ミラドライ 施術後レポ―ㇳ⑯ | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、30代女性の方の施術後半年後のレポートです。以前に外科手術を経験されている方でしたが、良好な結果を得ていらっしゃいます。

非常に細密なレポ-トですので、是非参考にされてください。

掲載にあたり、ご本人の了承を得ています。


1.ミラドライを受けようとお思いになった動機をご教示ください。

思春期の頃から、脇の下の汗の量と臭いに悩んで来ました。学生の頃外科的手術も経験しましたが、不充分な内容だった為、改善されることなく悩みは深くなるばかりでした。再手術も考えましたが、体への負担が大きく社会生活(家事や育児)を送りながら受けるのは無理だと思いました。そんな折ミラドライの存在を知り、体への負担の少なさと効果の高さに一縷の望みを見出したためです。

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

過去の失敗を踏まえて、医師の顔が見え、チェーン展開していないところを探していました。一番の決め手は、本田先生自身がブログをされており、そこでミラドライに言及するページを読んだ時に、理論的で嘘がないと感じたからです。おかげで腋臭治療法にさまざまな情報が出回っている中、広告優先の美容外科のうたい文句に惑わされることがなくなりました。
その他、東京はアクセスが良く近辺に子供を預かってもらえる施設もいくつかあったためです。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

私は県外からの受診でしたので、まず電話での事前説明がありました。当日も同内容の説明が再びあり、症例写真をタブレットで見ながらでしたのでより具体的で分かりやすかったです。

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔は想像以上に縦に横にと本数を打たれましたが、特に痛みもなく快適でした。目隠しをして受ける事に、少し恐怖を感じました。実際はミラドライの機械が肌に当てられている時も痛みはほぼなく怖がる必要はありませんでしたけれど。まれに痛いと感じる部位があり、その時は麻酔の追加調整をしながらでしたので、やはり医師が行ってくれる施設を選んで良かったです。またミラドライは機械で行うからどの医師が行っても同じ結果、とはならない印象を受けました。麻酔の量や打つ範囲、深さは腋臭の治療に携わっていた医師でないと判断がつかないのではないでしょうか。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

汗の臭いと量の診断で、ティッシュペーパーを挟みましたが、量は判断できますが臭いの方はティッシュペーパーでは伝わらないかもしれません。実際診察していただいた時、臭いがあまり出ませんでした。

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

術後数時間は、痛みが全くありませんでした。その後の電車への乗車も難なく出来ましたし、子どもを施設に引き取りに行き外食する余裕もありました。当日は夜間になっても痛みが出る事はなく、しびれと麻痺感のみで済みました。保冷剤は1時間おきに起きて替えましたが、外科手術と比べて100倍くらい楽でした。見た目は脇の下がぶよぶよにたるみ、むくみがひじのあたりまで出ました。打ち身の時の様な内出血も出ました。2日目は脇の下の膨らみがひどくなり、気をつけの姿勢をすると肩がいかり、不自然でしたが長袖を羽おればいつも通りで出かける事も出来ました。けれど油断して保冷剤をつけないでいると熱を持ってヒリヒリして来たため冷えピタを貼ると気持ち良かったです。その後見た目に分かる腕の太さは一週間で消えました。それと同時に脇の下がうっすらと湿り、玉ねぎの様な臭いもわずかに復活。このまま強い臭いが再発するのではと、不安になり問い合わせもしましたが、状態が落ち着くまで待つようにとのことでした。腕・脇周辺の皮膚は10日で元のようになりましたが、脇の下はぽこぽことした痕が残っていました。その後1カ月は、臭いがある日、ない日と繰り返し気付くと制汗剤なしで出かけても、悪臭がしなくなっていました。その後見た目や症状に大きな変化はありませんでしたが、脇の下の皮膚表面の痺れは数カ月続きました。夏になり脇の汗もそれなりに出ましたが、以前のように臭わなくなりました。現在6カ月が経過しましたが、臭いばかりを気にする生活から解放されてとても楽になっております。


7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

施術後は冷やす事が痛みを抑えるために重要と聞き、保冷剤の予備は持ち込んでいましたが、細長いタイプのものの方が使いやすかったです。いただいたミラドライと書いてある保冷剤が一番気持ちよかったです。意外に盲点でしたので今後受けられる方の参考に…。

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

受けて良かったです。制汗剤を使うことがなくなりました。
生理前など多少臭いがする時もありますが、服から外部まで漏れ出るようなものではなく洗濯すればとれています。自分には効果がないかもしれない場合も考えていたので、汗の量が減り臭いに悩まない生活が送れている事が嘘のようです。
ただし1年後、2年後までの効果がまだ分からないので気になっています。

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

先生やスタッフの方にはとてもお世話になりました。当日は先生が気さくにお話をしてくださったので、心が軽くなりました。美容皮膚科として今後もご活躍される事願っております。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

薦めたいと思います。ミラドライは学生も社会人も通常と変わらない生活を送りながら、受けられます。第一候補にしてほしいです。若い時代を自分は臭いと思って生きていると、考え方まですべて変わってしまいます。悩んでいる時間がもったいないです。


以上となります。

まれに、再発したかのように感じられたり、他の部位の汗が増えたように感じられることがございますが、ほとんどの場合、一時的な現象です。

詳細なレポート、誠にありがとうございました。



にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村