ミラドライ施術後レポート⑰ | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回のレポートは、30代男性の1か月後のレポートです。
ご自身も当院の体験レポートをお読みになって治療をお決めになったたのことで、ブログへの掲載もご快諾いただけました。


1.ミラドライを受けようとお思いになった動機をご教示ください。

20代のころから脇の匂いが気になっていました。その当時は、切開して手術する方法ぐらいしかなく、体への負担が大きいと感じていたため、当時は手術までは考えていませんでした。最近、ミラドライという手術方法があることを知り、体への負担が少ない他の切らずに手術できる方法(ビューホットなど)も含めて検討しましたが、今までの手術実績や導入されてからの期間などからミラドライを選択して、手術を受けようと思いました。

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ミラドライを導入しているクリニックは多くあり、それぞれのクリニックの情報を調べました。その中で、ミラドライの症例が多く、実績があり技術的に信頼がおける先生が対応していただけると思ったためです。また、モニター価格が割安だったこともあります。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

メリットだけではなく、起こり得る症状についてもタブレットなどを用いて詳細に私にもわかりやすい言葉で説明していただきました。また、メールでも詳細に説明をしていただきましたので、十分に理解できました。

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

目隠しをして施術を行いましたが、なにか先生が作業をするたびに、どのようなことをこれから行うのか話しをしていただいたので、不安にならずに安心してお任せできました。
痛みは麻酔をするときがありましたが、麻酔中に声をかけていただき、できるだけ気を紛らわせることができました。ほかの施術中は、ほとんど痛みはなく受けることができました。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特に不安なく過ごすことができました。ただ、カウンセリングの際に妻と一緒に伺ったときに、なんとなく待合室で家族も一緒に待てるような雰囲気ではなかったと感じました。

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

施術当日は、痛みがありましたが帰宅後に保冷剤で十分に冷やしたため、寝れないということはありませんでした。痛みや熱をもったため、3日間程度、保冷剤を使用していました。
1週間後、ほとんど腫れなどはひきましたが、押すと痛みなどがありました。
2週間後、腕を上げた時など、ひきつり感があり、脇を押すと痛みがまだありました。
現在は、左腕のほうだけ若干のひきつり感が残っています。両脇の中心を押すと痛みはまだ少し残っている状況ですが、ほぼ気にならない程度になっています。


7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

こちらから特に連絡をしていないですが、定期的に先生から状況確認のメールをいただき、なにかあればすぐに連絡できるようにしていただいたので安心できました。
こちらからお聞きすればよかったのですが、マッサージ方法がこのやり方であっているのか不安でしたので、事前にマッサージの方法などを伺えばよかったと思いました。

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

いままで制汗剤がないと不安でしたが、脇の匂いが気にならなくなり、大変満足しています。

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

非常に丁寧に対応していただき、大変ありがとうございました。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

有効な手段だと思うので、同じ悩みを持つ方にはお薦めしたいと思います。
ミラドライを行うクリニックは多くありますが、信頼がおける本田先生に施術をお願いするのが良いと思いますので、このクリニックをお薦めしたいです。

以上となります。

1か月目ですので、ワキの部分のひきつれ感が残っているとのことですが、数か月かけて自然に改善していきます。ストレッチなどを行っていただくと改善が促進されます。

また、当院は完全予約制ということもありますが、待合にはあまり広いスペースはなく、その点ではご迷惑をおかけしております・・・


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村