元デザイナーのパーソナルプロデューサー丸山伸予が
大人の女性の「リスタート」を外見・内面から応援いたします。



■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら

■外見を整えるための無料ステップメール配信中
 ⇒お申し込みは こちら  と こちら


 
■【個の発展の講座(アイアイ講座)】のお申込みはこちら



 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09

「生きている実感」が欲しい!

テーマ:仕事について
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日、丸三年振りにポテンシャル分析家の伊岡森トクさんにお会いしました。

(過去のとくさんの記事はこちら ⇒★★  )

実は、三年前にお会いしてから、私の友人知人たちにトクさんをご紹介させていただいておりまして。

そしてなんと、最近ご紹介した方が今度トクさんを居待月に連れて来てくださるということでしたので、これはもう会わなくてはビックリマークと、早速ご連絡をさせていただいたのです。

三年振りの再開でも、トクさんは私のことをちゃんと覚えていてくださいましたニコニコ


丸山伸予 OFFICIAL BLOG
(この写真は3年半前に、初めてトクさんにお会いした際のもの。右端がトクさんです)


実は私、初めてトクさんとお会いした際、自分の今後の人生について離婚を考えていることをご相談しているのですね。

そして実際、3年の間に夫から自立し、今は「居待月」を中心に女性を応援していることをお話しいたしました。

すると、トクさんは・・・

「びっくりしたけれど・・・。あなたは、自分の人生の中で生きる実感が欲しかったのね。
力のある人は、自分の力で生きたいと望むから仕方ないのよ」

と、おっしゃってくださいました。

私に力があるかどうかはわかりませんがあせる

でも、確かに三年前のあの頃私は、自分の足で立って生きていきたいと熱望していたのだと思います。

三年前には想像できなかった今の自分。

それを思うと、ず~っと無意識にそれを求めていた自分に気づかされます。


さて・・・

話が弾んで、春には居待月でトクさんのセッションを開催させていただくことも決まりましたビックリマーク

私、どなたかの講座やサービスをご紹介させていただくのが何よりも好きですので、今からトクさんのセッションのご案内をつくるのがとても楽しみですラブラブ!

内容が決まり次第、このブログでもご案内させていただきますねチョキ



トクさんが、私に対して「生きている実感が欲しかったのね」と、おっしゃいましたが・・・

自分らしく生きたい。

自分の自己実現をしたい。


と、思っていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃると思います。

でも、「どんな風に実感を得たらいいのかわからない。」 「何を形にすればいいのか分からない」と、おっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私は、ファッションの仕事で起業いたしましたが、その後は女性の会(女愉会)を発足してイベントや勉強会、義業したい女性の応援&セッションなどをして参りました。

現在は、「居待月」という店のカウンターの中の仕事が中心になっておりますが、リスタートしたいと思っていらっしゃる方の応援は、ず~っとさせていただいております。

2月から募集を開始いたしましたリスタート・セッション は、起業、集客のノウハウだけではなく、起業していくためのマインドにも触れて参ります。

ご興味のある方は、どうぞこちら をご覧くださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06

本当の自分に出会う【リスタート・セッション】2月募集のお知らせ

テーマ: L私のお仕事
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


一昨年にも一度開催しておりました「リスタート・サポートプロジェクト」 を、今回より「やりたい」ことを形にするために、マインドの部分を強化して開催させていただきます。

題して、本当の自分に出会う【リスタート・セッション】 ビックリマーク


何かやりたくても、一歩踏み出せない。 

ひとりではやり方がわからない。 

自分を変えてみたいけれど、どうすればいいのかわからない。

そんな方のために、今回【本当の自分に出会う「リスタート・セッション」】をスタートいたします。


過去、ファッションのブランディング、起業のためのセッションをして参りましたが・・・

私が思う人生の意味とは「本当の自分」として人生を楽しむこと!

仕事も外見も内面も、本当の自分とズレていては心地よい毎日を送ることは出来ません。

あなたご自身の魂が求めることを、ご一緒に形してして参りませんか?

カウンセリングでも、コンサルティングでも、コーチングでもない丸山独自のセッションスタイルで、あなたが思い描いている「何か」を形にするお手伝いをさせていただきます。

それにはまず、あなたの思考の癖を知っていただくこと。

そして、よりご自分の可能性を信じることが大切です。

そんなノウハウも交えながら、具体的にあなたの「やりたい」「なりたい」を実際に形にして参ります。


【本当の自分に出会う「リスタート・セッション」】の概要

<期間>

 ・全5回シリーズです。

 ・1回は120分。

 ・2回目以降は、2週間から3週間後のご都合の良い日程で3回目のセッションを行います。

<セッション内容>

 ・1回目のセッションでは、やりたいこと、なりたい自分など、自由にお話ししていただき、新しい「何か」を具体的に探って参ります。

 ・2回目では、ご自分の心の癖を知っていただき、ご自分は今どこにいるのかを自覚していただきます。

 ・3回目では、内面と外面のすり合わせをすることにより、よりご自分の可能性に自信を持っていただけるためのセッションをいたします。

 ・4回目はいよいよ具体的に「何か」を形にするための実務についてのセッションです。何をするのか、何をしないのかを明確にしていくことで、無駄なくやりたいことに近づけるノウハウをお伝えいたします。

 ・5回目は、4回目の復習をしながら、引き続きやりたいことへの達成のためのセッションを行います。最終回ですので、今後のご自身の「あり方」などのつきましてもお話しさせていただきます。

※セッション内容は、その方その方によって進行状況も変わりますので、内容が前後することがございます。


今回は2月スタートの方の募集です。

下記の日程のよろしい日をお選びください。
今月は、限定2名様の募集とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

①2月11日(土・祝)
②2月12日(日)

③2月18日(土)

④2月19日(日)
⑤2月26日(土)


1回目のセッション時間は各日16時~18時の2時間です。

お申込みはこちら からお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18

学歴コンプレックスを引きずる理由のひとつとして・・・

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


年末からテスト的に始めさせていただいております「自分発見のためのパーソナルセッション」 では、
私が過去持ち続けていた同じお悩みをお話しになる方がいらっしゃいました。

その方がおっしゃったのは・・・学歴コンプレックス

大学に進学しなったかことが、今もとても心残りであると。


で、お話を伺ってみますと、まさに私が過去手放せずにいたことと同じことに悩まれていたのですね。

小学校受験がしたくても、経済的に無理で出来なかったこと。

高校受験の際は、自分の成績よりランクを下げた高校にしたこと。

短大しか行かせられないと親に言われ、結局専門学校に行ったこと。


でも、もし本当に大学に行きたかったのであれば、頑張って国公立の大学に行って奨学金をもらうという方法もあったわけですね。

なんだかんだ言って、大学受験をしないことを選んだのは自分自身。

では、なぜ今も学歴コンプレックスに悩まされるのかはてなマーク

実は、これはその後の就職やアルバイトなどで不利になるといったことの他にも理由があるのですね。


長くなりますので・・・
この続きは、明日の朝のメルマガで配信させていただく予定です。

ご興味のある方は、こちら から無料メルマガのご登録をなさってくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03

年頭に思うこと☆

テーマ: L私の想い
明けましておめでとうございます。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨年同様、新年の幕開けは居待月でお客様たちとご一緒に迎え、元旦は午後まで爆睡あせる

久しぶりにゆっくりと過ごさせていただきました。


朝晩が逆転した生活をしているせいで、何をするにも午後からスタートするのが当たり前となっておりましたが、昨日は久しぶりに午前中から活動。

夕方から、大切なお友達のおひとりの鈴木砂智さん とお会いして、黄金の卵入りの水炊きをいただきながら、色々おしゃべりして参りました。



砂智さんとは、かれこれ5、6年のお付きあいですが・・・

振り返れば、砂智さんとの出会いは私の人生の転機の頃。

砂智さんの助言があったからこそ、今の私が在るといっても過言ではありません。

そんな私の人生のキーマンの砂智さんと、年の初めにご一緒させていただけて最高に盛り上がりましたニコニコ



新しい年の始まりは、ふだん慌ただしくしているため、自分を振り返るのにうってつけの日です。

奇跡のように、健康が与えられていること。

難病で召された母は、私の年齢の時にはすでに人工呼吸器をつけていましたから、健康って本当に有難いことだって感謝しています。

そして、過去や未来に縛られること無く、今目の前にあることを精一杯する。

また、めぐり会う方々に偶然はありませんので、会う方々が私の師です。
(何を教えてくれるかは、その時気づかなくても後になって気づいたりしますから)

その方々に、どんな時も傲慢にならず、謙虚な態度で接することが出来ますように・・・

今一緒に居なくても、今の私を支えてくれた人たちに感謝しつつ、その方々の幸せも重ねてお祈りする私なのでした。


最後に・・・

このブログをお読みくださっている方々にも、心よりありがとうございますニコニコ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-27

成りきり気分が若さをつくる!

テーマ: L私の想い
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日、居待月に訪れてくださったお客様とお話しさせていただいて、「そうかビックリマーク」と合点がいったことがありましたので、シェアさせていただきますね。

その方Kさんは、先日私のセッションを受けてくださったひとみさん のお連れ様。

Kさんとのお約束を他でされていたひとみさんが、私とのセッション後急きょ会食を居待月に変更してくださってラブラブ

ひとみさんからとても素敵な方とご一緒しますと伺っていましたので、私もお会いするのを楽しみにしていたのです。


さて・・・

Kさんは、一級建築士としてご活躍されていらっしゃる男性。

上品で控えめで、笑顔の優しい方というのが第一印象でした。

ひとみさんと学校でご一緒だったことがあったと伺っていたのですが、Kさんは40代に見えるので、いったいどんな接点があったのかな~と、お話に耳を傾けていると・・・

な、なんと我々と同じ歳だったのです( ̄□ ̄;)!!


そこで、Kさんに若さの秘訣を伺うと・・・

「自分は永遠の35歳だと思っているのです。しかも、25歳だと思い込んでいる35歳ね(笑)」とおっしゃってラブラブ!

なるほど~。

「思い込み」が自分の人生を作るということを、私もセッションでお伝えしていましたが、自分の身体に言い聞かせることも可能だな~って、納得しちゃいましたビックリマーク

ちなみにKさんは、一か月で100キロくらい歩かれるそうです。

ウォーキングを始められて、この1年半で10キロ以上お痩せになったと、おっしゃっていました。


そこで、早速私も「35歳だと思い込んでいる45歳」に成りきろうと思いました~(笑)

今はだいぶ無理がありますがあせる

それでも、ず~っと「45歳です」って言い続けていたら、案外そんな風に見えてくるのではないかと、淡い期待を抱いております(笑)

何事も、自分をその気にさせることが一番ニコニコ

Kさんに見習って、実年齢なんて気にせず颯爽と生きていかれたらって思ったのでした。

※成きるということは、少しの疑いも持たないことが鉄則です!
 「な~んてね」なんていう考えは捨てて、本当に思いこみましょうチョキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★自分発見のための「パーソナルセッション」につきましては、こちら をご覧ください。
  残席3席となっております。

★しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。