インデペンデンスデイ(Independence Day) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

スポーツの映画にしか「ペップトーク」は無いと思っているアナタ・・・


あるんですよ、たくさん。



映画でペップトーク-Independence day
インデペンデンス・デイ [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★★★★

映画オススメ度(最高★×5):★★★★★



【ストーリーと背景】


宇宙センターで奇妙な音をキャッチしたことが報告された。

質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近している。

その巨大な物体は宇宙人の宇宙空母。

彼らは世界各国の主要都市への攻撃を開始し、人類は未曾有の危機に直面する。

絶滅の危機にさらされた人類は、アメリカを中心に史上最大の作戦を開始することになった・・・


【ペップトークの見所】


何といっても、総攻撃を仕掛ける前のアメリカ大統領のペップトーク!


大統領演説というと「モチベーションスピーチ」を思い浮かべますが、ここでのスピーチは大統領自ら出陣するということもあって、正真正銘のペップトークです。


何度観てもないてしまう・・・涙腺が人一倍弱いのは確かですけど。




インデペンデンス・デイ [DVD]