●デイリー1000位頑張って!でも無理しないでね! | 自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法

●デイリー1000位頑張って!でも無理しないでね!

こんにちは、自分ブランドクリエイターの岡村周一です。

先日、作家/藤沢あゆみさんと、
パワーブロガー養成講座:田渕(売れるブログの作り方教えます)さんのブログで、
デイリーランキング1000位以内を目指す宣言の記事が書かれていました。

★1000位を切る宣言しませんか?
真パワーブロガー(デイリー1000位)を目指すコミットをしませんか?

ここで「私は1000位以内を目指す!」と宣言されたブロガーの皆さん、
メッチャ格好いいです!すごい!

今回はこうして宣言することの効果について書いてみました。



■宣言することによる効果

私は目標管理を得意としていますが、このコミットにはこんな効果があります。
・目標が具体的である
・有言実行である



≪目標が具体的である≫
目標を設定するときは、できるだけ具体的であればあるほど有効です。

今回、デイリー1000位という目標は具体的ですよね。
そして、○月○日という期日を設定すると、より具体的になります。

今回宣言されている人は、よくわかっていると思います。


≪有言実行である≫
全世界からつながるインターネットでの宣言は、
自分自身にプレッシャーを与える意味でも、とても有効な方法ですね。

私も「年内に書籍を出版する」と宣言しています。

これが原動力になるんです。



■コミットされた皆さん、無理しすぎないでくださいね

私が今回この記事を書いたのには理由があります。

それは今回のコミットを行った皆さんには、
これから目標を達成するまでの間、多少なりとも負担が増えます。

目標達成までの期限を短くした人ほど、大きな負担が増えます。
もちろんそれを承知でコミットしたんだと思いますけど(笑)

宣言された方の中には、仲良くさせていただいている方が多いので少し心配です。
みなさん素晴らしいコミットですので無理しすぎないようにしてください。
そして達成した後、燃え尽き症候群にならないように気をつけてください。

自分ブランドクリエイターは今回1000位以内という宣言をしませんでした。

私にとってデイリー1000位以内達成は今のフォーカスじゃなかったんですね。
私は今の生活習慣を崩すことなく、コツコツと書籍出版という目標に向かって進みたいと思っています。

自分の軸を持つ

これも自分ブランディングには重要な要素ですよ。


1000位以内をコミットされた皆さん、心から応援します!
(希望があればご紹介します)
無理せず目標達成に向かって頑張ってくださいね!




人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングにほんブログ村
ペタしてね


■自分ブランディングしたい方はこちら
アメーバグルっぽ

■メルマガ登録はこちら
岡村周一のワクワク自分ブランディング



自分★ブランディング計画!-パーソナルロゴ