美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

ペルラクリニック神宮前 院長が 感性の趣くままに書き留めた日記です


●―――――――――――――――――――――――――――――――――――


東京・渋谷・原宿・青山・表参道 JR山手線原宿駅・竹下口よりすぐ

ペルラクリニック神宮前  http://www.perla-j.jp/


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

メルマガ

メモ 「美容皮膚科医☆本田淳の思考」
http://t.co/3QymruWL27


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート75 の方の治療後3か月アンケート結果です。

 

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか? 

 

      70%くらい
 

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  ④ 5   →満足

 

 

 

B   合併症に関して

  

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  ④  5   →楽・問題なし

 

 

2.     施術後生じた症状全てに、○を付けて下さい。

    ○皮下出血

    ○腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?      5 日)

     ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?   )

    ○皮膚面の凹凸、しこり

    ○ワキの部分の感覚が鈍い

      ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    ○ひきつれる感じ

    ○腕が挙げにくい

    ○毛が減った(何%程減りましたか?  70% )

    他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか  )

 

 

以上となります。

 

「今は、先生のおかげで普通の生活が出来ていて、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます」

というお言葉も頂戴いたしました。

 

私自身、ミラドライを始める前は手術を行っていたわけですが、

汗・ワキガの減少率は、平均80%程度でした。

 

ミラドライの場合は、70~80%といったところで、

おそらく、ドクターがこだわりを持ってきちんと治療を行っているところは、

ほとんど同じような数値だと思います。

 

治療オプションとして、ミラドライを持たない医師または施設は、

(さらに言えば、ミラドライを効果的に運用できない場合も)

バイアスのかかった発言で、お悩みの方を迷わせるかもしれませんが、

 

私は、多汗症・ワキガ治療として永続的効果を求める方には、

総合的に判断して、ミラドライを第一にお薦めします。

 

 

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、20代女性、治療後1か月のレポートとなります。

 

以下、原文そのままとなります。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

冬でも脇汗を多量にかいてしまい

それがすごく気になっていたため。

 

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

以前から脱毛で通っていた大手美容整形外科クリニックでお願いしようと思っていたのですが、説明を聞いてみると看護師さんが施術をするということで少し不安に思っていました。

そんな中でインターネットの口コミで診察から施術まで先生が一貫して担当してくださるクリニックがあるということで診察して頂いたところ、とても丁寧な対応をして下さったため貴院を選びました。

 

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

タブレットを用い施術の流れから効果、副作用などとても丁寧に説明して下さりました。

分からないところはないか何回も確認して下さり質問にも丁寧に答えて頂きました。

 

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

麻酔を行なって頂いた際には痛みを感じましたが我慢できる程度です。

ミラドライを行う際は麻酔が効いているため全く痛みは感じませんでした。施術中も何度も痛みがないか確認して下さり安心して治療を受けられました。

 

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

ありません。

 

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

施術当日は熱感、赤み、ボコボコとした腫れ、痛みが生じました。

13時頃クリニックを出たのですが16時頃から麻酔が切れたのか徐々に痛みが生じはじめました。当日は一日中両脇を冷やし、念のため痛み止めを服用しました。

ゆったりした服を着用していればそこまで目立つことはないと思います。

腫れ、痛みのピークは2日目で3日目からは何もせず過ごしました。1週間もたてば腫れは大分落ち着き痛みは殆どありません。日常生活も問題なく送れました。

 

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

腫れ、痛みがどの程度生じるのかがとても心配でしたが思っていたよりも腫れ、痛みは強くありませんでした。当日、2日目を越えれば私は全く支障なく日常生活が送れました。

 

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

一ヶ月経った現在脇汗は全くなく快適に生活を送れているので大変満足しています。

 

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

丁寧に説明、施術して下さるのはもちろんのことメールで異常はないか確認して下さり安心できました。看護師さんもテキパキと働いており頼り甲斐がありました。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

思います。

今まで冬でも大量に汗をかいており汗ジミはないか?汗臭くないか?などとても気にして生活していました。

ミラドライを受けた後はそのような悩みは全くなく、快適に生活が送れています。

安い値段ではないですし効果があるのか等不安に思う部分は沢山あると思います。私も施術を受けるまで何ヶ月も迷いましたが受けた現在では本当に施術して良かったなと感じております。はじめは勇気がいりますが迷っている方は是非一度診察を受けてみてほしいです。

 

 

以上となります。

 

ミラドライを医師以外の人間が行うということはありえません。

賢明な判断をされたと思います。

 

ダウンタイムは個人差がありますが、

事務系のお仕事の方であれば、翌々日から、

比較的身体を動かすお仕事の場合、3~4日後から復帰されていることが多いようです。

 

ここからは、一般的なお話です。

 

ミラドライに限らず、美容医療情報でネットに顕れているものは、

ほとんど嘘と言っても過言ではない状況です。

 

ご自分の専門領域のことでネット検索されると、

世にあふれる情報で真なるものがいかに少ないかおわかりになるでしょう。

 

随分前から、本物の情報を得たいと思う人はネット検索をしなくなっています。

価値ある情報はほとんどの場合隠されていますので・・・

 

意味深なことを書いてしまいましたが、

少なくとも私のブログに掲載しているレポート・体験談は、

頂いたものをそのまま掲載しています。

 

もし、一度、直接話を聞いてみたいと思われた方はご連絡ください。

初診時は診察のみで、一切営業的な行為はいたしませんので(あたりまえ)、

ご安心ください。

 

レポートにご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート74  の3か月後のアンケート結果となります。

 

A 施術効果に関して。

1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?
     80%

 

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  4  ⑤   →満足

 

B 合併症に関して

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤   →楽・問題なし

 

 

2.施術後生じた症状全てに○を付けてください。

皮下出血○

腫れ○(何日くらいで気にならなくなったか  3週間)

ワキ以外の部分の腫れ○  (胸部)

皮膚面の凸凹、しこり○

ワキの部分の感覚が鈍い○

ひきつれる感じ○

腕が上げにくい○

毛が減った○(80%)

他の部分の汗が増えた

 

 

以上となります。

 

1回治療の効果は、当院の平均は80%以上です。

施術後のトラブルの少なさ、ダウンタイムの程度の軽さを考えれば、

少なくとも私の中では、

腋臭・多汗症治療で手術を選択する意義はないと思っています。

 

ご本人にとって、治療後もっとも気になる症状は、

ワキを及びその周辺(上肢、胸腹部)のむくみ

痛み、だと思いますが、

 

むくみは、1週間でその大半は治まり、

厳密に見ても、3週間程度で消失します。

 

痛みは、通常治療当日の夜間にピークがあり、

その後は時間ともに緩和されて

(市販で使い勝手の良い冷却アイテムがあり、

それだけでもかなり楽に過ごせます)。

 

アンケートのブログ公開を許可していいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。