ハリケーン(The Hurricane)その2 | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

本日、岩埼由純先生と新しい書籍出版の打ち合わせを行いました。


(書籍のお話は後日くわしく報告しますね。)


で、打ち合わせ場所に行ったら・・・






そこには、なんとボクシング元チャンピオンの飯田覚士さんがいらっしゃいました。


先生と飯田さんはSports-Xで一緒に活動されているのですが、今日はその打ち合わせの後ということもあり・・・終了後に一緒にお茶をしてらっしゃいました。




岩埼先生に飯田さんをご紹介していただいたのですが・・・お会いした瞬間に「あっ・・・飯田さんだ!」ってわかっちゃいましたもん。




や~・・・実物、カッコいいっす。




で、子育てについて熱く語っていただきました。


初対面の私は・・・ずうずうしく聞かせていただきました(爆)。




打ち合わせの途中で、窓の外をスタスタと通り過ぎる蝶野正洋さん・・・




や~楽しい一日でございました。




ほんでもって、ここんとこ忙しくって映画を見るヒマがありません。




今日は元ボクシングチャンピオンの飯田さんにお会いしたことだし、前々から時間のないときのネタとしてWACアカデミーのキシダンさんが教えてくれた「ハリケーン」のアファメーション・シーンのご紹介です。




【アファメーションの見所】




Chapter:12 0:54’30”~




アファメーションというか・・・モノローグというか・・・




でもイメージのパラダイムシフトをしているのは確かなのです・・・


以前に書いた「ハリケーン」の記事はコチラ





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ