美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

ペルラクリニック神宮前 院長が 感性の趣くままに書き留めた日記です


●―――――――――――――――――――――――――――――――――――


東京・渋谷・原宿・青山・表参道 JR山手線原宿駅・竹下口よりすぐ

ペルラクリニック神宮前  http://www.perla-j.jp/


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

メルマガ

メモ 「美容皮膚科医☆本田淳の思考」
http://t.co/3QymruWL27


テーマ:

今回は、30代男性治療1か月後のレポートとなります。

 

以下、原文そのまま

1.    ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

季節問わずシャツに手のひらサイズの汗染みができ、日中乾くこともなく臭いも気になっていました。加齢に従って汗の量が増え制汗剤も効きにくくなったように感じており、ミラドライや他の施術を検討しました。

 

施術後の仕事(デスクワーク)への影響がほぼ無さそうでしたので、

ミラドライに決めました。

 

 

2.    当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ブログにて本田先生の考えやレポートが公開されており、信頼できると感じました。

 

 

3.    施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

十分かと思います。

カウンセリングで汗・臭いをチェックして頂きました。

 

汗についてはかなり多いため、ミラドライによる減少効果は実感できるであろうこと、臭いについては一般的な体臭程度で腋臭ではなく、他人が気にするほどのものではないこと、施術直後は無汗無臭となるが、半年から一年後には70%減程度まで戻ることを説明頂きました。

一年後に市販の制汗剤で汗をコントロールできる、を目標として施術を予約しました。

 

 

4.    施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

事前の麻酔クリームを併用し、ほぼ無痛でした。

数カ所だけクリップで挟まれるような痛みを感じましたが、すぐに麻酔を追加頂きました。

 

 

5.    他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

原宿の美容皮膚科ということで、男性が入るには少々緊張しました。

本田先生によるとミラドライを受けるのは3割が男性とのことで、安心しました。

 

 

6.    施術後どのような経過をたどりましたか?

当日は15:00に入室、18:00退出しました。

20:00頃軽い痛みを感じ始め、鎮痛剤を服用、冷却しました。

柔らかいフェイスタオルを脇に挟んでいるような感覚がありました。

睡眠は通常通りでした。

 

翌日以降も特に目立った腫れや痛みは無く、日常生活に支障はありません。腕を高く上げると少し痛みはあるものの可動域に影響はありませんでした。

 

他の方のレポートと比べると、かなり経過が良い部類になるのだと思います。念のため3連休に合わせて施術を受けましたが、施術翌日でも仕事には影響しなかったと思います。

 

 

7.    アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。

脇毛は安全カミソリで剃っていましたが、施術後は皮膚表面がでこぼこしているのと、感覚が鈍くなっているため危険だと感じて中止しています。

 

 

8.    施術結果については、どのようにお感じですか?

大変満足しています。

現在汗は90%減といったところで、制汗剤は使用していません。

運動すればそれなりに汗は出ますが、汗染みになることなく、自然乾燥するレベルで臭いはありません。

半年後の戻り具合を見て、2回目を受けるかどうか検討したいと思います。

 

 

9.    私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

特にありません。ありがとうございました。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい。

費用の問題さえクリアできれば、ダウンタイムに対して得られる効果は大きいです。

 

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

翌日は、腫れに伴う違和感、痛みが程度の差はあれ生じますので、大事なご用事はお入れにならない方が無難ではあります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート43 の方より、治療後1年後に頂いたメールよりご紹介いたします。

 

「お久しぶりです。

1年経過しましたが、特に異常もなく過ごしております。

 

施術後半年くらいまでは脇の部分に小さい跡のようなものが残っていました。ですが、いつの間にか跡は消え、施術前の状態に戻っています。

脇の匂いについては、家族からあまり気にならないと言われています。

自分でも、以前のような不快を感じなくなりました。

 

脇の毛に関しても、以前の60%は無くなり、毛穴も目立ちません。

 

悩みの種が1つ減り、快適な毎日です。

感謝しています。ありがとうございました」

 

以上となります。

掲載をご承諾いただき、ありがとうございました。

 

術後、ワキの皮膚に凹凸、しこり、つっぱるような硬さ、色素沈着などの症状が一時的に残りますが、半年(長くても1年ほど)で改善していきます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート76 の方の治療3か月後のアンケート結果です。

 

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?
       70%

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  ③  4  5   →満足

 

 

 

B   合併症に関して

  

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤   →楽・問題なし

 

 

2.     施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

   〇皮下出血

   〇腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか? 2週間)

   〇ワキ以外の部分の腫れ(腹部と腕)

    皮膚面の凹凸、しこり

    ワキの部分の感覚が鈍い

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    ひきつれる感じ

   〇腕が挙げにくい

   〇毛が減った(何%程減りましたか? 50% )

    他の部分の汗が増えた

 

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

男性でミラドライをお受けになる方は、

わき毛が50~90%ほど減少することをご理解ください。

 

(ミラドライの場合、減毛率と治療効果の相関はありません)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。