L.L.Bean Bird Hunter Boots | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

桜も一気に咲き乱れてきて。
そろそろ、お花見なんて思ってみたり。



そんな季節にぴったり。
ゆるやかなぼくは一年中良く聴いています。




こんにちは。
風が少しだけ冷たいですが、今日はいい天気です、熊本。

さて。
今日はこんなブーツをご紹介です。

PERMANET day & day-bean 1

1950~60年代 L.L.Bean
1月のニューヨークで見つけた一足です。


PERMANET day & day-bean 3

シングルヴァンプだけど、しっかりしています。
昔の靴って何でこんなに形がいいのでしょうね。


PERMANET day & day-bean 4

ソール。
履いてみると軽さにびっくりします。


PERMANET day & day-bean 5

箱の絵もワクワクする感じですね。


1912年創業のL.L.Bean。
実はもうすぐ100周年なんですね。
ブログを書いていて気が付きました。
ガムシューズが一番有名ですが、総合アウトドアメーカーとしていろいろな物を作っています。
当時のカタログを見ていると、こんなものまで(例えばボートとか)作っていたんだというような物が載っていたりして面白いです。
東海岸の最北、メーン州にあります。
行ってみたいけど、さすがに機会がないかも・・・です。





PERMANET day & day-bean 2

L.L.Bean Bird Hunter Boots

size 8 1/2 M

sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.k@gmail.com