PERMANENT day & day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


テーマ:

ぺたっとする

新しい発見ひとつ

 

 

 

こんにちは。

今日はm's braqueから久しぶりのライダースを。

m's braque riders jacket

 

ちょうど10年前にデザイナーである松下さんのパリのアトリエを訪れスタートしたライダースの企画。最初はボタンフロント、次に着丈を長くしてのジップフロント。そして、様々な革で作ってきましたので、記憶に残っていらっしゃる方も多いかと。

以前のブログはこちら

http://ameblo.jp/permanent-mens/entry-10584188970.html

 

今回使用されている革は北海道のエゾ鹿の革。ヌメリ感のある革は以前のトナカイやフィンランドエルクを思わせる上質さを感じさせてくれます。そして、なにより柔らかくしなやかなので、着やすいところも嬉しいですね。

 

今回はそのライダースをスタンドカラーに変えて。

 

フロントのデザインは1930'sのデザインをベースとしています。

 

ポケットは使い込んでちょっと隙間ができたかのように。

 

スタンドカラーに加え、今回初のダブルジップ。見た目の美しさとともに機能性もぐんとアップしています。

 

背中にはあのハンドステッチ。グローブのそれと同じくつまみ出してステッチをかけております。

 

袖口にはアンカーマークのボタン。

 

キュプラコットン裏地はm's braqueのオリジナル。

ここ2年ほどコラボレーションされている北川純さんの絵がプリントされています。

 

差し色はすこしだけ。一枚で存在感放つライダースです。

m's braque riders jacket

\250000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少しかけた月も透きとおって

ベランダにそそいでくれる

 

 

 

 

こんにちは。

今日も37℃。暑い熊本ですが、秋冬もの結構揃ってきております。

トップスを中心にセットアップまで。皆さまのご来店お待ちしております。

 

さて。

今日はこちら。

2016 Blood Orange - Augustine

 

6月の終わりに3年ぶりのアルバムがリリースされたBlood Orangeの3作目から。次はまだかな、なんて待って3年。長かったのですが、その間に家が火事になって書き溜めていた譜面がなくなってしまったり、色んなアーティストのプロデュースをしたりと、公私ともに多忙だったので、かなり大変だったのでしょう。いつもながらのデヴ・ハインズらしさを出しながらも3年月日が流れているので、その影響を受けた音に感じて。今を生きているということを感じさせてくれるアルバムになっていて格好よかったです。なんか、いいですね、こういう人たち。

次回作は2年くらいで出してくれることを期待しつつ。

 

では、また。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

片目つむって

行ったりきたり

 

 

 

こんにちは。

今日はフランスより届いたタイを。

CINABRE tie

 

以前はボウタイで展開しておりましたCINABRE。

タイは意外にも初の入荷なのです。

CINABREについてはこちら

http://ameblo.jp/permanent-mens/entry-11951447584.html

 

上質かつ遊び心のあるCINABREのタイたち。

知的で好奇心がまだまだ旺盛な、チャーミングな大人たちにぴったり。と、個人的に思ってます。

入荷直後から大変、ご好評いただいておりまして、すでになくなってしまったものがいくつかありますが、生地があるものに関しては再入荷を検討しておりますので、お楽しみに。

 

では。

70年代の色がぐぐぐっと前面に押し出された生地はコットンシルクのデッドストック。

ヴィンテージを一回通ったことがあれば、もう好きですとしか言いようがないですね(笑)大胆な柄はバイアス使いされるタイならではの配置で、とてもグラフィカル。

 

ボウタイ同様裏地は紅で。自然な伸縮性のためのスリップステッチはハンドステッチでこれも紅。

 

グレーな背景。グラフィカルに映えます。

CINABRE tie Graphique 70's

\21500 +tax

 

続いてはカモフラージュ。

こちらもコットンシルク、70年代のデッドの生地です。

 

柔らかいトーンは紳士の遊び。

CINABRE tie Opex Camo

\21500 +tax

 

最後はラメ入り。

CINABREはオリジナルの生地かデッドストックの生地を使ってタイを作っているのですが、こちらはまさにCINABREのオリジナル。ラメの入ったウールシルクなんて初めてみました(しかもブルー!)こんなタイをしたいなぁ、なんて思っていて仕入れたラメ。ブラックもあったのですが、共感していただきましたお客様のコレクションに仲間入り。気分って伝わるんでしょうか、嬉しい限りですね。

 

ダークトーンには映えるというより、浮かび上がる。

CINABRE tie Nuits Bleu

\18000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。