Smartさん ライトバルブ交換 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

金曜日の夜に車を運転してたら、ヘッドライトの

バルブが片方切れましたえー


ホームセンターに行ったら、H7タイプのバルブは

1,000円前後の安物しかないムムム


その昔、この手の安物を買って、速攻でバルブ切れを

体験して以来、真っ当なメーカー物を買うのが一番と

痛感してるので、スーパーオートバックスへくるま。DASH!


ちょうど棚の入れ替え時期ということで、在庫品が

特価で販売されてました合格
バイタリティーこそ男道


何種類かある中、一番青くない&安いものをチョイス。

青白い光って、見栄えと被視認性はいいんですけど、

実際は明るくないんですよねぇ。


んで、雨の中モタモタしながらどうにか交換作業終了。

ウチの車はボンネットというものがないので、交換には

結構苦労します…むっ


実際に点灯チェックをしたところ、色味はDQN御用達の

青みはなく、なかなか悪くない。

が、雨の夜にはちょっと見づらい色かも…。


まぁ光軸もズレてないようですし、コレでいきますわい。