美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

ペルラクリニック神宮前 院長が 感性の趣くままに書き留めた日記です


●―――――――――――――――――――――――――――――――――――


東京・渋谷・原宿・青山・表参道 JR山手線原宿駅・竹下口よりすぐ

ペルラクリニック神宮前  http://www.perla-j.jp/


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

メルマガ

メモ 「美容皮膚科医☆本田淳の思考」
http://t.co/3QymruWL27


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート61  の方の3か月後のアンケート結果です。

 

A     施術効果に関して

1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

 

90%くらいです。運動をすると片側の脇から匂いがすることがありましたが、普通に生活しているぶんには問題ありません。

 

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?

不満←  1  2  3  4  ⑤   →満足

 

 5 満足です。

 

B   合併症に関して

  

1. 施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  ④  5   →楽・問題なし

 

4、 施術後2日位は痛みがありましたが、それ以降は日常生活で難しい事は特に無かったです。

 

 

2. 施術後生じた症状全てに、○を付けて下さい。

(1ヶ月以後の検診の方は、現存する症状のみ○を付けてください)

    皮下出血 

   ○ 腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?  20  日)

   ○ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?  )

   ○皮膚面の凹凸、しこり

   ○ワキの部分の感覚が鈍い

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

   ○ひきつれる感じ

   ○腕が挙げにくい

   ○毛が減った(何%程減りましたか? 90 % )

    他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか   )

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、20代男性、治療1か月後のレポートとなります。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

仕事のストレスからか汗の量が増え、匂いが気になる機会が多くなっていたためです。

以前より、ワキガの匂いや多汗には悩んでいましたが、制汗剤を使うことで何とかごまかせていました。しかし制汗剤程度では抑えられないほどに、仕事中や日常生活で自分の匂いが気になるようになったので、ミラドライの受診を決めました。

 

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

インターネットでワキガの治療について調べていたところ、「傷跡が残らない(メス等使わない)」「治療後すぐ日常生活ができる」「効果が半永久的」というミラドライのことを見つけ、興味を持ちました。さらに詳しく調べていく中で、ペルラクリニックの本田先生がとても丁寧な治療をしてくださり、アフターケア等も安心できるという口コミを見ましたので、先生にお任せしようと思いました。

 

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

とても丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。私の場合、遠方からの受診という少し特殊なケースだったのですが、治療を決める前に電話で詳しく説明してくださり、また、質問や不安な点についても丁寧にお答えいただけました。

 

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

ミラドライの治療自体の痛みはほとんど気になることはありませんでした。たまに、ちょっと痛くなりそうかな?と感じることがありましたが、それを先生に伝えるとすぐに麻酔をしてもらえました。

ただミラドライの治療より、麻酔の痛みが少し強かったです。麻酔のチクッとした痛みはまだよいのですが、その後に行う、麻酔を脇全体に広げる作業が少し痛みました。ただ我慢できないほどではありませんでしたし、麻酔の際には痛みを和らげるクリームも有償で使用可能ということですので、少しでも痛いのが嫌だという方は使った方がいいかもしれません。(私の場合はクリームなしで麻酔を行いました。)

 

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特に気になることはありませんでした。クリニックもとても綺麗で、また、治療中も先生が色々と話しかけてくださって、とても安心して施術を受けることができました。

 

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

施術直後はほとんど痛みもなく、当日の夜は少し痛みが出てきましたが、いただいた鎮痛剤を飲めばまったく気にならないようになりました。次の日から脇の下の腫れがだいぶ強まり、痛みも増してきましたが、先生から言われた通り保冷剤でできるだけ冷やすようにしていればほとんど日常生活に支障はありませんでした。2日後くらいからさらに腫れが強まり、言われていた通り「筋肉質になった」ような感じで腕を閉じられなくなりました。(といっても、服を着ていれば家族が気づかない程度でしたが。)4日ほど経つと、腫れ(むくみ?)が二の腕の方へ広がってきて、日が経つにつれて手先に降りてきました。ただ、二の腕の腫れはかなり顕著でしたが、ひじより先の腫れはあまり目立たず、自分でしか気づかない程度のものでした。1週間ほど経つと、腹回りが少しむくんだような感覚がありましたが、すぐに収まったように思います。脇の下の腫れは2日後から1週間後くらいがピークで、その後は腫れはだいぶ収まっています。ただ、脇の下のデコボコした感じやちょっと硬くなった感じは、1ヶ月経ったいまもまだ引いていません。(とはいえ、徐々に元通りに近づいています。)

 

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

特に困ることは起きていません。

 

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

翌日からすぐに、脇の汗の量が劇的に減っており、匂いもほとんどしないことを実感しました。1ヶ月たった今も、仕事中に匂いを感じることもなく、脇の下の汗ばみや濡れはほとんどありません。

 

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

遠方からの受診ということで色々とご迷惑をおかけしましたが、とても丁寧に説明・治療をしていただき、ありがとうございました。治療後、適宜いただく「経過はどうですか?」というメールもとても安心できます。先生にお願いして本当によかったと思います。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

ぜひ薦めたいと思います。まだ治療後1ヶ月で、100%の断言というのはできないかもしれませんが、①傷跡が残らず、②治療後も仕事を休まずに済み、③効果がしっかりと実感できる、という点で、特に忙しい方、若い方にオススメの治療法だと思います。

 

 

以上となります。

皮膚面の不整は、数か月の経過で次第に改善していきます。

 

詳細なレポートありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート40の方から、お礼のメールを頂戴しましたので、ご紹介いたします。

 

・・・・・

 

その節は大変お世話になりました。

施術から半年の経過をお知らせします。


臭いは自己評価としては施術直後から同じく0%のままかと思います。

施術決心の主な理由は臭いでしたので多汗は元から余り気にしていませんでしたが
夏を越して、特に脇の汗が気になることはありませんでした。



見た目は殆ど施術前の状態に戻ったようです。
触ると皮膚の表面の一部に多少の凹凸が残っているような気もしますが
気にならない程度です。


施術3ヶ月目の頃にあった、引きつれのようなものは殆どなくなりました。
特に日常的に気をつけていたことは無く、自然と無くなったという感じです。


麻酔の注射痕も消えました。
自己対策としては思い出したときにアットノンを塗っていました。



大変満足な経過を過ごしています。

施術前は、万が一の場合を考え、二回目の施術についてもご質問させていただいていましたが現在はその必要は全く感じていません。
このままの状態が保たれれば、これで完了でよいと考えています。


本当にありがとうございました。

 

 

以上となります。

非常に良好な経過を辿っていらっしゃいます。

皮膚面の不整や固さも数か月~半年でほぼ消失していきます。

ミラドライをお考えの方は参考にされてください。

 

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

 




 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。