スポーツ映画に出てくるセクシーな女優さんたち BEST-100 」の4発目(笑)

・・・で、VHS発掘シリーズの第68弾です。

そして・・・気付いたらこのブログを書き始めて丁度400本目の「スポーツ映画」であります。

良く頑張った自分を褒めることにしよう・・・あはははは。



リトル・ビッグ・フィールド【字幕版】 [VHS]
ルーク・エドワーズ
リトル・ビッグ・フィールド
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

野球が大好きな少年ビリーは、野球の技術はイマイチだが、知識にかけては審判が正確なルールをビリーに聞きに来るほど。

母子家庭で育ったビリーだが、大好きなおじいちゃんは大金持ちで、ミネソタ・ツインズのオーナー。

そのおじいちゃんが、チームをビリーに譲るという遺言を残して突然亡くなった。

11歳でオーナーとしてチーム再建に取り組むことになったビリーだが、監督との確執でうまくいかず、監督を解雇して自ら監督の座に就くことにしたのだが・・・

【ペップトークの見所】

チームの主力選手がママのボーイフレンドで、そのおかげでビリーが助かることも、彼の不調でスタメンをはずす決意をしたことでヒビが入ったり・・・

ママともうまくいっていたかと思うと、突然、子供っぽい失態で仲が悪くなったり・・・

なんか、ストーリーが読めそうで、思わぬ方向に展開したりで、結構楽しめました。

あ、「スポーツ映画に出てくるセクシーな女優さんたち BEST-100 」にランクインしているのは、ビリーのママですね。

ペップトークは・・・

この11歳のビリー監督・・・なかなか素晴らしいペップトークを何回も披露してくれます。

記者会見でも小学生とは思えないスピーチや応答をしますが、心に響くペップトークといったらコレ

 0:42’54”~

「実力はあるのだからもっとゲームを楽しもうよ」と選手たちを励まします。





エンドロールに
Orchestral Music Producrd By Stanley Clarle
Additional Music Produced By Jeff Beck
って出てきたので???

調べてみたら、サントラをこの二人が手がけていたんですね・・・
リトル・ビッグ・フィールド/サントラ

ベンチャーズの"Walk Don't Run"をベックがカバーしてたりするわけですが・・・
そりゃあ、言われなきゃ気づかないでしょ(笑)



↓ ↓ ↓ VHS発掘シリーズで過去に紹介した野球映画 ↓ ↓ ↓

タイカップ」(野球)

リチー・リッチ」(野球)

エイトメンアウト」(野球)

サンドロット/僕らがいた夏



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD