俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル(Happy Gilmore) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

アイスホッケーからプロゴルファーに華麗なる転身?


アダム・サンドラー主演のコメディ映画です。


俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル/アダム・サンドラー,クリストファー・マクドナルド,ジュリー・ボーエン

ジェネオン・ユニバーサル




ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆

【ストーリーと背景】

アイスホッケーが大好きなハッピー・ギルモアは、プロ・ホッケー選手になることを夢見て何度もトライ・アウトを受け続けるが…豪快なショットに比べてスケーティングがお粗末。

親に先立たれ、おばあちゃんに育てられたが、そのおばあちゃんの家が税金滞納で差し押さえられた。

ふとしたきっかけで、ホッケーの豪快なショットがゴルフのドライバーに生かせることに気付いたハッピーはプロゴルフ・ツアーで賞金を稼ぎ、おばあちゃんの家を取り戻す決意をするのだが…

【ペップトークの見所】

なんだか始めはアイスホッケー映画かと思ったくらいなのですが・・・(笑)

アダム・サンドラーと言えば、アメフト映画「ロンゲスト・ヤード」にも出ていました。

コメディとして十分楽しめる内容なのですが…

ジーンと心に響くペップトークもありました。

トーナメント最終日、ミスショットで自爆ぎみのハッピーを前向きにする、おばあちゃんのペップトーク

Chapter:13 1:17’32”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *