらいいのかわからない。」 「何を形にすればいいのか分からない」と、おっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私は、ファッションの仕事で起業いたしましたが、その後は女性の会(女愉会)を発足してイベントや勉強会、義業したい女性の応援&セッションなどをして参りました。

現在は、「居待月」という店のカウンターの中の仕事が中心になっておりますが、リスタートしたいと思っていらっしゃる方の応援は、ず~っとさせていただいております。

2月から募集を開始いたしましたリスタート・セッション は、起業、集客のノウハウだけではなく、起業していくためのマインドにも触れて参ります。

ご興味のある方は、どうぞこちら をご覧くださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。