元デザイナーのパーソナルプロデューサー丸山伸予が
大人の女性の「リスタート」を外見・内面から応援いたします。



■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら

■外見を整えるための無料ステップメール配信中
 ⇒お申し込みは こちら  と こちら


 
■【個の発展の講座(アイアイ講座)】のお申込みはこちら



 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-09

「好き」と「必要」を混同していませんか?

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


友人関係や恋愛関係で、勘違いしているな~と思う方に時々出会います。

それは、自分にとって「必要」なひとを、「好き」な人だと区別すること。

「好き」な人が「必要」になることはありますが、「必要」だから「好き」だというのは、ちょっと違う気がします。


Aさんは、私の話を聞いてくれるから好き。

Bさんは、私に優しくしてくれるから好き。

Cさんは、私にご馳走してくれるから好き。


これって、〇〇してくれる人を好きっていうこと。

では、話を聞いてくれなかったり、優しくしれなかったり、ご馳走してくれなかったら、好きではなくなるのかはてなマーク


本来、愛のカタチは相手に何かをして、その見返りがなくてもすることです。

幼子を育てている時、この子が大きくなったら恩を返してもらおう・・・とは、親は思っていませんよね。


たとえば、人に何かしてあげて、その見返りがなくても、あなたがしてあげたかったのなら、それで良しです。

ちゃんと、人生の中であなたは、その見返りを受けています。
(5年後か10年後かわかりませんが、してあげた人からでなくても、他の人から無償の愛を受け取るでしょうし、もしかしたらもう受け取っているかも知れませんから)


愛と必要を混同するようになったのは、日本がますます拝金主義になっているからかもしれません。


昨日配信させていただいたメルマガにも、愛と必要について書かせていただきました。

過去記事もお読みいただけますので、よろしければ私の無料メルマガをご覧いただければと思います。
ダウン     ダウン     ダウン     ダウン     ダウン
■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01

「自分発見のためのパーソナル・セッション」開始のお知らせ☆

テーマ: L「リスタート」を応援する
おはようございます。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


起業の応援の企画をさせていただいたり、居待月でさまざまな方のお話を伺わせていただいたりと・・・。

そんな中で、沸々と湧いてきた想いがあります。


それは・・・もっとご自分の人生を自由に生きていただきたい!と、いうこと。


今時の女性は、男性に依存しなくても生きていかれるだけの経済力と、実力を兼ね備えている方が多いです。

けれど、親や世間からの様々な刷り込みで、「人の目」という呪縛から逃れられない方も多いのも事実です。


今回、年末から年始にかけてのセッションを受けていただくことで、ご自身らしさをとり戻してご自分の人生を自由に生きるきっかけにしていただけたらと思っています。


●セッションを受けていただきたい方
 
・「結婚」という呪縛から離れなれない方
 結婚したい、または離婚したい、といつも思っている方

・起業したいけれど、なかなか踏み出せない方

・何かをしたいけれど、自分に何が向いているのか、何が出来るのかわからない方

・自分しかできないことをしてみたいと思っている方



今回のセッションは、より素晴らしい2017年を生きるために、ご自分の抱えていらっしゃる不安や疑問などを明るみに出し、よりクリアになっていただくきっかけづくりのセッションです。

下記の日程でご都合のよろしい方は、ぜひ居待月でお好きなドリンクを召しあがりながら、まずはご自分の内面をクリアにされませんかはてなマーク

一対一で丁寧にお話を伺わせていただきます。

人に自分の想いをなかなか語れない・・・そんな方も、肩の力を抜いてご参加いただければと思います。

☆年末、年始特別価格にてご提供です


【自身発見のためのパーソナル・セッション】

■場所: 居待月

      有楽町線江戸川橋1b出口より徒歩2分
      東京都新宿区山吹町364 大野ビル1階

■日時:  ①12月17日(土) ②12月18日(日)
       ③12月24日(土) ④12月25日(日)
       ⑤1月7日(土)  ⑥1月8日(日)
       ⑦1月14日(土)  ⑧1月15日(日)
       ⑨1月22日(土)  ⑩1月28日(日)

       時間は各日16時から17時30分までの90分


■募集人数: 各日1名様

■料金: 4,500円 (お好きなドリンク1杯つき)
      セッション料は当日お支払いください。
      

※セッションご希望の方は、アメブロのメッセージ欄もしくはこちらから ご要望の日程をお書きになり、お申込みお願いいたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29

伸びしろのある人☆

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


居待月におりますと、飲食店のオーナーさんはじめ、いろいろな会社の社長さんがお見えになります。

私たちは、自分たちで店を運営しておりますので、ご自身で事業を興していらっしゃる方々の話を伺うことが大好きですし、とても勉強になります。



その方の持論や、仕事の姿勢、はたまた生きる目的などに触れると、本当にドキドキワクワクしてしまいます。

ご自身の持って生まれた天分を生かされて、それぞれのお仕事を発展させていらっしゃるさまを伺うと、人は自然と自分のやり方を手に入れていることを垣間見ることができます。


よく、「成功するために○○をするといい」と、いう記事を目にしますが、Aさんが成功したことをBさんがして成功するかというと、ちょっと違うのでははてなマークと、違和感を感じます。

営業が得意な社長は、社屋にいて事務仕事をするより、それは人に任せて自分が人に会ったほうが良いと思いますし・・・

何も社長だからといって、人の上で指示を促すだけの人でなくても良いわけです。

尊敬する人のやり方を真似ることは、とても大切なことかも知れませんが、ある一定までいったら、自分のやり方というものを持ってこそ、自分らしい仕事の発展があるのではないでしょうか?


でもね・・・

どんな仕事でも、自分が一番で、自分のやり方が一番正しいと思ってしまう人って、実はそこまでかなはてなマークと。

たとえば、どんな人気店であったとしても、人っていつかは飽きるもの。

それを、どう飽きさせずご来店いただくか・・・それが、店を長く続けさせるコツだと思うのですが。

でも、今流行っていたら、それでよしって、考える店主もいます。

逆に、今流行っているからこそ、もっと楽しく集ってもらえるよう、工夫、改良しようと試みる店主もいます。


その時に、まわりの意見を素直に聞ける人って、すごく強いですビックリマーク

人気店なのだから、本当ならまわりの意見なんていらないって思う店主もいるわけで。

でも、ず~っと人気店であるために、常に謙虚になって、お客様や友人知人の声に耳を傾けられる人は、恐らくどんなどんな仕事でも成功するのでしょうね。

人は、まわりより秀でると、おごりが出てまわりの声を聞かなくなるのですよね・・・。

なぜって、自分のやり方で人気店になったのですから、それ以上の意見なんていらないって思うらしい。

けれど、伸びしろのある人は、いつどんな場面でも、まず人の話に耳を傾けます

その意見がたとえ的外れであったとしても、ありがたく伺う。

人は偉くなればなるほど、人に意見してもらえないものですから。


これは、店の店主や、オーナーに限らず、どんな人にも当てはまりますね。

私自身、自戒を込めて書いているのですが(笑)。

自分のやり方は、確かに自分が一番分かっているのですが、それ以上に人の意見を聞き以れらる懐の深さや、余裕があるということが大切なのかも知れませんね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17

覚悟の度合い

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


今朝、「覚悟の度合い」というタイトルでメルマガを配信させていただきました。

何をするにも、覚悟はいるもの。


起業したいといいながら、「SNSで自分の仕事をコマーシャルするなんて、どうしてもできない」とか・・・

一方的に「誰か、お客さんを紹介してください」と、おっしゃる方に出会うと、覚悟できているのかなはてなマークと、思ってしまいます。

人に頼るのは、決して悪いことではありません。

けれど、それ以前に自分の仕事(サービス)を知ってもらうために、どれだけ自分が努力したのか。

無料のSNSを駆使してみるとか、自分のサービスを友達に体験してもらって、そのうえで感想を集めるとか・・・


私がファッションの仕事でひとり事業を始めた際は、知りあいから良いと言われたセミナーにどんどん参加してみたり、そのセミナーで知りあった方のサービスを受けさせていただいたりと、まず自分のサービスを売るより、私という人間を知ってもらうことをしました。

人って、「買って、買って」と言われると、絶対買いたくならないもの(笑)。

けれど、相手のサービスを受けさせていただいたら、その方との距離がぐ~っと近くなります。
(もちろん、受けたいと思うサービスのみを受けたのですが)

ファッションの仕事依頼は、毎日飛び込んでくるものではありませんでしたので、私はその時期がきたらサービスを受けていただければいいって思っていたのですね。
(毎日服を買う人はいませんものね^^;)


お蔭様で、ファッションだけでなく、その後「女愉会(じょゆうかい)」という女性の会を発足できたりと、沢山の方々とのご縁を頂戴するに至りました。

今は居待月という店の運営が中心の生活をしておりますが、その頃お会いした方も店にいらしてくださいます。

有難いことですね~♪


人って、毎日何かを選択して、実行しているのですよね。

とくに、個人起業をしている人ならなおさら。

その選択の際に、ある程度の覚悟がないと、結局楽なほうに流されたり、人の言葉に惑わされたりしてしまうのではないかな~と、思うのです。


今朝、配信させていただいたメルマガは、こちらから 登録していたければご覧いただけます。

もちろん無料ですので、ご興味のある方はどうぞご覧くださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-12

ファッションも心も全てバランス☆

テーマ: L私の想い
こんばんは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


現在は、個人的なオファーがない限りファッションのアドバイスの仕事をしていない私ですが・・・。

ファッションも、人柄も、全てバランスが大切であると思っています。


ファッションで言えば・・・

豪華一点主義と言っても、私はバッグだけ高級ブランドを持つことを、あまり良しとしません。

バッグひとつ高級なものを身に着けてバランスがとれるファッションは、相当のファッション上級者か、本当の大富豪の方のみ。

普段から、高級品を身に着けていることが当たり前で、それが自然と出来てしまう方はアリだと思います。

けれど、バッチリお化粧をしたとしても、服や靴がチープであるのに、バッグだけ高級品を身に着けるのはバランスが悪いだけ。

特に、若い女性の場合は、「パパに買ってもらったのかしらんはてなマーク」と、いうような印象になりかねないのです。

若い女性で、高級ブランドをさり気なく身に着けられるのは、幼いころからそれが当たり前だから。

そのような女性は、ちゃんと服と小物のバランスを考えて、むしろカジュアルなブランドのバッグを身に着けると思うのです。

そうでないと、かなり嫌味な感じになりますからねあせる


さて・・・

心のバランスも社会生活をおくるうえで、とても重要。

自己主張も、し過ぎれば頑固で嫌味な人になってしまいますし、他人の気持ちに沿いすぎるのも、自分が無くなってしまいます。

ひとつの事象にとらわれて、そればかり悩むのも心が疲弊してしまいますし、どんなこともケセラセラばかりでは、能天気な人生を歩むことになりそうです。

どれも、「過ぎる」のはあまりによろしく無いということですね。


中庸が良いということではありません。

けれど、極端になってしまうことは、どこかにしわ寄せがくるということ。

バランス感覚の良い人は、この世を生きやすい人だと思います。

バランスがよければ、傾いた時に立ち直りやすいとも言えますからねニコニコ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。