James Lock Eight Piece Cap | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

宵の口にみんながざわざわ。

ベースがそれをやさしく包んだと思ったら。

テナーサックスが鋭く響く。




こんにちは。

昨日は行って来ました。

Spring Jazz Live @ 酔ing


大ベテランの峰さんと岡田さん。

凛とした空気感の中、すっと始まったライブ。

1stは淡々とした感じでしたが、2ndに入ると峰さん、岡田さん、そして園田さん3人共にノリ始め、

峰さんのアルトを聴ききながらベースを弾く岡田さんの顔が終始笑顔になっていたのが印象的でした。

時折、岡田さんが峰さんに「もっと、もっと」みたいなサインを送る仕草が見受けられ、

60歳を過ぎて一緒に演奏する二人の相性の良さが垣間見えるような、温かなライブでしたね。


25日は Fun da groove コチラも楽しみです。



さて。

暖かくなって、だんだんと着るものもシンプルになってきます。特にメンズ。

で、そんなときにポイントとして被りたくなる帽子。

ぼくは一年中被っていますが・・・・。


ご存知の方も多いかと思いますが、そんな春の帽子をご紹介です。



PERMANET day & day-lock 1

James Lock Eight Piece Cap


以前はこのモデル、コットンツイルとリネンの展開だったのですが、コットンツイルが廃盤になってしましましたので、復刻してもらうような形で、別注しました。


ここ数年は8枚接ぎのハンチングが見られなくなってきていますが、ぼく達の好みはこの形。


というわけで、8枚接ぎや6枚接ぎをいつも展開しているのです。







PERMANET day & day-lock tag

タグです。

James LockはロンドンのSt.james streetにある老舗中の老舗。
向かって左隣はジョン・ロブです。
創業1676年なので今年で333年!続く、世界一古い帽子屋なのです。
ロイヤルワラントも2つ。
その品質もイギリス一です(世界一だと思っています)。
個人的にも好きなので、毎年コレクションが増えていってます。
クラシックな帽子なら、Lockですね。






PERMANET day & day-lock 2

先日、入荷したばかりのシャツに合わせて。
春っぽいです!

さらにコットンなので洗えます。
夏は内側のフチがどうしても汗などで汚れていきます。
だから、洗えると結構、便利なのですね。
その分、1.5~2cmくらいの縮みを考えて、ちょっと大きめをオーダーしています。



PERMANET day & day-lock 3







James Lock

Eight Piece Cap

white cotton twill

siza 60 61

\12600(in tax)

お問い合わせはこちらまで